水琴ブログ

福岡のイベント会場へお越しください。

今週の土曜日は福岡のイベントへ行ってみましょう!
大橋智夫がTNC寺崎社長と対談です。
寺崎社長は元記者の方で三国志の書籍を出すほどの知識人です。
私は三国志の中で三顧の礼が好きなシーンでした。
劉備が諸葛孔明にお願いをするために
三回も頭を下げに訪れたという逸話です。
大切な物事をお願いする時は三回もそのために時間を使う。
ついでに頼むとか、丁度いいから頼むのではないのです。
星の王子様が狐に教えてもらうシーンで
仲良くなるには暇つぶしをしないといけないんだ。
というシーンと私は同じように感じていました。
福岡で暇つぶししましょう。
私のたわいもないお話に付き合ってやろうという貴徳なあなた。
お待ちしています。
寺崎社長のお話はためになりますよ。
三顧の礼のお話聞いてみようかなあ。
★『水琴高周波体験・大橋智夫トークショー in 福岡』2010年6月26日開催!
 テレビ西日本寺崎一雄社長と水琴高周波トークを福岡で開催。
 詳しくは → www.suikinkutsu.net/topics/#000804

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索