水琴ブログ

お笑いと健康学会のイベントへ参加しました。

先日日帰りで横浜へ行ってきました。何を隠そう、お笑いと健康学会のイベントへ参加しました。小林芙蓉先生のきってのお勧めということで行きました。ちょっと私にはマイナーなお笑い漫才師がステージを進め、一方で会長がまじめにお笑いは筋肉を使っていい運動になるんだ、というようなお話をされていました。なかなか変わったイベントでした。
最近、お笑いを科学する団体とよく遭遇します。WHOでも大学教授が研究テーマにしているという発表をしていました。笑いは、高周波を放っています。特に腹から笑う笑い声は、高周波をたくさん出しています。体にいいとされることには、高周波が隠されているようですね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索