水琴ブログ

かわいいクリオネちゃん。

クリオネちゃんがやってきました。あの流氷の下に生息すると言われるエンジェルです。食べるものではありません。小さな羽のようなものをひらひらと動かしながら水中をふかふかしています。とても小さくてかわいい生き物です。
昔、ある製薬会社のイメージCMのBGMを作曲したとき、映像は確かクリオネちゃんでした。健気に漂うすがたを見ていると、生命ってはかないなあとあらためて感じます。
会いたいですか?会いたいですよね。会えますよ。5月30日のイベント会場に連れていきます。水琴の音でダンスするかも。さあ特訓だ!
本当かわいいですよ。食べちゃいたいくらいに。でも、だめです。優しく見つめてあげてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索