水琴ブログ

正覚寺でお茶会

正覚寺で散策と水琴(水琴窟)を聞くお茶会が開催されました。太極拳の先生のグループの方々が集まりました。ご住職から骨佛のお話を聞いて、戦死した人の供養をして、水琴の鳴り響く茶室でお茶会です。裏千家の先生も初心者にも分かりやすくお茶のたしなみ方を教えてくれました。お茶を頂き、茶碗の景色を楽しみ、水琴の音で癒される。なんて贅沢なんだろう。こういう一時が大切なんですよね。振り返る時間。今度のCDブックがこれほど求められる背景はそういう一時が生活や仕事の時間に無くなっているからなのかも知れません。素敵な時間をありがとうございました。またお会いできることを楽しみにしています。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索