水琴ブログ

大峰山蛇之倉神社を参拝しました。

大峰山蛇之倉神社を参拝しました。
地図にも載っていません。
昭和になって開山されるまで、
蛇の守る聖域として誰も立ち入ることが無かった場所でした。
参道を登ること約1時間半。
その岩窟は突然現れます。
細い岩の間を縄梯子を使ってくぐってたどり着く場所は、
役行者(えんのぎょうじゃ)が3年間修行をしたと言われる聖域です。
空海、日蓮等も修行したとされています。
空海の謎の数年はここで修行したということです。
行者会の方々の親切なご案内に心まで清められました。
ありがとうございました。
毎年9月23日で閉山されるそうです。
また来年はご一緒に訪問したいですね。
近くなったらメルマガでお誘いします。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索