カテゴリ 『 ご意見・ご感想 』

2016年07月15日

ご感想有り難うございました!

「聴くだけで脳と体が若返るCDブック」のご感想を頂きました!
有り難うございます!!

自然音CDが好きで、癒し効果が高そうな本書を購入してみた。
“ 水琴は、水滴を利用して美しい音色を奏でるサウンドツールで、 水のしずくが表面張力を破って 自然のリズムで甕(かめ)の中へ落ちることで 音が生まれます。
そして、水滴音が二重構造の甕(かめ)の中で連鎖的に響き合うことで、 心地よい高周波の音が発生するのです。”・・・本書P.20より。
水琴の、ポーン、コローン♪という澄んだ音色が終始響いている。
自然音は、奄美大島の海、滝、森で収録されたもので、これもまたクリアーな感じ。
個人的には ハッキリと音を感じたいほうなので、CDは少し大きめのボリュームで聴いてみた。
水琴が優しいしずくを絶え間なく響かす中に
潮の満ち引きのリズム、しぶきをあげる滝の轟音、
生き物の気配と濃密な水分を湛えた森の空気、夜の帳が下りた静かな浜辺など、
手付かずの自然に身を置いたような、非日常的な感覚に癒される。
本文には、詳しい効能や体験者の喜びの声も載っており、曲を流しながら興味深く読んだ。
聴いていて純粋に気持ちの良いCD。
(N様)

投稿者: 管理者 日時: 2016年07月15日 11:09 |  

2016年07月12日

ご感想有り難うございました!

とても心温まるご感想を頂きました!

大橋先生、ティーズ・コーポレーションの皆さん、こんにちは。
先日、うちの長男にあった、水琴の音CDの効果についてご報告させていただきました。長男の話は、運動会の赤団の応援団長として活躍した話でしたが、実はその後日談があるんですよ。
学校で、運動会の感想文をみんなで書いていたんですが、うちの長男の感想文を見たら、私でも驚くようなことを書いていました。うちの長男は感想文に、「この(運動会での赤団の)勝利は、みんなと先生の支えがあったからです。解団式のときは、うれしすぎて泣きました。白団のみんなとは、これから仲良くしていきたいです。」と書いていました。みんなと先生の支えがあったからこそ、赤団が勝利できたとする謙虚な姿勢を、私が教えなくても、いつの間にか身につけていたんですねえ!また、解団式の時、うれし泣きしたことは、後日のPTAの懇親会のときに、校長先生も「晃一朗君がうれし泣きしたのは初めて見ました。」と仰有ってました。また、白団のみんなと仲良くしたいとする、和を重んずる心と、白団のみんなへの心配りも身につけていたことにも驚きました。まさに大和の心、日本人の美徳をいつの間にかしっかり身につけていたんですねえ。
私は職場の職員組合の書記長や、町内会の書記長、子ども会とPTAの厚生委員などをしている関係で、組合活動で上部団体や友好団体の会議や集会、町内会活動、PTA活動などで家を空けることが多い、あまりいい親父ではありませんが、子供は立派に育ちつつあるんですねえ。やはり、水琴の威力は素晴らしいです!誠にありがとうございます。
それではまたお便りします。
どうぞ、今後ともよろしくお願いします。
(レインボーマン様)

投稿者: 管理者 日時: 2016年07月12日 10:59 |  

2016年06月06日

ご感想有り難うございました!

とても嬉しいご感想を頂きました!

今日は水琴の音CDの効果があったことのご報告をします。
うちでは、水琴の音CDを各部屋で使っています。
リビングでは、「ツキを呼びこむ 水琴の音風水CDブック」を。
母の部屋兼仏間では、「高次元の扉を開く7つのステップ」を。
私と家内の寝室と、子供たちの部屋では、「幸運の連鎖を招く水琴の音CDブック」を。
車の中では、「聴くだけで不調が消える水琴の音CDブック」のトラック1、2、3をそれぞれ流しています。
うちの長女は昨年、中学校に進学し、部活は吹奏楽部に入ってフルートを演奏することを希望していました。うちの中学校の吹奏楽部では、入部前にオーディションがあり、担当楽器を決められるのです。うちの長女は、希望どおりフルート担当が叶って、吹奏楽部でがんばっています。
また、吹奏楽部の顧問の先生は、生活指導もキチンとされ、「どんなに演奏が上手でも、生活態度が悪い場合は大会には出させません」という先生なので、その点でも本当にありがたいと思っています。
次に、うちの長男はいま小学6年生ですが、サッカーが好きなので、1年生の時からサッカー教室に通わせています。サッカー教室での日々の錬磨により、スポーツマンタイプとなり、特に体育が得意となりました。そして、今年の運動会はうちの長男にとって、小学校最後の運動会となるわけですが、その小学校最後の運動会で、うちの長男は赤組の応援団長に選ばれて、立派に応援団長を勤めました。本人も、「応援団長をしたことが、小学校で一番大きな思い出となった」と言っていました。
長女にしても、長男にしても、水琴の音CDを使ったことはもちろんのこと、自分たちが好きなこと、本当にしたいことをさせてあげてきたことが良かったんだと思います。

最後に、最近私に顕れた効果についてお話しします。
先日もお話しましたが、4月の人事異動で私の希望が叶って、子育て支援課に配属されました。誠にありがとうございます!私は個人ボランティア活動で、水琴の音CDブックを、福島のNPO花見山を守る会さんを通じて被災地に送ったり、職場の職員組合で書記長をしている関係で、うちの職員組合や友好団体の旗開き(労働組合の新年会)の時の抽選会の景品として出したりしてきました。これからは、幼稚園、保育園、学童クラブで、水琴の音CDを生かしていくことができればと考えています。
どうぞ、今後ともよろしくお願いします。
(レインボーマン様)

レインボーマンさんには心のこもった活動を通して、水琴を活用頂き大変ありがたく心より感謝申し上げます。子供たちの未来の為に水琴がお役にたてますように!ありがとうございました!(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2016年06月06日 11:04 |  

2016年06月03日

ご感想ありがとうございました!

お客様からご感想届いております!有り難うございます!阿倍野橋の喜久屋書店にて(^-^)さぁ 楽しみ 楽しみ!水琴のCDを、一週間かけっぱなしでいたら、足先が、なんと、ポカポカしてきて、びっくり !(S様)

投稿者: 管理者 日時: 2016年06月03日 11:20 |  

2016年04月13日

T様の水琴五行

水琴五行オレンジを購入されているT様から、お誕生日にいただいたお花が、水琴の上で、ハイパーソニックな高周波を浴びて益々生き生き喜んでいます♡

投稿者: 管理者 日時: 2016年04月13日 13:41 |  

2016年04月05日

五行・ピソリーノ 水の補給の仕方についてご質問

水の補給の仕方を教えて下さいとのご質問を頂きました。

水は循環させていますので、お部屋の湿度により蒸発する水量が異なります。目安としては、毎週月曜日の朝とか曜日を決めて「おはよう、いつも素敵な高周波をありがとう」などと声かけをして、コップ一杯の水を補給して下さい。きっと水琴も喜んで益々心地よい音色を奏でてくれることと思います。

投稿者: 管理者 日時: 2016年04月05日 09:57 |  

2016年02月17日

ご感想有難うございました!

「聴くだけで不調が消える水琴の音CDブック」をご購入のお客様からご感想を頂きました!

水琴の澄み切った音が頭の中をクリアにしてくれて、とても気持ちが良いです。
聴きながら瞑想などにも良いし、好きなトラックを聞き流しておくのもおススメ。
なんとなく聴く感じにしていても、効果がありそう。 穏やかな時間を過ごせている
気がします。本の内容も、とても分かりやすく、するすると読めて、理解出来たし、
聴覚から癒されていくこと、自然と触れ合うことの大切さを改めて感じた本でした。(O様)

投稿者: 管理者 日時: 2016年02月17日 10:34 |  

2016年02月10日

お客様からお写真が届きました!

お客さまから「水琴五行届きました。無事設置出来ました!幸運が訪れる事を願って(^_^)」と素敵なメッセージつきのお写真を頂きました♪

投稿者: 管理者 日時: 2016年02月10日 10:09 |  

2016年02月02日

ご感想ありがとうございました!

