水琴ブログ

全国都市緑化ぐんまフェアinいせさき水琴完成!

全国都市緑化ぐんまフェアinいせさきのメイン会場「波志江沼環境ふれあい公園」内上武緑化株式会社様のコーナーに水琴(水琴窟の最高峰)が設置されました。ティーズ・コーポレーションも協賛しています。近くの方是非見に行ってみてください。勾玉のイメージで彩られたデザインを通っていく先に水琴はあります。メイン会場全体が公園となっていて完全無料スペース。家族連れでいくと芝生で遊べるし、様々な庭も見れるし、楽しい休日になると思います。柄杓で水を注ぐと楽しい音が聞こえますよ。2008年3月29日からフェア開催です。
全国都市緑化ぐんまフェアinいせさき
www.isesaki.ne.jp/ryokuka-fair/
伊勢崎市内にある上武緑化株式会社様では、ピソリーノも会社に展示予定。群馬の皆様、関東の皆様、上武緑化株式会社様の動きに注目!
www.joburyokka.co.jp/index.htm


 3月11日、国定忠治の群馬に来ました。上武緑化株式会社の皆様が優しく迎えてくれました。社長初め、社員の皆様素敵な人達で心も晴れます。そのお陰で小春日和を通り過ぎて春真っ只中って感じでした。コートは全く要らず、少し日焼けしたくらいです。社長自ら作業してどんどんしあがっていきます。水琴を仕込んで、モルタルして、これで少し安心です。後はデザインと水道、電気工事。夜は社長が歓迎会をしてくれました。美味しくお料理を頂き楽しいひとときをありがとうございました。この日大津では、膳所焼美術館様の納品です。お気に召してもらえるかな。帰ったらすぐいってみます。
 2日目、流れを作って、水盤を据えて、水道をつないで、音響機器をセットして、お昼から試運転。いい音が流れました。人の多いときは、音響機器も使って皆さんに水琴の音を聞いてもらえます。勾玉のデザインは、伊勢崎市のマークwww.city.isesaki.lg.jp/からデザインしたそうです。デザイナーIさんの女性らしい優しい仕上がりです。その真ん中に水琴の注ぎ口はあります。時間の無い中、素晴らしい庭になったのではないでしょうか。29日のオープニングが楽しみです。
2泊3日の群馬滞在。全国都市緑化ぐんまフェア前橋会場も見学させていただき、充実した時間になりました。上武緑化株式会社の皆様のご健勝と益々のご発展をお祈りいたします。ありがとうございました。京都にも遊びに来てくださいね。また立ち寄らせてもらいます。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索