水琴ブログ

岩戸開き日食見ました。

京都では部分日食が見れました。80%かけたそうです。車に乗っていてコンビニを通ると空を見上げる人影が、そうだ皆既日食の日だった。車を止めて空を見あげると雲の間から太陽が顔を出します。ちょうど見やすいぐらいのその瞬間を写真に収めました。太陽が三ヶ月のようになりました。実は岩戸開きのような太陽に私は良く出会います。じっと見ていると雲が薄くなるんですよね。次回は2035年9月2日の北陸・北関東などで見られる皆既日食まで26年間起こらないそうです。その時、また見ましょう。生きていれば。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索