水琴のCDブックを家で流しっぱなしにしたところ、いつも必ず 喧嘩をする兄弟が、その日は一度も喧嘩せずに、過ごせました。やはり、水琴の威力は大したものだと改めて、思いました。
(M様)

水琴はリラックス効果もあります。仲良く過ごせて良かったです!

投稿者: 管理者 日時: 2016年02月02日 09:36 |  

2016年01月19日

ご感想ありがとうございました!

何か用事をしながらこのCDを流していても全く邪魔にならず、ふと聞こえる水琴の音と自然音にふっと癒されます。一番最初に聴いたときは、帰宅直後でもやもやしてた心が聴いているうちにすーっと落ち着いたのがわかりました。家族も気に入ってくれました。
0歳児がいるのですが、寝つきが早くなりました。
家族とケンカした後、このCDが流しっぱなしの部屋へ戻るとすぐに自然と仲直りできました。
まだ聞き初めて2日ですので、運気が上昇したかはわかりませんが、人ごみへいくと疲れてしまうタイプの方、自然が近くにない都会の方に特にお勧めだと思います。(H様)

投稿者: 管理者 日時: 2016年01月19日 12:06 |  

2015年12月25日

ご感想ありがとうございました!

体操教室の先生をしているお友達に水琴CDをプレゼントしたらこんな嬉しい感想を頂きました!

水琴のCDありがとうございました。
ずっと聞いています。体操教室でも皆さんに聞いてもらってます。
不思議と身体の疲れを感じにくいように思っています。あれから休みなく仕事してますが、
あのCDを聞くと少し身体に湿布薬を張ったような感じがします。これだけ動き回っていても元気です。
(KY様)

投稿者: 管理者 日時: 2015年12月25日 13:39 |  

2015年12月14日

お客様が来られました!

先日素敵なお客様が来られました!とても優しいオーラの方でした。
烏丸に用事があり、今日がチャンスと思い来社して下さったとのこと。
水琴は夏頃ゆほびかを見て知り、14年飼っていた愛犬(シェパード)が
一年ほど寝たきりで、愛犬のためにと水琴をながしていた。愛犬が亡くなり、
しばらくは聞けなかったが、時間が経って、再び聞けるようになったとのことでした。
ピソリーノを吹き抜けの場所におきたいと言われてオレンジのピソリーノを
購入して下さいました。ペットとは家族のようなものです。亡くなった時は
大変つらく悲しいものだったと思います。けれども今は少しつづ前をむかれて気持ちも
明るくなっておられるように感じました。水琴の高周波でM様にさくさんの幸せが
これから更に届くようにお祈りしております♡

投稿者: 管理者 日時: 2015年12月14日 11:09 |  

2015年12月01日

ご感想ありがとうございました!

「聴くだけで不調が消える水琴の音CDブック」ご感想ありがとうございました!
確かに落ち着きますね。不要なイライラが減りました。
最近ネガティブについ考えてしまいがちでしたが気持ちがふさぐ様な事があっても、
自分で嫌な気持をしつこく反芻しなくなったのでサッパリしています。
そのせいかトラブルがあっても上手いように回る感じがします。
このところホルモンのバランスの影響なのか不調が続き、
挙句の果てに自転車で転倒し短期入院していました。
事故の後遺症で左耳の不調が続いており、急な断乳をした影響か、
イライラや肩こりや腰痛がでて、つい上の子にキツく怒ってしまう事が増えたので、
購入してみました。ごく小さな音で流しているので、
子供も幼稚園で嫌な事があると下の子に当たっていましたが、それも落ち着いてきました。
5曲目に聴力のテストが入っており、耳年齢をチェックできます。
意外と疲れている時に聞き取れていない音があるんだと知りました。

投稿者: 管理者 日時: 2015年12月01日 11:28 |  

2015年11月26日

お手紙有難うございました!

秋田のS様から素敵なお手紙を頂きました!
一部をご紹介させて頂きます。

9月号の「ゆほびか」の水琴と「ジュピター」のコラボは素敵でした!「ジュピター」には「喜び」「繁栄」「幸福」の意味があるのですね!
水琴の音を毎日聞いていていたハイビスカスがまるでハワイや沖縄の太陽の下で育ったかのよういきいきと大きな赤い花を咲かせているのはびくりしました!
実は私の母が育てている金のなる木も冬の室内で水琴のCDを流していたら、ピンクの可愛い花を咲かせたんですよ。東北は冬は室内でも寒いのに葉も青々ツヤツヤで元気でした。植物も水琴効果があるのですね。

植物も高周波には敏感ですよね!
皆様からのご感想お待ちしております♪♪♪

投稿者: 管理者 日時: 2015年11月26日 13:46 |  

2015年10月30日

水琴は集中力を高めます!

そろそろ受験の季節も近づいてきましたね!水琴は集中力をアップさせますよ。勉強しながら流してみて下さいね。「最強の家」は水琴CDが6枚組なので日替わりでいろいろな水琴を聞くのもお薦めです!

投稿者: 管理者 日時: 2015年10月30日 10:40 |  

2015年10月09日

枯れそうな金のなる木がなんと!

枯れそうだった金のなる木が、水琴を設置したところ、なんと、一晩で5センチ伸びたそうです!水琴ユーザー様から嬉しい知らせが届きました。高周波な暮らしが当たり前になったあなた。楽しい出来事があったときは、お知らせくださいね。お待ちしています。

投稿者: 管理者 日時: 2015年10月09日 10:18 |  

2015年10月08日

ご感想ありがとうございました!

ピソリーノが届いてから、自然とお掃除がしたくなりました。以前からお掃除をしなきゃなぁ~と思いつつ場所的にもやりにくい所だったので、先延ばしにしていました。なのに水琴の音を聞いていたら、すぐに脚立を出して高い場所の掃除をしている自分がいました!びっくりです!それからずっと故障してならなかったステレオのスピーカーが急に鳴り出したり不思議なことが起こりました!今日は何かおこるだろう?と毎日をわくわくして日々楽しく過しています♪ありがとうございました!(A様)

投稿者: 管理者 日時: 2015年10月08日 13:13 |  

2015年07月10日

ご感想有難うございました!

「聴くだけで不調が消える水琴の音CDブック」
Amazonにレビュー頂きました!有難うございました!

超オススメの一冊です!
水琴CDを聞きながら
ひまし油湿布をしたのですが

この相性が抜群!
いつもにましてリフレッシュできました!
頭もすっきり

本の内容もすんごく分かりやすい!
イラストの使い方もバッチリで
すらすら内容がはいってきました!

車の運転の時もかけてるのですが
眠気もこず
程よいリラックスと程よい緊張の中で運転が
できます!
それも試してもらいたいです!

★弊社へのご感想、Amazonへのレビューお待ちしております★

投稿者: 管理者 日時: 2015年07月10日 11:48 |  

2015年06月02日

ご感想ありがとうございました”!

★ご感想有難うございました!★
無時、水琴五行さんが我が家に来まして、
昨日、丹沢大山の湧水を取ってきて、稼働し始めました。
まだ、稼働して半日なので、
水琴五行ちゃんと我が家の地場とが調和するよう、
宇宙が調整中ですが、家の中の地場が安定してきています。
ありがとうございました。
(T様)

投稿者: 管理者 日時: 2015年06月02日 09:16 |  

2015年04月20日

ご感想ありがとうございました。

水琴五行がうちへ届いてから、不眠症で睡眠薬をもらっていたくらいなのに、
ぐっずり眠れるようになりました。体温も上がった気がします。
糖尿病もわずらっているのですが、糖尿病の人は睡眠の質が悪くなると書籍
に書いてあったので、睡眠がしっかりとれるいようになったことで糖尿病の症状も
改善されることを期待しています!ありがとうございました!(T様)
  

投稿者: 管理者 日時: 2015年04月20日 12:12 |  

2015年04月08日

ハイビスカスが天井に!

O様宅の高周波ハイビスカスが、ついに天井に届きました!と写真が届きました。森を本気で作り始めたのかも?ピソリーノからの水琴高周波ってすごいですね!

