水琴ブログ

茨城県北茨城市に水琴

 茨城県北茨城市のY邸に水琴の設置が決定しました。今度の水琴はなんと池から聞こえる水琴です。Y邸には陰陽2つの水琴があり、その陰の池にまずは水琴を設置することになりました。その日は金魚さんにまず移動してもらい水を抜きました。自然の川を利用した池に水琴。完成が楽しみです。
 水琴の高周波の音は空中の水蒸気を伝搬する音です。ですから池に作るというのは理にかなっているのです。池の上は水蒸気で一杯で湿度100%の状態です。その湿度に乗って水琴の音は家全体に広がることでしょう。高周波の音には塩や鈴のようなお払いの意味もありますから、Y様のご自宅全体が常に清められ、幸運な環境になるわけです。高周波に守られたお家。素晴らしいと思いませんか。2月上旬に完成しますので完成したらお知らせします。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索