水琴ブログ

紀伊国屋Kinocast(キノキャスト)で紹介されました。

紀伊国屋presents新刊ラジオ日曜版、Kinocast(キノキャスト)で「流すだけで運気が上昇する魔法のCDブック」著者・大橋智夫が取材されました。本日からネット配信開始です。二木ちやこさんの素敵なナビゲートで著者の生の声が聞けます。
キノキャストは こちら → www.sinkan.jp/kino/2008_06_22.html
取材を終えて(キノキャストHPより)
第21回目の「あの本に会いたい」は、大橋智夫さんの『流すだけで運気が上昇する魔法のCDブック』です。初のCDブックの登場です。もちろんみなさんにも、番組の中でこの驚きの“音”をお聞きいただきますよ。この音は、「水琴(みずごと)」というものなんです。水琴とは水の音を共鳴させる装置なんですが、日本独特の文化である「水琴窟(すいきんくつ)」のような美しい響きですよ。私はスタジオに入る前、本当に不思議に思っていたのですが、水琴発明までの過程やこの音が人間の体や本能に与える影響をお伺いして納得できました。私は今、お家で水琴のCDをかけています。あぁぁ・・リラックス~・・。本当にパワースポットに行った様な筋肉の緩みを体感しています。自分の体や本能と向き合う時間になると思いますよ。殺伐とした現代社会に生きている! なんて思う方は、まずはKinocastでこの音とお話を確かめてみてはいかがでしょうか?

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索