水琴ブログ

宮城県へ行ってきました。

宮城県は太平洋から登る朝日の国。太平洋からダイナミックに登る朝日はエネルギーをこのあたりに注いできたのでしょう。ご自宅に水琴をというご相談を受け行ってきました。Y邸には、家をはさんで陰陽二つの池があります。その中に設置をしてみようかということになりました。池から聞こえる水琴。これは斬新なアイデアです。しかし理にかなっています。池の水蒸気が音を運ぶのです。こういう方法があったんだ。今まで気がつきませんでした。Y邸の池は山から水を導いているということで、京都の宝泉院さんと同じです。山の水や地下水にはミネラル分が多く含まれて音としては非常に澄んだ素晴らしい音色になります。西寿寺さんも霊泉を引いていますからあのような素晴らしい響きになるのです。実現したらすぐお知らせしますね。
太平洋のお魚を頂いて、地元のこだわりのお豆腐やさんのお豆腐とエネルギー満タンの自然の幸を頂きました。Y様、お集まりになった皆様ありがとうございました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索