水琴ブログ

1Q84を読みました。

1Q84を読みましたが、流石です。
村上春樹先生のあの変態的な理屈っぽさと
そんなとこまで見ているのというマニア的情景描写。
初めから吸い込まれてしまいます。
そういうあなたが変態なんだよ。
そうです。
私の周りには半分以上変態がいます。
ということは私が変態なのかも・・・。
最期まで読んで気がついたのですが、
このストーリーの流れは、どこかで読んだ気が・・・。
ひょっとしてギブアンドギブ?
どこが同じでどこが違うかって。
教えられませんよ。
両方読めばわかります。
でも驚きました。
水琴が運んでくるもう一つの世界は、
真実の陰の部分を浮き彫りにするのかもしれません。
陰陽のバランスを取ることで真実が見えてくる。
今度の新作の音もそういう作り方をしています。
って、理屈っぽくてすみませんでした。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索