水琴ブログ

お便り有難うございました

大橋様のCDを毎日効きながら癒しを得ています。
澄んだ青空のような、とでも言いますか、とても深みのある世界ですね。
本当にありがとうございます。
さて、どうしても大橋様ご自身のお答えをお聞きしたくてメールさせていただきました。
大橋様の著書「金運体質に変わる・・」の中には以下のように記して有ります。
「水琴窟でマイナスの潜在意識を除去したら、 金運を願うだけでよい。
ただし、なるべく具体的にイメージすること。
それにより、インスピレーションが降りてきて、結果として願いは実現する。」
このお考えは、マーフィの成功法則や引き寄せの法則と全く同じだと理解しています。
①マイナスの考えは徹底的にクリーニングする
②なりたい自分を、既に実現したかの如くイメージする
③願いは手放して、ワクワク感を持続させる


これによって、どんな願いも実現すると引き寄せの法則は説いています。
大橋様の手法も同じかと私なりに理解し、既に数ヶ月間は実践しています。
いまのところは、私の願望は実現していませんが、
これは一般論から見れば、まったく夢のような話ですね。
言い換えれば、「バカバカしい」「有り得ない」「たわ言に過ぎない」
といった意見が現実的には大多数だと思います。
(もちろん私は、イメージの偉大さを信じていますが)
私がお聞きしたいのは、私としてはこれ以上できない程、毎日毎日イメージを繰り返し、
もしかしたら、ダメかも・・等のマイナスな感情は極力排除し、
できるだけ楽しい出来事などを思い出しながら実践してきました。。。。
が、しかし、いまだに実現の兆候すら見えてこない現実。
「引き寄せの法則」のよれば、まだかな、といった考え自体が
法則を信じていない証拠なのだと書いてあります。
たまに疑ってしまうのは人間だから仕方ないと思うのですが、
私のように、ほんの少しだけでも「まだ実現していない」とか、
「もしかしたら、やっぱりダメかも・・・」というマイナスなイメージが湧いてしまうと、
今まで宇宙に放っていたワクワクしたエネルギー自体がほとんど消えてしまうのでしょうか??
その繰り返しを続けているから、だから私はいまだに何も実現しないのか、と思うのです。
「この考え自体」が、「願い」となって今現在そのまま実現している、のかもしれませんが。。
ちなみに私の願いは、自宅新築、借入金返済(恥ずかしい限りですが)、
家族旅行、などなどです。なんとも欲張りですね。
私は、常識ではまったく不可能なことでも、宇宙に素直にお願いすれば、
金額の大小は関係ないという引き寄せの法則をまったく素直に受け入れています。
世間からみれば、私のやっていることは完全にイカレています 苦笑
ついにどこぞの新興宗教にハマッたか、とでも言われるのがオチでしょう。。
でも私は構いません。それで願いがかなうなら、世間のうわさなどどうでもいいのです。
大橋様からご覧になって、私の願望実現についての行動で間違ってはいないと思われますか?
どこかおかしい部分があるのかどうか。。私自身では分かりません。
簡単にで結構ですので、ご回答いただけましたら大変嬉しく思います。
どうぞよろしくお願い致します。(th様)
お便りありがとうございます。
さて、あなたはいつも素直に努力してきましたね。
でも現実の世界ではそうはなりません。
なぜでしょうか。
バナナを食べたいと強く願えば、
テーブルからバナナが生えてくるでしょうか?
喉が乾いたから水をイメージすれば、
コップから水が溢れ出すでしょうか?
本心の答えがNoなら、現実世界ではNoです。
本心ではNoと思っているにも関わらず
自分の意図でYesと言ったところで
結果が変わるわけでは有りません。
あなたは毎日、現実の世界で日々のやるべき事に追われていませんか?
ご飯を食べて、水分をとって、眠らないと生きていけません。
その現実=「今」から出発してみてはどうでしょうか。
あなたの現実から理想までの階段が100段あるとすれば
その最初の一段を踏み出すことが大切なのです。
私から一つアドバイスが有るとすれば
願いをイメージしたら一度忘れて、日々のやるべき事に専念して下さい。
願いによって束縛されているあなた自身を、開放する必要があるからです。
「いいことが次々と起こる和みのCDブック」(ビジネス社)で
お伝えした「委ねる」とはそういうことなのです。
「ギブアンドギブ」(ビジネス社)でおばあさんが言いました。
「与えてごらんなさい」というのは
「自然の流れに委ねる」という意味でもあるのです。
関連したコメントを今週の「運気が上昇するヒーリングメルマガ」で
配信しますのでそちらもご参照下さい。
 こちら →【登録・解除】 www.mag2.com/m/0000263825.html
参考になりましたでしょうか?
お役に立てれば幸いです。
心のこもったお便りを頂戴しまして誠にありがとうございました。
大橋智夫

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索