水琴ブログ

永谷宗園新茶祭り2007

2007年5月3日、永谷宗園新茶祭り2007に行ってきました。ゴールデンウィーク後半初日ということで五条通りは原宿なみ。六地蔵にある永谷宗園までたどり着くのに2時間かかりました。普段なら30分くらいですか。新茶祭りでは、昔ながらの手もみ製茶を実演していて、茶葉から煎茶になるまで4時間くらいかかるということです。これを見たらお茶もゆっくりと味わわなければいけないなと思いました。美味しいものにはわけがある。茶葉を入れてつくられたおにぎりを頂いて、方円流のお茶会も参加させて頂き、美味しい取れたての新茶を頂いて帰りました。美味しいお茶です。是非お試し下さい。来年は、280周年です。www.nagatanisouen.com/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索