投稿者: 管理者 日時: 2015年04月08日 13:21 |  

2015年02月20日

ハイパーソニック瞑想会のご感想

ハイパーソニック瞑想会のご感想を一部紹介させて頂きます。
他にいただいたご感想は「水琴窟ネット−KYOTO JAPAN」の
HealingLetterにてご紹介させて頂きます。

音がしんどかった。重たかった。
音から気を離すと楽になって瞑想できた。(M様)

水琴の音は強制的に人を自然な状態に導きます。
あなたの日常が自然から離れたリズムで暮らして
いるのかもしれません。(大橋智夫)


戸扉を開けると真っ白な世界が広がり、その中に
自分がいた。動けなくなった。帰ってくるとき、
バリバリと音がして体がぎこちなかった。しばらくしたら戻った。(F様)
 
非常に高い高次な状態になって、高次なあなた自身と遭遇
したようです。 身体から離れて光の中に身を置く時間は
あなたを本当の自己へ導いてくれることでしょう。
 (大橋智夫)

★水琴窟ネット−KYOTO JAPAN 会員募集中★
  会員特典として、四季報(HealingLetter)の発行
  各種イベントへの優待参加
  などがあります!年会費は3,000円です!
  入会された方には水琴CDのプレゼントもありますよ♪
  ご入会お待ちおります!

投稿者: 管理者 日時: 2015年02月20日 14:12 |  

2015年02月10日

ご感想ありがとうございました!

元気のなかったポトスですが水琴を聴きだしてから新芽が出てきました!とご感想とお写真を頂きました。植物も高周波には敏感なのです!

投稿者: 管理者 日時: 2015年02月10日 13:31 |  

2015年01月15日

ご感想ありがとうございました!

【ご感想ありがとうございました!】

最近毎日のように嫌な夢を見て、睡眠が辛く寝起きは最悪・起き掛け「また一日が始まってしまった・・・。」
とうつ状態がひどくなっていたのですが、なぜかピン!と、インスピレーションで「水琴のCDを掛けよう!」
って今までになく急に強く思ったので、直感に任せてこのCDをラジカセに入れ部屋に流し始めてから、嫌な夢をぱったりと見なくなり起き掛けの強烈な憂鬱感がなくなって気分良く起きれるようになったのです☆

これには非常に驚き、それからはこの水琴の音が私の心の支えになっています♪

今では、この音を聴いていると苦しくて辛くて忘れられなかった過去の思い出や、日々の嫌な事もきれいさっぱり浄化されるようになり、人を恨んだり・うらやんだり・自分の悪いところに目が行かなくなって、精神状態が良いので家族とも仲良くやっています☆
・・・そうなると人間関係もスムーズになって、お友達とも連絡を取る回数が増えましたし楽しく生活しています!(Y様)

投稿者: 管理者 日時: 2015年01月15日 10:44 |  

2014年12月18日

ご感想ありがとうございました!

高周波の水琴のCDヒーリングが持ってる中でやっぱり一番良いし、お気に入りです(*^□^*)落ち着きます!水琴歴5年間に、なります(*´∇`)おすすめなのがCDを流して癒しを求める前に、言霊を優しいエネルギーで掛けてるのを目的として使う意識しました♪「今日も力を貸して下さい。力を貸してくれて有り難うございました。」心を込めてます。そうすると前より高周波の波動をダイレクトに受けやすくなりました。(M様)

投稿者: 管理者 日時: 2014年12月18日 13:38 |  

2014年11月21日

ご感想ありがとうございました!

写真付きでご感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます!
うちの秋明菊、買ってきたままのこんな安い鉢で、初めに付いてた花が散ったあとは、ドンドン枯れていきました。サボテンも枯らす強者の私。時折水をやりながら、水琴(水琴窟の音を人工的にかつ進化させて音を出す装置。倍音が出るらしい)の横に置いていた。すると水琴のほうにむかって、恐ろしいほど逞しい新しい茎が延び立派な葉が付いた。ただ者ではない。そこで今は反対に向け、枯れているほうを元気にさせようと。するとね、何だか愛情が生まれて、枯れている葉を切って手入れしようとしている自分がいる。うーん。不思議。(Y様)

投稿者: 管理者 日時: 2014年11月21日 11:43 |  

2014年08月12日

ご感想ありがとうございました!

今年の夏は、熱中症や夏バテになったことが一度もありません♪
水琴の効果でしょうか?植物も元気に、すくすく成長中なんですよ゜+。(*′∇`)。+゜
ポトスが新芽がいっぱいなり大きくなり、一本しかない観葉植物が三本になったり嬉しいことが続き、
病気の原因が分かり薬の飲み方が変わってから、安定して夜も体調崩してないんです!
!(-ω-) お金は、8月から貯めて行ける感じで無駄使いせずたまってます。
それだけではなく…本当に、いいこともありました♪
(M様)

いつも水琴を聴いて下さりありがとうございます!
病気があっても前向きに頑張っている姿にこちらも元気をもらいます!
水琴パワーでたくさんハッピーなことがありますように。(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2014年08月12日 11:03 |  

2014年07月15日

ご感想ありがとうございました!

こんにちは!
初めてメールを送らせていただきます
私は鳥取県米子市住在です
米子市ってご存じでしょうか?
水琴窟を知ったのはもう20年ほど前です
何て清々しい心地良い音だと感激してしまいたした
昔はインターネットも全然でしたから時が経ってもずっと、
どうにかこの音が身近に来ないかしらと思っていました
ふと数ヵ月前でしょうか、大橋さんのホームページに出会い、
早速水琴窟のCDをお願いしました。
ずっと流しています二十四時間近くに置いてある観葉植物は
近ければ近いほど葉っぱは艶々でとても健やか本当に不思議です
毎日、この音に癒されています。
波動って不思議。脳幹ってところまで、この音は届くのでしょうか
知らない人は、何か勿体ない気さえします
お粗末な文章で失礼しました
(k様)

米子市はとっっても良い所ですね。何度か、訪れたことがあります。
出雲の神様のおひざもとでカニが有名ですね。
水琴窟は江戸時代に楽しまれた音あそび。当時の豊かな時代を感じます。
その水琴窟をルーツとして、高次な音を発生するものとして開発したものが
「水琴/Mizugoto」です。
場を清め、動物を育み、人を元気にし、脳にエネルギーを与えます。
それはそれは、自然界の力を暮らしに持ち込むことが出来るからです。
水琴の世界は広がり始めました。CDでお試し頂き、本物の響きも実感して
下さい。「地球の愛」が伝わるもしれません。
心温まるメッセージをありがとうございました。
大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2014年07月15日 10:48 |  

2014年06月04日

ご感想ございました!

『水琴の調べ』を購入しました!
マキノ出版の「幸運の連鎖を招く『水琴の音』CDブック」が良かったので、もう少し長い時間、水琴を聞けるのが無いか探して購入。他の本等に載っている解説はあまりなく、50分前後のCD二枚組で「いやし」と「めざめ」に分かれています。寝る時に流す事が多いので、「いやし」を聞くことが多いですが、すてきな水琴です。この2枚が水琴オンリーのCDでは一番時間が長いように思えます。買ってよかったと思います。長く聞きたい方にはオススメできると思います(T様)

投稿者: 管理者 日時: 2014年06月04日 13:52 |  

2014年05月30日

ご感想ありがとうごさいました!

私はあまり頭痛をおこさないタイプなのですが、その日はひどい頭痛に悩まされていました。
ちょうどその時に注文していた「最強の家」が届いたので早速CDを聞いてしばらくすると
なんと頭痛が治っていきました!最強の家は6枚組なので是非プレーヤーを6台揃えて
水琴を聞きたいと思っています。本当に水琴のパワーは不思議ですね!すごいです!
これからもまた新たな発見があれば感想を送りたいと思います。(Y様)

投稿者: 管理者 日時: 2014年05月30日 13:21 |  

2014年02月03日

ご感想有難うございました!

