水琴ブログ

メルマガ配信致しました!

大橋智夫の運気が上昇するヒーリングメルマガは、毎週日曜日に無料で配信しています。登録してお楽しみください。archive.mag2.com/0000263825/index.html(以下メルマガより抜粋)
ストラディバリウスと言う名前はご存知ですか?世界で最も有名な楽器と呼ばれることもありますが、それはバイオリンを作った人の名前から来ています。アントニア・ストラディバリさんが作ったバイオリンのことをストラディバリウスと呼ぶのです。この名器がなぜオークションで数億円で売買されるのでしょうか。歴史的に王族、貴族、といった人たちが競って所有し、名前をつけて大切にしてきた楽器だということもありますが、その響きは奥深く、倍音効果は半端ではありません。そして、素晴らしい演奏家が、歴代演奏してきました。『幸運の連鎖を招く「水琴の音」CDブック』で
対談させていただいた陳昌鉉さんは、そのストラディヴァリウスに魅せられ、生涯をバイオリン作りに捧げた方です。『海峡を渡るバイオリン』は、陳昌鉉さんの生涯を描いた作品で、テレビドラマで草薙剛さんが主演して有名になりましたね。私が水滴の音を極限まで響かせることを追求しているのと同じで、バイオリンの音を徹底的に追求されていました。響かせるノウハウは共通点が多々あります。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索