水琴ブログ

七夕の願い事

今日は七夕ですね。
願い事はしましたか?
柏手玉水先生から事付です。
お願いは、感謝することが大切なんじゃよ。
いまのあんたがそうやって生きていられることを
まず感謝するのじゃ。
そして今の幸せの中から、
もう少しだけ上の喜びを願うのじゃ。
そうなってくれてありがとう。
と感謝するのがコツだよ。
なるほど。そうだったのか。
彦星も織姫も少しかけ離れた望みを願ったのかもしれないなあ。
1年に1度会えるのなら。
そのことを感謝して、1年に3回会えるように願うといいかもね。
3回も会えるようになれてありがとうございます。
7月18日の水琴イベントへもお越し下さいね。
そんな玉水先生のお話もさせてもらいますね。
会えるといいですね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索