大橋先生、ティーズ・コーポレーションの皆さん、こんにちは。
先日はメールありがとうございました!
今日また、ご報告がありましたのでメールしました。
私は一昨年の5月から、「幸運の連鎖を招く水琴の音CDブック」を
被災地、福島市内に不定期ですが、送らせていただいております。
この福島市内への「水琴の音CDブック」の寄贈は、現地、福島市の
NPO法人、花見山を守る会さんを通じて、仮設住宅の皆さんのもとへ
届けられるもので、1回に5冊ずつ贈らせていただいております。
今月の寄贈で、お陰さまで12回目となりました。

NPO花見山を守る会さんを知ったきっかけは、一昨年5月に、被災地、東北地方に時々、現地ボランティアに行っている私のネット友達から、現地のNPOをいくつか
教えてもらい、それぞれの団体に、支援物資としてCDブックの受け入れが可能かど
うか電話で打診してみたところ、花見山を守る会が受け入れ可能とのことでしたので、その時からご縁ができて寄贈をさせていただいております。

花見山を守る会さんに「水琴の音CDブック」を送らせていただくと、
綺麗な絵葉書でお礼状を送ってくださいました。
そして、最近ではお礼のメール、電話をくださいます。花見山を守る会さんからは、
「いつも心暖まるご支援ありがとうございます。被災地では今、メンタル面でのケアが必要なので本当に助かります。」とのメッセージをいただいております。

花見山を守る会さんでは、贈られてきた支援物資を仮設住宅の皆さんに安価にて販売し、その収益金を被災した子供たちが学校に通う資金として役立てられます。
安価にて販売するという方法が取られている理由は、無料で配って、仮設住宅の方が
必要しないものを受け取って、処分に困るようなことをなくし、仮設住宅の皆さんが
本当に必要なものを選べるようにする為と、無料で配ってしまっては、仮設住宅の皆さんがいつまでも自立できなくなるので、皆さんが自立できるようにする為だそうです。

花見山を守る会を教えてくれた、私のネット友達が昨年の10月に花見山を守る会さんを再びボランティアで訪れたそうです。その友達が、「仮設住宅の皆さんに笑顔が戻っていました。みんな和やかな笑顔をしておられました。CDブックのおかげでしょうねえ。ありがとうございます。」と言ってました。これからも、花見山を守る会さんはじめ、いろんな所に「水琴の音CDブック」を寄贈していきたいと思います。それでは、またお便りします。どうぞ、今後ともよろしくお願いします。
(R様)

いつも心温まるお便りを頂き有難うございます。
これからも地球の愛を届けていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願い致します(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2014年02月03日 13:54 |  

2014年01月29日

ご感想ありがとうございました!

テストの時に「水琴の音CD」を流してみたら、なんと子どもたちのテストのテストがアップしたと聞きました。子ども達の脳が活性化されたのでしょうね。やはり水琴の音は素晴らしい!(R様)

水琴が子供から大人まで幅広くお役にたてることを大変うれしく存じます!
(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2014年01月29日 13:04 |  

2014年01月06日

ご感想ありがとうございました!

主人と毎日、ワインは?日本酒は?焼酎は?とピソリーノにのせて楽しんでいます。美味しすぎていけません。はまりました!(S様)

お酒に高周波をあてると味が変わります!
不思議ですよね。是非お試し下さい!

投稿者: 管理者 日時: 2014年01月06日 11:37 |  

2013年12月19日

ご感想有難うございました!

◆ご感想を紹介させて頂きます◆
「まりもが大きくなった!」
水琴を聴いて素敵なことが起こりました!
頭痛が続いて辛かったのですが、水琴を聴いていくうちに
だんだんと和らいでいきました。身体も硬直感があり緊張しているようだったのに力が抜けて柔らかくなってきました。
水琴にはやはりリラックス効果があるようです。
それから自宅で「まりも」を買っているですが、
大きくなってきてびっくりです!(M様)

その場を高周波化しあなたの身体を水琴は同調させます。
ゆっくりとした贅沢な時間ひとときをお楽しみ下さい。
いつも水琴をご利用頂き有難うございます。(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2013年12月19日 10:59 |  

2013年10月24日

ご感想ありがとうございました!

水琴を自宅に置かせてもらってますが、
その日以来 しつこかった肩こりが不思議と
楽になり、驚いています。
また次の日には、何年も会えていなかった方と
偶然大阪の地下街で出くわし、
これも水琴のおかげか?と不思議な力に驚いています。
是非この力を多くの人に感じて頂ける様に
出来ればと思っています。
(M様)

水琴の高周波ワールドへようこそ!
自然周波は脳の眠っている97%を目覚めさせます。
様々な「奇跡」をお楽しみ下さい。
(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2013年10月24日 09:55 |  

2013年09月13日

ご感想有難うございました!

ピソリーノ、毎日家に帰って玄関ドアを開けると音色が迎えてくれて幸せになります。ガラスの花瓶にさしてあるポトスの根が急激に伸びてきてビックリしています。それにともない今、そのポトスを切り取り、別のガラス花瓶にさして変化を観察中。5日目で根っこが1センチくらいに伸びてきています。どうなるか、楽しみです。(I様)

ピソリーノは、植物の成長を促します。我が家のハイビスカスは、1年で30センチが1メートル50センチに成長しました。金魚も急に大きくなりはじめたという報告も寄せられています。自然周波の威力を体験して下さい。素敵なコメントをありがとうございました。(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2013年09月13日 09:28 |  

2013年08月26日

ご感想有難うございました!

夏の太陽が眩しい今日この頃ですがいかがお過ごしでしょうか?
私は「秋田美人」で有名な雪国秋田に住んでいます。
「ゆほびか」の付録で「水琴の音CD」を知り聴いています。
色白の肌が自慢の私ですが、皮膚が弱いので皮膚科と縁が切れないのが悩みでした。
お風呂が大好きなので、CDを入浴前に流し始めたら、だんだん皮膚がツルツルになってきました。CDを流すと、お風呂場が爽やかな空間になったように感じます。
私は読書が好きで、CDを聴き始めてから欲しかった本を次々とブックオフで見つけ
格安で入手出来るようになりました。先日、大橋さんの「金運体質に変わる奇跡のCDブック」と「高次元の扉を開く7つのステップ」を見つけ購入しました。前者はCDを抜き取られていましたが、後者はCDもついていて
今部屋で音を流しています。
聖フランチェスコ大聖堂の水琴は初めて知りました。
天国の聖フランチェスコや現地の人達も喜んでいると思います。
私の叔父は京都に住み司法書士事務所を開いています。
叔父にも「水琴CD」を送ってあげたいです。
京都の夏は暑いとうかがっていますが、お体に気をつけてお元気で…。
「水琴CD」を聴いて美人度アップしたいです。愛と感謝をこめて…

S様素敵な感想を有難うございました。
水琴の自然周波が秋田美人の美肌のお役に立てるとは、とても感激です。
お酒もワインもお茶もやわらかく繊細な味に変化します。Sさんのお肌も
そんな変化があったのかもしれませんね。いつまでも秋田美人でいて下さい!
(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2013年08月26日 11:50 |  

2013年07月09日

ご感想ありがとうございました!

