水琴ブログ

京都御苑は癒しスポット

京都の今出川通から丸太町通りまでの広域を締める京都御苑。桜の季節は綺麗なものです。今のこの時期は新緑が素晴らしい。一歩中へ入ると砂利道が続きます。車が入れないので急に静かな空間が広がります。自転車で通る人、歩いて通る人、ベンチで寝る人、スポーツを楽しむ子供たち。車の人や、忙しい人にはちょっと不便な為か、いつも人はまばらです。お弁当を持ってちょっと立ち寄ってもいいかもしれませんね。その中心にある京都御所を拝観したいときは秋に一般公開するのでそのときを狙って申し込んでくださいね。
宮内庁京都事務所参観係
電話:075-211-1215 sankan.kunaicho.go.jp/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索