水琴茶話

ご質問を頂きました。

水琴をいつも聞かせていただいております。
少しは良くなり掛けたと思えたのですが、
やはり今の世間の状態(不景気)に流されてしまい、
途方に暮れる毎日です。
10月、11月は殆ど仕事もなく、支払いにも困る状態です。
以前「流れに任せて、舵を右に切るか、左に切るかはその人です」と
仰ってくださいました。今、右に切っても、左に切ってもどうにもならない状態です。
世間はデフレで、皆、価格の安いところへ流れています。
それも全て大きな会社が、価格を安くしてやっています。
大きな会社なら可能かもしれませんが、私たちのような
個人経営者には限界があります。
収入が殆どなく、家族に迷惑を掛けており、特に家内からは
モラルハラスメントのようなことをされています。
バカにされ、私の居場所はありません。
これも流れなのでしょうか?これに逆らうことはできません。
どうしようも無い状態です。漢方薬などで、続けていくといったん悪くなり、
それを乗り越えると良くなると聞きました。
メンケン反応でしたか・・・・。今がそれなのか・・・と思ったりしますが、
この先のことが、全く分かりません。良くなるのか・・・ジリ貧で終わってしまうのか・・・
どうすれば良いのか考えれば考えるほど、
やればやるほど深みに嵌っていくように思えてなりません。
何か良いアドバイスをいただきたいと思います。
(H様)
あなたの願望にはきりがありません。
それは誰でも同じことで、今よりもう少し上を願う気持ちがなければ
よりよい生き方はできません。
大切な事は、あなたの体験する結果(現実)のとらえ方です。
結果は過去の答えとしてパーフェクトな形であなたの目の前にあります。
未来を不安に思うということはあなた自身を過信しているのではないのでしょうか?
あなたが理解できること、そして評価出来ることは現在のあなた以下です。
未来のあなたは今までずっと理解をこえて存在してきたのです。
アドバイスがあるとすれば、今のあなたを冷静にみつめて
あなた自身に感謝することです。
いつも頑張っているよ、有難う俺。と感謝することです。
ついてるなぁ、生きててよかったなぁ、ありがたいなぁ、
そんな言葉を口にしていると水琴の高周波が導く高周波な状況へと
自然にあなたを連れて行ってくれます。
でも出来事の判断は先送りにして下さい。
良いとか悪いとか判断する前に感謝することです。
答えは全てあなたの中にあるのです。
アドバイスになれば幸いです。
大橋智夫

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索