水琴ブログ

「水琴窟寄贈10周年記念ツアー」の紹介

イタリアの聖フランチェスコ大聖堂は、世界遺産に登録されている素晴らしい聖堂です。そこに今も眠るフランチェスコは、キリストの次に有名な聖人と言われるほど西洋では親しまれている聖人です。アメリカのサンフランシスコ州の名前も彼の名前が由来といえば、その知名度は分かりますね。1000年前にイタリアアッシジで生きたフランチェスコは、自然と共に生き、鳥と会話し、狼に説教をしたという逸話も残る、神を敬い自然を愛す敬虔な修道士でした。こころのままに生きた彼と、彼をしたったクレラは今もアッシジに眠ります。その生涯は、映画「ブラザーサン、シスタームーン」で紹介されています。
感動的な映画ですので、是非一度ご覧下さい。

その映画のロケ地は、まさに今回ツアーで行くアッシジの市街です。石畳で迷路のように出来た路地の行き着く先は大聖堂です。そして平和のシンボル地としてあまりに有名な大聖堂の中庭に世界の平和を記念して、水琴窟(水琴ガーデン)は10年前設置されました。今回のツアーでは、大聖堂のある丘のホテルに宿泊します。アッシジに入る日の夕方は、地元の方々、神父様と晩餐会をして、次の日の午前中に大聖堂の中庭で10周年記念セレモニーを行います。特別に大聖堂の院長からの召喚を受けていますので、意義の深いセレモニーが出来るのではないかと思います。一緒に行って、水琴に日本から持っていく玉石を奉納したいと思います。また、特別な出来事が待ち受けていると思います。
 お申込みは → www.suikinkutsu.net/topics/#001237
龍神さまと一緒に行く龍神ツアー(温泉ツアーではありません)は、いつも人智を超えたところにある演出が楽しめますからね。次は10年後ですので、思い立ったらすぐ申し込んでください。何度行ってもアッシジは素敵なところです。気に入って住んでしまった日本人が何人もいらっしゃいます。
今回は私のリクエストで、キャンティワインのワイナリー(ワイン工場)の見学、試飲やイタリアンシェフによるパスタ作り体験も含まれます。6月という季節はイタリアでは最高の季節です。ツアーにすべてのお食事も入れてもらいましたので、気楽に安心してご参加して頂けます。私もずっとご一緒しますので、是非ご参加お待ちしています。世界遺産に入った水琴窟(水琴ガーデン)はここだけです。そして、共に世界の平和を祈りに行きましょう。あなたが行くことでアッシジの水琴は完成するのです。岩戸を開くのはあなたの高周波ですから。
 お申込みは → www.suikinkutsu.net/topics/#001237

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索