水琴茶話

ご感想有難うございました。

先日「水琴の音CDブック」という本をたまたまスーパーで見かけ、
吸い寄せられるように買い、家で聴きました。
このところ私は実の母に対するどうしようもない悪感情に苦しんでいました。
昔から母は私にきつかったのですが、最近それがまたひどくなっているようで
小さい頃言われた事から最近言われた事までさまざまな嫌な思い出が沸き上がり
苦しくてたまらない日々でした。
そんな時このCDを聴きました。流れる水の音と、水琴の音を聞いた瞬間突然
「いろいろな事を言われたけれど自分が今こうして五体満足元気で暮らしているのは、
母が産んで育ててくれたおかげだ。それが事実だし、それだけでもう充分じゃないか。
母は私を愛してくれていたから産んで育ててくれたんだ」と腹の底から思えて涙が出て
しまい、それまで毎日抱えて苦しんでいた感情が一瞬で消えてしましまいた。
両親は近所に住んでいて重い気持ちで訪問することも多かったのですが、今は違います。
私が感謝の気持ちになったからなのか(???)先日訪問した時、母はとても穏やかで
優しかったです。たぶんこれが本当の母の姿だと思います。
水琴の音は本当に良いです。心配な事や心がざわざわする事があった時もこのCDを聞くと
不思議に落ち着きます。良いものを作っていただいて本当に有難うございます。
めぐりあえた私は幸せ者です。これからもご活躍をお祈りしております。
(F.E様)
水琴が連れてきてくれる感謝の気持ち。
「感謝」がないと前には進めません。
「感謝」は過去を綺麗にしてくれる魔法です。
「感謝」の深い人は「幸福度」の深い人です。
素敵な感想文を有難うございました。
大橋智夫

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索