水琴ブログ

ご感想有難うございました。

職場の配置転換が発端で体調をくずし、景色が歪んで見えてふらついたり、吐き気がしたり、なかなか寝付けない、そしてとうとう食事もほとんど取れなくなりました。内科的な検査をしても特に異常はなく心療内科を進められました。そこで安定剤、睡眠薬、抗不安剤を処方されました。当初は不安を抑える薬を1日5錠も処方されていました。薬を飲みながらなんとか仕事を続けていましたが、会社の業績が悪化し、正社員でありながら結局リストラされてしまい、しばらく仕事もみつからず辛い日々でした。
その後、ゆほびかの水琴を偶然本屋さんで手にとることがありました。最初は半信半疑で水琴を流していました。なんとその直後に就職が決まりました!新しい職場はとても居心地が良く、気持ちも体調も安定してきて抗不安剤もだんだん減らしていけるようになり、水琴を聴き始めてから数カ月たちますが、心療内科の先生からそろそろお薬をやめても大丈夫ですよ!と言われるまでになりました。
寝る前にも水琴をずっと流していますが、曲を最後まで聞き終わるまでに眠ってしまうほどになりました。私には3才の息子がいるのですが水琴のCDが止まっていると「ママ水の歌は?」と言われます。子供にも心地の良い音楽なのでしょうね。今では食欲も戻り、大きく体調を崩すこともなくなり元気に過ごしています。水琴に出会えて本当に良かったと思います。有難うございました。
(京都市30代女性 )
ひとつの出来事が今までの価値観を粉砕してしまうことがあります。
その変化が大きければ大きいほど受け入れることが難しくなります。
まず、大切な事は時間です。
時間が癒してくれるまで、どんな励ましも無意味かもしれません。
そして次のステージに立てるようになれたなら、
あなたは一皮も二皮もむけて大きくなったのではないでしょうか。
水琴はそんなあなたのペースに合わせて、
支えて、励ましてくれることでしょう。
これから新しい環境で高周波な体験を楽しんでくださいね。
大橋智夫

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索