水琴ブログ

方円流祇園茶会開催。

2008年7月17日の祇園祭山鉾巡行の日に煎茶道方円流様の祇園祭茶会が開催され、伺いました。ピソリーノで水琴窟(水琴)の音色を楽しみながらのお茶会。そしてビルの窓から山鉾巡航を楽しむというなんと贅沢なお茶会でしょうか。お煎茶は冷たい煎茶を出していただき、点心も頂きました。おみやげに頂いたちまきは事務所の厄除けに飾らせていただきました。水琴の音風景の中で行われた茶会。抹茶でも煎茶でも新しい現代の演出の一つかもしれません。方円流の皆様には、サントリー伊右衛門のお茶会をティーズ・コーポレーションが制作させていただいたとき依頼の方も見え、大変懐かしく思いました。煎茶の発展と水琴も発展していければいいですね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索