水琴ブログ

ハイパーソニック体験

音の中で6000ヘルツ以上を高周波、2万ヘルツ以上を超音波と呼びます。そして超音波をハイパーソニックと呼びます。大橋力先生らが提唱するその音は水琴(従来の水琴窟では残念ながらそういった成分は出ることはまれです)の音の中に含まれるものですが、残念ながら一般のCDには収録されず、生の水琴を聞かなければ体験できません。ところがN邸にはその音を体験する装置があると聞いてお訪ねしました。超音波を含めて収録した特殊なCDを100kHzまで再生可能なスピーカーで聞くのです。凄い。高周波専用のスーパーツイータースピーカーにキャップをすると臨場感ががらりと変わります。聞こえない音ハイパーソニック。しかし実感することが出来る音なのです。体験会でも出来るといいですね。感動間違いなしです。そしてその音は、分離してその音だけを放送しても効果は無いそうです。その音への階段、つまり倍音の連鎖がポイントなのです。そのあたりのことは、新作CDブックで書きましたのでお読みください。今週の「運気が上昇するヒーリングメルマガ」で少し触れたいと思いますのでご登録くださいね。凄い。
 「運気が上昇するヒーリングメルマガ」ご登録はこちらか → www.suikinkutsu.net/ 
  *右やや下に登録フォームがあります

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索