水琴ブログ

愛宕神社参拝

京都の愛宕山は、霊山として有名です。京都市北西部、上嵯峨の北部にある標高924メートルの山で、京都市最高峰の霊山であり、山頂には愛宕神社が鎮座します。なんと比叡山より高いのです。清滝に車をとめて、下山するまで約5時間でした。普段、登山していないので、くたくたになりましたが、たっぷりエネルギーを頂きました。なんでも、お伊勢に7度、熊野に3度、愛宕山には月参り、と和歌で歌われたそうです。そんなに簡単に登ったのでしょうね。悔しい。また来よう。今度は空也の滝に寄ってみよう。
これからの作品では山の音をどんどん提供していきますのでお楽しみにして下さい。
今週のメルマガ「運気が上昇するヒーリングメルマガ」で詳しく書きますね。そちらもよろしくお願いします。
メルマガ登録フォーム →  www.mag2.com/m/0000263825.html

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索