水琴ブログ

ご感想有難うございます。

こんにちは。 いつもメルマガ楽しみにしております。私が大橋智夫様のことを知ったのはゆほびかの特集でした。そのときについていた水琴のCDを聴いてからサイトを訪問し、メルマガ拝読しております。横になってCDを流していると、細胞のすみずみにまで音がいきわたるような感覚です。
その後、すっかり虜になり、あちこちで水音のCDを手にしましたが、やはり大橋さまのCDが一番気持ちが整うような気がします。 私は観葉植物が好きなのですが、このCDを流すようになってから植物達の元気さが違うような気がします。うちは日陰であまり日が入らないので、植物がすぐに弱くなってしまうのです。すぐに枯れてしまうのでその都度、新しいのに買い替えをしていたのですが、ここ最近、そういえば枯れないなあと気づきました。環境的になにも手を加えていないので、変わったといえばCDの効果としか思えません。CDの音と、メルマガの内容をナビゲーションにして毎日、自分がほっとできる時間を作るようになりました。 これからもいろいろなお話をお伺いできたらと思っております。
このCDがあまりに心地よかったので、友達にも勧めてみました。友達はパソコン教室のインストラクターをしているのですが、生徒さんに聞こえるか聞こえないか程度でこのCDを流したところ、生徒さんたちの効率がみるみるあがったそうです。それだけでなく、今まで全く生徒同士の会話もなかったのに、今ではお茶をするくらい、和気藹々ととてもいい状態になってるという話を聞きました。ある日、たまたまCDを流さずにいたら、生徒の一人が帰りがけに「今日はなんか雰囲気が違った」と言ったそうです。友達もこれには驚いたと言っておりました。ここまで効果があるなんてと私も嬉しくなりました。これからも楽しみにしております。(F・M様)
ご感想ありがとうございました。
植物は素直ですね。CDを掛けっぱなしにして1週間くらい家を空けて帰ったら、観葉植物が異常に成長していたという報告もありました。
高周波で人が高次なつながりができて笑顔の連鎖が始まるといいですね。
次作はさらにパワーアップした水琴ワールドを提供します。お楽しみに。
大橋智夫

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索