水琴ブログ

ギブアンドギブご感想有難うございます!

ギブアンドギブの感想が早速きておりますので紹介させて頂きます。
有難うございます。
現代は物質的には豊かになったけれど、精神的には貧しくなった
とよく言われております。そんな世の中で、皆それなりに一生懸命
生きていかなくてはなりません。日常誰にでもどこにでもありそうな
シーンで、具体的でとても解りやすく、登場人物の思いや行動に共感
しながら、私も同じ行動をするかもと、楽しく読ませて頂きました。
又、スピリチュアルブームで(私も好きです)パワースポットに行列も
できるようなご時世です。皆自分が幸せになりたくてパワーを求めて
いるのですが、少し視点を変えて、こんなにもささやかな思いやりが
人を幸せにするんだと気がつけば、もっと多くの人達が幸せになれるんだ
と思いました。本書の中の、思うだけより、言葉にする、言葉だけより、
行動する頭で描いたものが現実の世界で形になってゆく。この言葉に、
勇気も頂きました。自然な流れ。大きな流れ。与えて受け取る。
この言葉に偉大なるお力を感じます。ギブアンドギブの精神で生きること
ができたらもっと人生が明るく、楽しくなるのではと思います。
今年のキーワードをギブアンドギブと決めて、まずは私も実行です。
そして一人でも多くの方に本書を読んで頂きたいと願っています。
一人一人の幸せが、日本の弥栄になり、世界平和へと繋がっていくのでは
ないでしょうか。
(K様)
与えることの面白さを味わおうと決心しました。
どうしてもせこい気持ちが心の底に残ってしまい、
神様からの自然な流れがくることを期待している自分がいて、
その期待する心って見返りを期待していることになるのかしら。
よく分からないのでとにかくやってみます。そしたら分かるかな。
(U様)
何だか心あたたまるお話であり、途中で涙が出てきました。
「ギブアンドギブ」初めて耳にした言葉ですが。
幸せへの秘訣ですね。一人一人の心がそれに気づくことによって
周りに広がって皆が幸せに平和になるといいですね。
あとがきもとても美しいと思いました。
(Y様)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索