ピソリーノ設置後様々な変化がありました!
まずは、すさまジイ好転反応!
すでにクリアーになっていた事柄の残りカスの様なものを取り除くとでも
言うのか・・・次元上昇、最期の浄化 ”怖れ” に取り組まされたと思います!!
まるで過去その渦中にいた時のように感情や思考が当時の嫌な感覚に縛られ
“なぜ?”と考えれば考えるほど抜け出せないのでは?と怖くなるのですが
なぜかNEXTデイにはすっきりクリアーになり自分の強さを取り戻して
いるのです!!そのうち何が来ても”あ〜これも、好転反応!どう反応して
いくのか見ていよう!!”と冷静でいられるようになりました。
その後はワークショップに向けて今までになく10何冊と言う本を
短期間に読む!!という集中力と3〜4時間しか眠らなくても全く
疲れない・・・仕事への情熱を取り戻しています!!
長い感想になりましたが何か自分がとてもクリアーになった気がします
本当にありがとうございます!!
(T様)


かつて悩んでいた忘れていたことを再び思い出すチャンスが巡ってきた時は
一廻りしたサインです。T様のスパイラル(らせん)が一順して次の次元に
上昇する時、確認する必要があったのでしょう。少しづつ上昇していく
スパイラルに乗ったようですね。どんどん軽やかに美しくなっていくT様を
表現していって下さい。素直な感想をありがとうございました。
(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2013年07月09日 11:52 |  

2013年06月13日

母への感謝の言葉が言えました。

大橋先生の、「高次元の扉を開く7つのステップ」を拝読させていただきました。
また、CDが聞ける環境であればずっと流しています。
気持ちが落ち着きますし、要らない気持ちや流しても良いことに対しての執着が
なくなりました。実母との確執があり、どうしても素直になれませんでした。
その為に、負の感情が連鎖をしてお互いに傷つけあっておりました。
その他にも、私は道に迷ってばかりでブレまくりでした。
でも、水琴の音色、高周波で満たされ、ずっと言えなかった母への謝罪の言葉が
言えました。そしてありがとうが自然に言えるようになりました。
ありがとうは、低周波へのサヨナラだと本に書いてありましたので、すこしずつ
実践中です。本当にありがとうございます。今できること、今を生きることが大事
だと心の底から思えるようになり、全てが腑に落ちました。
ありがとうございました。
(N様)

腹がたったら「ありがとう!」
泣きなくなったら「ありがとう!」
うれしい時はもちろん「ありがとう!」
そんなこと普通は出来ないですよね。

心を込めなくてもいいのです。
「ありがとう」って言葉にするだけでかわり始めるのです。

水琴は常に高周波を発生させます。
それはずっと「ありがとう」って言ってくれているのと同じこと。

N様は1つステップを上がったようですね。
なんて今まで小さなことに気を使っていたのだろうって思うかもしれません。
でも、大丈夫!
水琴は、大いなる地球の愛(=自然の力)を受け取る1つの方法なのです。
どんなにあなたが小さくても、大きくても、更に大きな愛を受け取ればいいのです。

素敵なメッセージを有難うございました。
(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2013年06月13日 11:25 |  

2013年05月31日

ご感想有難うございました!

ピソリーノを早速設置しました!

神経質なにゃんこが、
5分もたたないのに寝てます

ステンレスのお鍋のあたる音が
したら、文句をゆうて部屋から出て行くのに!!

ええ感じです。。。
ありがとうございました♪
(D様)


ありがとうございました!
にゃんこを癒して、
Dさんも癒しますように!
(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2013年05月31日 12:22 |  

2013年05月29日

ご感想有難うございました!

こんにちは 以前から 大橋様の水琴CDの書籍を聴かせていただいております。
私は一番 気がすごいと感じましたのは風水を基にした書籍でした。
このCDを流し始めた途端に 部屋中の悪い邪気が全て吐き出され
私の身体までもすごく気がピリピリとし終わった後はあまりにもこのCDの
パワーのすごさに驚きまくりでした。
私は 京都のすぐ近くに住んでおりますので近々大橋様のセミナー等にも
参加したいなぁと思います。
本当に日本の伝統文化の水琴CDは 本当に 大好きです。
では これからもどうか また 新しい水琴CDの書籍が出版されるのを楽しみ
にしております。(M様)

ご感想有難うございました。いつも応援有難うございます。
水琴の高周波のエネルギ−で地球を高周波な星に!
水琴の挑戦は始まったばかりです。
メルマガ、ブログなどで最新情報をお伝えしています。
新刊発行のときは宜しくお願いします。

メルマガ発行  http://archive.mag2.com/0000263825/index.html

ご利益ブログ  http://www.suikinkutsu.net/blog/index.html

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2013年05月29日 11:57 |  

2013年05月24日

ご感想有難うございました!

無事にピソリーノの設置を終え
・・・・10分ほどした時でしょうか?
ものすごい光が背骨に流れ込み始め
体中の細胞が安心して開いて行くのをはっきりと感じました

そして、あまりの驚きに少し離れた部屋で瞑想をしてみると
・・・・どんどんと丹田にエネルギーが集結してくのです!!!

そして、沢山の天使たちが“もう大丈夫!安心して!!”
と私の周りに来るではありませんか!!!!!
ハッキリ言って余りにも驚きです!!

珠石の上には宇宙をイメージしたクリスタルたちを置きました
他の部屋のクリスタルたちが“私も置いて!私も置いて!”
とうるさくてしょうがない((笑))!

本当に素晴らしいです!
心より、感謝いたします!!

ラグズ妖精の森
天埜 リエル 


素敵なメッセージを有難うございました。
ピソリーノはお部屋に森を作ります。
妖精さんにはピッタリですね。
たくさんの人を癒して、導いて下さい。
(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2013年05月24日 13:10 |  

2013年03月13日

ご質問を頂きましたので回答致します

  初めまして。ゆほびかの記事で水琴の存在を知り、CDをお聞きして、その癒
  しの音色に感動しました。水琴が理屈抜きにすばらしいバイブレーションを奏
  でることは十分に承知の上で、あえて理屈を知りたいと思い、メールさせてい
 ただきました(右脳と左脳の統合)。
  記事でも拝見したのですが、高周波と倍音とゆらぎが癒しのポイントだそうですね。
  このうち、おたずねしたいのは、高周波についてです。

Q@周波数が高いほど喜びに、低いほど老化や死に近づくとのことですが、音の
  周波数とはすなわち「音の高さ」のことですね。そうしますと、「音の高さが
  高いほど喜びに、低いほど老化や死に近づく」ということでしょうか。
  音の周波数と生命体の周波数とは、まったく同じというわけではないと思いま
  すが、大橋先生の基本概念に「高周波数=高次元、快、幸」のようなお考えが
  おありかと思います。それが音にも当てはまる、ということでしょうか。
  だとすると、「重低音=低周波数=低次元、不快、不幸」というお考えになり
  ますか?

A@高周波音を高周波として、一般化して話をしていますが、正確に言うと
 「倍音を伴う高周波音」という事です。太鼓の音はドーンと低い音ですが、
  響くことで高周波への階段が出来るので、高周波音が発生します。
  単に高周波音だけでよくありません。

QA高周波(超音波)は医療器具にも用いられていますが、長時間人体に当てる
  と副作用が起こることがあるので、時間を制限した使い方をしていると聞き及
  んでおります。水琴の高周波は、その限りではございませんか。
  そもそも、医療で用いられる高周波は人工のもの、水琴や楽器などの高周波は
  自然のものであるから、同じ高周波でも内容が異なる、という理屈になるので
  しょうか。音の内容が違うとしたら、それは「倍音のちがい」ということに
  なりますか?

AA水琴の「高周波」は「倍音を伴う高周波音」であって、なおかつその音の構造の中も
  ゆらぎを有しています。また様々な倍音が次々にランダムにやってくるという構造が
  水琴では完成されている為、水琴の高周波は動植物が喜ぶ高周波なのです。


Q:(ご質問)N様より
A:(答え)大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2013年03月13日 15:51 |  

2012年12月26日

「弥勒の京都」DVDご感想ありがとうございました!

BGMも自然の音もさっぱりとしていて良かったですし、
とてもやさしい感じの映像ばかりですので、
いつか実物を見に行きたいと思わせる魅力的な内容でした。
声明は、特に声(発声?)が素敵で心に響く感じがして、
その心地良さにもっと聞いていたい〜と思いました。
(S様)

早速の感想をおよせ頂き誠にありがとうございました。
八瀬大原は陰の地とされ京都の鬼門(きもん)を守る場所です。
慌ただしい毎日の中で必要としているものは静かな自己を
見つめる一時です。弥勒の京都が陰の地から始まるのはそういう
意味があるのです。静かに過ごす時間のお供に黄金と倍音の
幸運画像を何度もお楽しみ下さい。
(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2012年12月26日 10:33 |  

「弥勒の京都」DVDご感想ありがとうございました!

