水琴ブログ

京都市山科中央福祉センター「水琴窟の魅力」

京都市山科中央福祉センター「水琴窟の魅力」 (講演:大橋智夫 2007/5/19 14:00-15:00 無料)が開催されました。京都市内在住60歳以上の方を対象に30名以上が参加する講演会でお話させていただきました。水琴窟の見学をしたことがある方が4,5名いらっしゃいましたが、ほとんどが知らない方。スクリーンで映像を使って水琴窟の歴史、構造などをお話した後、京都市内の見学できる場所や見所を紹介。会場では水琴窟の音を放送し、たっぷり水琴窟を体感していただきました。水琴窟の講演会は開催されたことが無いらしく、別の会場でも開催するかもしれません。決定すればお知らせします。京都の文化の発信、そしてこの音の魅力が伝われば幸いです。この福祉センターでは、合唱グループが練習していたり、趣味の会が色々催されているらしく、皆さん元気一杯という印象です。施設もきれいで、スタッフの方も明るく優しい対応で近くのご老人には是非ともご利用をお勧めします。詳しくは、www.mediawars.ne.jp/~fukusi08/05rousen/rousentop.htmまで

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

投稿月から検索

カテゴリーから検索