水琴ブログ

出席って何

ある会の飲み会のテーマは「出席」でした。会に属しているものとして出席するのは当然ですが、それは大人であれば「権利」ですよね。「義務」ではありません。でもいろいろな奉仕団体では、出席率が減ってきているというのが問題となっています。なぜでしょうか。「楽しい会にする」「罰則を設ける」などいろいろな意見がありますが、私は「権利」を行使するかどうかは本人の問題だと思います。出席する自由、欠席する自由。これは「生き方」の問題かもしれません。というわけで飲み過ぎました。すみません。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索