水琴ブログ

名古屋のツインタワー12階に立ち寄りました。

名古屋駅ビルのツインタワーの12階に
水琴が設置されているのは
ご存知でしょうか?
定期的にメンテナンをさせて頂いていますが、
今日立ち寄ってきました。
エレベーターを降りると大きなクリスマスツリーが見えます。
その横を通って竹葉亭の前にあります。
名古屋へ行ったら駅ビルの中ですから
一度寄ってみてくださいね。
銅製のこだわりの水盤からこぼれる水が
擬石の中に仕込まれた水琴へと導かれる仕組みです。
12階はレストランフロアーということで
やかましい環境のため
マイクスピーカーで大きくしています。
周りは本物の植物で装飾されています。
ちょっと今日はテンポがゆっくりだったかな。
周囲の人の心が早い時は、
水琴のテンポはゆっくりに感じられるから不思議です。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索