水琴ブログ

七草がゆの日

七草がゆを食べるようになったのは、
一月七日に七種の菜を食べると
邪気が払われると言われるからです。
この時期は春に向けて色々な
菜っ葉類が出てきますね。
菜っ葉類は大地のエネルギーを
届けてくれます。
寒い風に吹き飛ばされないように
旬の野菜をいっぱい食べて
元気をもらってください。
正月、水琴があんまり美味しくて
飲みすぎました。
そんな時は、菜っ葉を食べましょう。
大地の水を含んだお野菜は美味しいです。
埼玉から深谷ねぎを頂きました。
美味しいですね。
ねぎ焼にすると絶品です。
メインディッシュになります。
ありがとうございました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索