水琴ブログ

GWはいかがでしたか?

渋滞でイライラしましたか?
GW明けから早速お電話などを頂きました。
ありがとうございます。
水琴を聴いても良いこと無いよというあなた。
いいことを探すコツを教えますね。
今現実に起こっていることにから
少しずつ過去に帰っていきましょう。
さっきやっていたこと、昨日やっていたこと
先月やっていたこと、去年の自分、
五年前の自分、子供の頃の自分、
そう言えば、道端でお花を積みましたか?
バッタを捕りましたか?
生まれた時のことは誰かから聞かされたことが現実です。
憶えてないことが当たり前ですよね。
でもちょっと考えてみましょう。
生まれてくる前の自分。
何かに困っていたのでしょうか?
何かで喜んでいたのでしょうか?
ひょっとして今と同じことを考えていた気がしませんか?
同じように何も変わらないと思っていた気がしませんか?
あなたには癖になっていることがあります。
その癖が、クセモノです。
思考の、行動のパターンです。
子供の頃のようにもっとのびのびと生きることを心がけると
あなたの周りには沢山の幸せがあることが分かります。
小さなことで我慢しろと言うのではありません。
小さなことにも大きな幸せがあるということを
思い出して欲しいのです。
時にはゆとりを持って静かな気持ちで
自分と対話してみてはどうですか?
あなたは完璧な人なのですから。
春になりました。
情熱的に活動開始です。
宜しくお願いします。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索