水琴ブログ

きっさ梟訪問

JR常磐線天王台駅近くにある「きっさ梟」を訪問しました。この春のオープンから水琴窟のある喫茶店としてだんだん有名になってきたようです。本を読んでいて寝る人、和室に上って寝る人。生の音はさすがにすごい安眠効果だそうです。お昼は食事でそれどころではないんですよ。とお店の方もにっこり。お昼と夕方の合間を見て訪れてちょっと一休みっていうのが水琴窟ファンにはお勧めです。スピーカーから聞こえる音には、CDとのコラボレーションを楽しむ仕掛けがあって、箏で弾かれる日本の童謡がぴったりとか。兵庫県の呉服店「かけひ」ではジャズとミックスしていました。自然のリズムって何かを超えている感じがして何度聴いても飽きません。関東地方の方は、是非一度訪れてみてください。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索