水琴ブログ

倉敷訪問。

アコオさんのお誘いで急遽、倉敷を訪問しました。旧家の一角に水琴をというお話でした。倉敷という街は、歴史を感じさせる風土というかゆったり時間が流れるような雰囲気があります。「アコオ憩いの家」の水琴も快調に活躍しています。玄関に設置してありますが、吹き抜けになっているため2階のほうが良く響くそうです。アコオの社長と奥様とお食事を頂いて、その後部長も交えて楽しいひとときを過ごさせていただきました。アコオという社名は、響きから付けた名前だそうです。アクア、アコオ、いい響きですね。今度書籍で発表する予定の倍音発声法(テーラ)は、言葉から響きを抽出して発声することで声が倍音を生み、エネルギー的に高い高周波の音が、発声する人自身を癒すというものです。言葉の中には響きが隠されているのです。4月下旬の出版後にこのお話は詳しくお伝えしますね。書籍もお楽しみにしてください。アコオ憩いの家の皆様、ありがとうございました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索