水琴ブログ

盛岡冷麺最高です。

盛岡冷麺を頂きました。
美味しい!最高です。
ありがとうございました。
岩手県は大好きな県ですが、
冷麺とじゃじゃ麺とわんこそばが
有名とは知りませんでした。
岩手県の皆様すみません。
わんこそばはもちろん知っていましたが、
盛岡冷麺を送っていただき頂きました。
本格的な韓国冷麺ですね。
でも不思議です。
福岡は韓国の影響で辛子明太子が出来たとか、
岩手は冷麺が名物になるということは
韓国の食文化は日本のそれとと馴染み易いのですね。
日本人が韓国人に
おまえの国は、犬を食うなんて野蛮だ
と言ったところ
韓国人は日本人に
おまえの国は、馬を食うなんて野蛮だ
と言ったとか。
仲良くいきましょう。
水琴は国境、文化を超えます。
中国の蘇州には水琴を輸出しましたが、
韓国にはまだありません。
是非どこかで使っていただきたいですね。
ぴょんぴょうん舎
pyonpyonsya.co.jp/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索