BGMも自然の音もさっぱりとしていて良かったですし、
とてもやさしい感じの映像ばかりですので、
いつか実物を見に行きたいと思わせる魅力的な内容でした。
声明は、特に声(発声?)が素敵で心に響く感じがして、
その心地良さにもっと聞いていたい〜と思いました。
(S様)

早速の感想をおよせ頂き誠にありがとうございました。
八瀬大原は陰の地とされ京都の鬼門(きもん)を守る場所です。
慌ただしい毎日の中で必要としているものは静かな自己を
見つめる一時です。弥勒の京都が陰の地から始まるのはそういう
意味があるのです。静かに過ごす時間のお供に黄金と倍音の
幸運画像を何度もお楽しみ下さい。
(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2012年12月26日 10:33 |  

2012年11月28日

素敵なお電話を頂きましたので紹介します。

妻が不眠症で1時間しか眠れず3年間悩んでいました。
病院の先生にも見離されていました。

「いいことが次々と起こる和みのCDブック」
「金運体質に変わる奇跡のCDブック」を書店で購入して
こっそりと家内の部屋でCDをかけてみたところ
夕方3時頃から眠気がおそい、
ご飯も食べすに朝までぐっすり眠りました。
ありがとうございます!
(K様)

水琴の音は心も身体もバランス調整してくれます。
自然のリズムに合わせてくれるのです。
お電話から喜びが飛び出してくるようでした。

本当に良かったですね。心から嬉しく思います。
3年分ゆっくり休んで下さい。素敵なお電話をありがとうございました。
(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2012年11月28日 15:50 |  

ご感想ありがとうございます!

水琴CDの関係のBOOKは殆ど購入拝聴致していますが、
今回のCDは1番聴きやすくなじみ易いです。
ホオポノポノも実践しており、親和性に共感した次第です。
高周波逆転の時代とは心強いです。
全ては自分が引き寄せたものですね。
仏教関係では自分の外側の神聖な存在に意識が集まり自分の内面の
源神的なものが置き去りになるケースをよく見かけます。
今回の7つのステップは宗教書のような荘厳さがあります。
大橋先生も段々上位の領域に近くなっておられますね。
私はユングのいう内向的直観タイプなので高周波や根源神の概念は
すぐに浸みこみます。
ご縁があれば更に私の周囲での水琴を増やしていく事になります。
多分そうなります。ただ身を委ねます。
仏さんにも祈願は一切やらず感謝とお任せでやった方がうまく行くように。
大橋先生の益々の御発展を念じさせて頂きます。ありがとうございました。
(M様)

今回のCDは水琴の音と自然音のみで構成しました。
水琴の音は幾重にも高周波が重なっているため、1つのシンフォニーのような
響きを提供します。この時期ですからこの音構成が可能なったとも言えます。
過去の何かに決済して、新しいステップを始める時期なのかもしれません。
奥の深い感想をありがとうございました。
(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2012年11月28日 15:49 |  

2012年10月26日

ご感想ありがとうございました!

水琴を聴くようになってからスクラッチくじが当たったり、
お給料があがったり幸運が続いていたので、
水琴を聞くのをしばらくやめていました。
そうすると彼氏と喧嘩したり、嫌な出来事が出てきました。
やっぱり聴き続けることが大事ですね!

水琴は音楽を聴いて、自分も前向な気持ちになり一歩が踏み出せる
ようになるところが魅力だと思います。
嫌なことがあっても水琴を聴いてリラックスしていると時間が解決してくれるかも…
と気持ちの執着も和らぐような気がしました。
今では水琴CDブックは6冊になりました。全部集めたいと思っています。
音楽も良いけれど大橋先生もかっこいい!!
Youtubeで大橋先生の動画もアップされてるとのことなので
時間があるときにゆっくり母と一緒に見てみたいと思います。
(M様)


いつも素敵なメッセージをありがとうございます。
どうしても現代の日常は低周波でいっぱいです。
水琴の高周波で常に浄化して幸運な人生をこれからも過ごして下さいね。
(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2012年10月26日 13:41 |  

2012年10月24日

ありのままのあなた

水琴を聞くと眠りすぎるというお便りを頂きました。
そういえば私はよく眠ります。
ほっといても眠ります。でも会社で仕事している時は
脳は全快です。

水琴には自然のリズムを体に導く効果があります。
それは水の流れを制御することなく音に変換できるからです。
重力のリズムで落下するしずくは月のリズムで動きます。
自然なリズムを取り戻したあなたはリラックスし解放され
目覚め始めるのです。

許されるだけ眠りましょう。その間に水琴の高周波が
あなたをリセットしていってくれることでしょう。

投稿者: 管理者 日時: 2012年10月24日 15:52 |  

ご感想有難うございました!

最強の家のCDを買いまして、聞いていると、
体の中の緊張がほどけることに気が付きまして、
メールしました。体の声も、きいてあげなきゃなと、
メールを読んで改めて感じました。感謝しながら、
いただきものの体にありがとうです。
いろいろな良い出会いも、そういえば続いてます!
流れ星も一度に三個も見ましたよ〜\(^O^)/
いろんな命を感じます!!
(M様)

最強の状態とは宇宙のリズムとあなたが一致することです。
あなたに一番近い宇宙=身体を大切にしましょう。
あなたの生命の流れは最強モードに入ったのかもしれませんね。
素敵なメールを有難うございました。
(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2012年10月24日 15:07 |  

2012年09月19日

ご感想有難うございました!

先月から、また新たな挑戦に取り組んでいました。
それは禁煙です!私は根っからのヘビースモーカーだったので、「こんなことではいけない。
自分と周りの人々の健康を損なうし、タバコ代がもったいない。タバコ代をもっとマシなこと
に使えないものか」と考えるようになり、この際、思い切って禁煙してみようと思いました。
かかりつけの病院で、医師の先生から禁煙指導を受け、禁煙パッチを処方もらいました。
病院の先生の指導に従い、毎日、禁煙パッチを使いました。

もちろん、水琴の音CDも毎日聴きました。すると、禁煙がうまくいくではありませんか!
当初の目標である1ヶ月禁煙にみごと成功しました。
先月の禁煙開始日から今日に至るまで、一本もタバコを吸っていません。
タバコを吸わなくなって1ヶ月半経ちました!!
タバコは自分はもちろん、周りの人々の健康も損ないます。
今後も、自分の為、家族の為、隣人の為にも禁煙を継続してゆきたいと思います。

なお、ニコチン依存症は意志が弱いのではなく、思考回路の問題です。
(これはニコチン依存症、アルコール依存症、ギャンブル依存症、パチンコ依存症など、
あらゆる依存症について言えることです)ニコチン依存症はWHO(世界保健機構)の
疾病分類で、「タバコ使用(喫煙)による精神及び行動障害」(分類コード:F17)と分類
されています。自分の意志だけで禁煙するのは、医学的にも凄く難しいことであると言えます。

禁煙をお考えの方は、病院の禁煙外来で医師から適切な指導を受け、適切な禁煙パッチ
或いは飲み薬を処方してもらって禁煙することをお勧めします。
禁煙に成功できたことも、大橋先生、、いつもお世話になっているかかりつけの医師の先生、
協力してくださったすべての人々のお陰です。誠に誠にありがとうございます。
感謝します!これからも、水琴窟という日本の善き伝統文化を後世に伝えていきたいと思います。
それではまたお便りします。
(レインボーマン様)

レインボーマンさん
禁煙おめでとうございます!
禁煙を考えている方の勇気になりますね。
水琴で禁煙お試し下さい。
(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2012年09月19日 11:02 |  

2012年09月10日

ご感想有難うございました!

