水琴ブログ

市民オペラを鑑賞してきました。

天国と地獄というパロディ的なオペラで楽しかった。来年は出てくださいと誘われましたが、そういう趣味もいいなあとちょっと考えました。歌、笑いに隠されている癒し効果は、その人が発する高周波に秘密があります。倍音を発生するすばらしい歌声は、人の心を感動させ、無邪気な笑い声は、鐘の音のように邪気をはらいます。悪霊に取り付かれそうになったら笑うのがいいのです。そういえば小さいころ山で時間を忘れて遊んでいて真っ暗になったときは、あんまり怖いと友達と大声で笑いながら帰ったことを思い出します。お陰で暗闇は怖くなくなりました。そんな風に水琴窟は役立つのかもしれないなあ。と、暗い道を歩きながら考えて帰宅しました。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索