水琴ブログ

植物園の水琴窟、メンテナンス完了。

植物園の水琴窟のメンテナンスが完了しました。京都府立植物園は、世界的に有名になってきたそうで、海外からの観光客が増えてきたそうです。水琴窟の周りでも色々な言葉が飛び交います。残念ながら解説文は日本語ですので、英語も欲しくなってきました。北山通りが近いので竹筒を使って聴いたほうがよさそうなのですが、近いうちに聞き方が解るイラストを書いて見ます。
ただ、残念なのがタバコの吸殻です。何も知らない人がつくばいの中に吸殻を入れていくみたいなのです。排水から吸殻が何本も出てきました。心を癒す音、竜神様の歌声だというのに、残念でなりません。子供達がいつも聴きに来ているので煙草はやめて欲しいものですね。植物園自体禁煙ですから路上と同じで個人のモラルになりますから、その場所が気持ちいい状態になれば誰もそんなことしなくなると思います。自分の一番お気に入りの部屋に誘いたくなる人ってどんな人でしょう。そんな人と一度訪ねてみてくださいね。優しい気持ちで楽しんでください。何か対策方法があればご連絡、宜しくお願いします。
私もたまに立ち寄っています。植物園は、広くて、入園料も安くて、一日ゆっくり出来て、気持ちのいい場所です。お勧めスポットの一つです。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索