こんにちは。
「最強の家」のCDを買わせてもらいました。
家が片付くし、私が落ち着き、夫も居心地良さそうなのがわかります。
子供達も穏やかになるし、買ってよかったです。
来客があった時も、なんか落ち着きますねって言われました。
ありがとうございます。
(M様)

水琴の高周波は音が流れる「場」を全体的に変化させます。
「最強の家」は水琴の音を六芒星の位置に配置することで
最も効率的に「家」という「場」を高周波化します。
神社の社のようになった「家」が豊かな暮らしを導いてくれますように。
お便り有難うございました。
(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2012年09月10日 11:45 |  

2012年08月27日

「高次元の扉を開く7つのステップ」ご感想

「高次元の扉を開く7つのステップ」のご感想有難うございました。

私は、通勤で水琴CDを聴いて通っています。
低周波の中で暮らしていることを知ることができてよかったです。
先ずは現状を知り、なぜうつ病やストレスを溜め込んでいる人、
前向きなれない人は、多いのかがわかりました。
大橋先生と出逢い、日常の生活を見直し、根源神に近づけるよう
水琴を静かに聴く時間ができました。
大きな変化はありませんが、自分の健康、家族の健康「幸せだな〜」と
感じる場面が増えました。
また、鳥や虫の鳴き響く声に耳を傾けるようになりました。
とても心が落ち着くようになりました。
ありがとございました。
(H様)


ありのままの状態は「あなたの最強」なのです。
コマーシャルな成功ではなく「本当の豊かさ」が
次元昇華のキーワードになるでしょう。
答えは音の中に隠されているようです。
素敵な感想をありがとうございました。
(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2012年08月27日 09:57 |  

2012年08月24日

ご感想ありがとうございました!

水琴を聴き始めてから小さなことからも幸せを感じとれるようになって、
前向きに物事を考えることが出来るようになりました。
就職も決まり、彼氏も出来て体調もよく毎日ハッピーに過ごしています♡

部屋でお気に入りのパワーストーンのブレスレットに水琴を聞かせて
毎日つけているのですが元気が出てきます!!
水琴の音が部屋に流れると羽が見えたり、キラキラとした光が
差し込んできたり幸運のまえぶれのようなことが起きてびっくり!
これからも幸せな報告をしていきたいと思います。

(M様)

高周波な暮らしを体感しているようですね。
いつまでも繊細な感覚を持ち続けて幸せな日々をお過ごし下さい。
お便り楽しみにしています。

(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2012年08月24日 15:59 |  

2012年08月23日

ご感想ありがとうございました!

高次元の扉の開く7つのステップの水琴CDを聴いて3日目ですが、
心に余裕が出てきて、前向きに物事に取り組むエネルギーが
向上しているのが実感できます。

それに、普段余りヒーリングサウンドを聴かない、父と母も自然に
水琴の音を受け入れて聴いています。
普段なら「うるさいから消してとか、小さくして」と言うのに、
水琴CDに関してはうるさく言いません。
不思議と両親の雰囲気も柔んできている感じがします。
水琴には人をリラックスさせ、活性化させる力があるんですね。
これからも水琴を活用していきます。
ありがとうございます。
(K様)

高次元への階段を一歩一歩上がっていって下さい。
自然界にある大切な脳のエネルギー源=「高周波」を
水琴は暮らしに提供します。
楽しい出来事があればまたメールして下さいね。
ご感想ありがとうございました。
レインボー写真をお送りします。
(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2012年08月23日 14:42 |  

2012年08月22日

ご質問ありがとうございました!

昨日、「高次元の扉を開く七つのステップ」を買いました。
今回の付属のCDは、とてもクリアで聴きやすい感じがします。
水琴のCDを聴くとリラックスでき心も落ち着きます。
不思議と直感力も強まり、人間関係も変化していく感じがします。

質問ですが、本に付属されているCDの水琴の音源の一部の高周波は、
室内にある物体の全てに浸透し、高周波な物に変化していくとの事ですが、
変化に必要とする期間とかはあるのでしょうか?
(K様)

物理的な変化には時間が必要です。
量子力学の世界では時間、空間には無関係であることが証明されて
いますが、あなたの暮らしている空間でおこる現象は時間の概念下
で起こることが大半です。水琴は高周波を発生させているので、
いつも音をあてることで空間全体が高周波な空間へと変化していきます。
変化に要する時間は場所によって異なりますので、一概には言えません。
「いつも水琴が流れている場所」をつくることをおすすめします。
その場所へ行けば、高周波を浴びて低周波を洗い流すことが出来る
からです。参考になりましたでしょうか。ご質問ありがとうございました。
(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2012年08月22日 13:48 |  

2012年07月09日

「最強の家」が今すごい!!

「玄関の水琴」にハマり今日、かけっぱなしにしてまして。
嫁が夕方帰ってきて、床雑巾掛けしてくれたん?と聞いてきまして(^.^)
床の光沢感が凄い事になってました。
浄化作用は確実にあると思います。(Sさん)


床が光った!凄いですね。
部屋に虹が出たという人もいました。
水琴音風水の最高傑作版『最強の家』
絶賛発売中です。

 こちら → http://www.suikinkutsu.net/cd/index.html

投稿者: 管理者 日時: 2012年07月09日 11:32 |  

2012年05月07日

ご感想ありがとうございました!

レインボーマンです。
先月、乙種第4類危険物取扱者資格を取得できたことをご報告させていただきました。
そして今日。また新たな資格試験に合格できましたので、ご報告したくメールしました。
「第1種衛生管理者試験」に合格しました!
今朝、安全衛生技術センターのホームページで合格発表を見ました。
もちろん、勉強するときは水琴の音CDをBGMとして流しながらしました。
すると、勉強もはかどり、試験当日の朝は心が澄みわたり明鏡止水の心境で試験会場に望むことができました。
今回は2月の乙種第4類危険物取扱者試験が終わってすぐから、第1種衛生管理者試験の勉強を始め、少ない時間での試験対策でした。
明鏡止水の心境で試験会場に望めたものの、いざ試験を受けてみて、今回の試験は難しく感じ、試験が終わってからは、今回ばかりは負け戦かなあと思っていました・・・。
ところが今朝、ホームページで合格発表を見たら、なんと私の受験番号が書いてあるではありませんか!!!
「奇跡だ!!!」と思いました。
乙種第4類危険物取扱者試験のとき同様、第1種衛生管理者試験もみごと一発合格することができました。
やはり水琴の威力は凄いですねえ!
数日中に正式に合格通知書が郵送されて、それから東京労働局に免許申請して、第1種衛生管理者の認定証をもらう運びとなります。
そして、さらに試験合格以外にも、最近では良い人脈が段々広がっています。
これも大橋先生のお陰であります。
心より篤く御礼申し上げます。
誠に誠にありがとうございます。
感謝します!
これからも水琴の良さをもっともっと広め、水琴という日本の善き伝統文化を後世に伝えていきたいと思います。
大橋先生。どうか今後ともよろしくお願いします。
(レインボーマン様)


合格おめでとうございます!
レインボーマンさんは自然と共にある「最強」の状況のようですね。
これからも素敵なことがおこりますように。またお便りお待ちしています。
(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2012年05月07日 11:46 |  

2012年04月27日

ご感想ありがとうございました。

母はシクラメンが好きで毎年買ったりいただいたりするんだけど、
実はうちの母…なぜかシクラメンと相性が超悪くて…
どんなに頑張っても毎年2月にはきれいさっぱり枯らしてしまうのです。
(40年間くらい…)が、今年は枯れずに超元気でGWになろうかというのに
新芽まで出してイキイキと青々してて、花もまだ咲いてるんです。
それが水琴のCDのせいじゃないかと母が申しまして、喜んでいます。
(母はずっと部屋でかけています)
(A様)


お便りありがとうございます。
海外旅行から帰ると、観葉植物が、異常に大きくなったというかたもいます。
動植物は、疑わないから素直に高周波の恩恵を受けるみたいですね。
(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2012年04月27日 11:34 |  

2012年04月18日

ご感想ありがとうございました!

