水琴ブログ

たまごの黄身はなぜ黄色い

鶏を放し飼いしたいと懸命に奮闘した人の話を聞きました。最近、そういえば黄身の赤っぽいものが多いと思いませんか。話によると鶏の黄身は食べたものの色素の色が直ぐに出るそうです。鶏はコーンを食べるから黄色いそうです。そして最近はパプリカを混ぜて赤っぽくするというのです。悪いわけではないですが、だまされてはいけませんね。たまごの鮮度は白身の粘りだそうです。
焼き鳥屋を始める為に鶏の飼育からはじめたというこだわりには敬服しました。妙心寺の近くにお店があるそうですから、また行ったらお知らせしますね。
水琴窟の音もだまされてはいけませんよ。みそは倍音です。高周波です。水琴が水琴窟の最高峰と呼ばれるわけはそこなのです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索