水琴ブログ

今日は役行者の命日です。

6月7日は、役行者の命日って知ってましたか?文献によれば、虹に乗って空へと帰っていったそうです。八丈島から富士山へ修行しに雲に乗って通っていたというのも大好きな伝説です。そこまで出来てまだ修行かよと突っ込みたくなりますね。修行がよっぽど好きだったのですね。その日に私の父も他界しました。ですから絶対忘れられない命日なのです。いつか雲に乗れるようになりたい。出来たらブログでも知らせます。世界中で平和が実現しますように。平和は愛の結果です。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索