水琴ブログ

日新河原町ビル様正月化粧

日新河原町ビル様水琴窟のある坪庭が筧も新たに正月化粧しました。今年もいい音を響かせてくれますように。コケもきれいになって、写真チャンスです。風の舞うビルの谷間にある坪庭風つくばい。隣のビルを茶室と見立ててデザインされています。2階からは下に望めるので、ギャップに来たらのぞいてみてください。音は1階の天井から生音を放送しています。じっとたたずむ人も多いそうです。「日本の政治の将来はどうなるんだ」「宇宙の果てってどうなっているんだろう」「お姉ちゃん許してくれるかな」「今日の晩御飯何にしよう」最重要課題は、人によって違います。自問するから答えが出るのです。問答ポイントとしての活用もいいかもしれません。「あなたは誰?」と水琴窟の声が訪ねてきたら、あなたはどう答えますか?

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索