こんにちは。
先日はCDブックの宅配をありがとうございました。
一昨日より「いいこと」CDに替えてまた24時間
BGMにしております。さて、一番無関心な息子に
変化が現れてきました。契約した塾授業は毎水なのですが、
それ以外の平日曜日は自習として塾に行くようになりました。
勉強に対する態度が今までとは違うように感じます。
(Y様)

水琴で有名学校へ次々と合格したという嬉しいお話も
頂いています。頑張って下さい!
(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2012年04月18日 15:24 |  

2012年04月04日

ご感想有難うございました。

3月の妙乗院さん京都ツアーに参加していた
Hと申します。
その節は貴重なお話を聞けて、1日ついてました。
ありがとうございました。

その後CDブックも購入して、
寝る前の瞑想の時に流しています。
水琴の音が体の中で共鳴しているように
感じることがあります。
とても、リラックスできて、お気に入りです。

桜の季節の京都も妖艶で素敵でしょうね。
春といえども花冷えしますので、
お体ご自愛ください。
これからもメルマガ楽しみにしています。
(H様)

水琴の高周波が生命の躍動感の中にこだまする。
そんな季節が参りました。
水琴の共振感覚をどうぞ心ゆくまでお楽しみ下さい。
メッセージ有難うございました。

(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2012年04月04日 10:38 |  

ご感想有難うございました。

カウンセリングの先生に水琴のCDを
お勧めしたら、疲れがとれると言っていました。
良い睡眠がとれるそうです。
またいつも流していますが、日によって
聞こえ方が違います。音量が変化するのです。
体調によるのかもしれません。
(M様)

水琴の音を流していると、深いレベルで自然の
リズムと同調することが出来ます。自然のままの
状態で人生を楽しく生きていきましょう。
(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2012年04月04日 10:00 |  

2012年03月08日

ご感想ありがとうございました。

大橋先生こんばんは。
お久しぶりです。

以前、メールいたしましたレインボーマンです。

水琴の音CDで大きな効果がありましたので、ご報告したくメールしました。

私は、乙種第4類危険物取扱者試験の勉強をしておりました。

もちろん、勉強するときは水琴の音CDをBGMとしてかけながらしていました。

すると、勉強がはかどるではありませんか!

水琴の音には、やはり脳を活性化する働きがあるんですねえ。

先月、試験に望みました。

試験のときはスラスラ解答できましたよ。

そして、今日は合格発表の日でした。

消防試験研究センターのホームページで合格発表を見ました。

すると、私の受験番号が書いてあるではありませんか!

これから、合格通知書が郵送され、乙種第4類危険物取扱者として登録申請して、認定証をもらう運びになります。

今回の乙種第4類危険物取扱者のみならず、水琴の音CDを聴くようになってから様々な資格を取る機会に恵まれました。

「酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者」

「廃棄物の焼却施設に関する業務(ダイオキシン類)に係る特別教育修了」

「特定化学物質及び四アルキル鉛等作業主任者」

「事業場内メンタルヘルス推進者研修課程修了」

これも大橋先生のお陰であります。

心より篤く御礼申し上げます。

誠に誠にありがとうございます。

感謝します!

以前お話ししました、私がSNSサイトGREEで運営している「水琴窟を愛でるコミュ」(http://mcom.gree.jp/community/view/2159743?z=t15c8277&gree_mobile=a4405c4fe97ce07655afe71ac6af2f82)もメンバー数が240人を突破し、大きいコミュとなりました。

これからも水琴の音の良さをもっともっと広め、水琴窟という日本の善き伝統文化を後世に伝えてゆきたいと思います。

大橋先生、どうか今後ともよろしくお願いします。


レインボーマンさん。
おめでとうございます。
幸福、豊かさの連鎖が続きますように。
お便りありがとうございました。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2012年03月08日 09:46 |  

2011年12月14日

お手紙有難うございました。

こんにちは。お元気ですか?アテンダントです。
ゆほびか11月号水琴特集では素晴らしい
機会をいただき有難うございました。
車内で好機に恵まれるのは本当に奇跡ですね。
水琴と大橋先生ファミリーと共にバージョンアップします。
どうかこの低迷から抜け出せ、たくさんの夢と希望が
お客様に届きそれが数字に成長しますように!
今日の命の繋がりに感謝をこめて…
(アテンダント様)

投稿者: 管理者 日時: 2011年12月14日 11:11 |  

2011年11月15日

ご感想ありがとうございます。

こんにちは、先日「最強の家」を注文させていただきました
M様です。
届いてから、毎日のようにCDを流しているのですが、
外出すると、信号の所で、タイミング良く青になる割合が
高くなったり、
本を開いた時に、自分が読みたい箇所のページだったり(結構ぶ厚い本でした)
…と、驚いております。
何より、リビングにシクラメンの鉢が3つあるのですが、
ちょっと葉がしおれていましたが、
水琴を流してから、全ての茎が、すごく太くなって、
葉が青々として、元気になっているのが嬉しいです。

それでは失礼します。
(M様)

ご感想ありがとうございました。
「最強の家」であなたの「最強」を作って下さい。
ちなみにうちの金魚は巨大化しています。
毎日、鮮魚の水槽を見ているようです。

自然な流れに一致することで、あなたは最強になれるのです。

楽しい出来事があれば、又お便りお待ちしています。

籠神社で私が撮影した光の写真も贈らせて頂きます。
元気の一助となれば幸いです。

大橋智夫


投稿者: 管理者 日時: 2011年11月15日 16:24 |  

2011年11月11日

福島のお客様から秋らしい写真が届きました

竹と枝をピソリーノの上に乗せて、ししおどしと水琴が同時に楽しめる工夫をされたそうです。なかなか風情があるデザインです。あなただけのピソリーノの写真があればメールなどで送って頂けると大変うれしく思います。 どうも有難うございました。

投稿者: 管理者 日時: 2011年11月11日 13:05 |  

2011年11月10日

CDの使い方の御質問を頂きました。

CDの使い方について知りたいです。
それぞれ、想定された場所で音を鳴らさなければいけないのでしょうか?
たとえばトイレなら、トイレで音を再生しないといけないのでしょうか?
(S様)

『最強の家』は火相、水相の水琴を1つのエリア(家)に配置して
6つの水琴の気の流れで、完全なる調和を意味する「六芒星」を形成するように創られています。
T〜Yの各部屋は、一般的な家を想定して、風水的に最もふさわしい場所を設定しています。
ですが、ここで使わなければいけないということはありませんので、
あなたが心地良いと思う場所で響かせて頂ければ結構です。
想定するエリアが小さくなれば1つの家になったり、部屋になったり、あなた自身になったり。
大きくなれば、町に、市に、国に、地球になったりするわけです。
あなたは自身を「家」に見立てててあなただけの「最強の家」を創り上げて下さい。
水琴はマイナスに働くことがありません。
安心して様々な場所でご活用下さい。
大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2011年11月10日 10:21 |  

2011年10月28日

モトさんのブログ紹介

整体・足つぼ・レイキヒーリングhealing&relaxation Relief
のモトさんが「水琴の癒しプレゼント」を2011年5月20日付ブログで
紹介してくれました。有難うございます!
詳しくはこちら→http://ameblo.jp/yabukiseitai/archive1-201105.html

投稿者: 管理者 日時: 2011年10月28日 15:08 |  

2011年10月25日

ゆほびか11月号 水琴についてのレビュー紹介

付録の「水琴の音CD」は、ゆったりとしたシンセサイザーのようなサウンドをバックに、様々な水や水琴による水滴の音が合計30分(1トラック5分×6)収録されていて、リラックス感があります。 CDをプロデュースした方のサイトを見ると、水琴の音はMP3に変換しても効果がなくなるわけではないそうなので、持ち歩きにも重宝しそうです。


水琴の音CDはいい感じで、静かに部屋で流すと、絵と一緒にリラックス効果をあげてくれます。1冊は自分用に、もう1冊のゆほびかの付録の絵と絵ハガキとCDは切り取って、プレゼント用に使おうと思います。付録の内容と価格を見ても、お得な号だと思いました。


毎日水琴窟のCDをきいてますなんとなく部屋の空気が澄んだ気がします。
プラセボ効果かもしれませんがでもいい感じです。


付録のCD、絵、ハッピー玄関の作り方、今回も納得できる内容でした。


水琴CD目的で購入しました。おかげさまで音源を楽しめています。

(ゆほびか 11月号のレビュー Amazonからの抜粋)

投稿者: 管理者 日時: 2011年10月25日 15:22 |  

2011年10月17日

御質問をいただきました。

カフェ創造手のセミナーで、「ダイエットに特化したCDを是非作って下さい」
とお願いしたお気楽看護師です。仕事柄邪気を受ける機会が多く、水琴CDも
セミナー以前から数種類聴いていました。今回最強の家を寝室で24時間流し、
確かに少ない睡眠時間で満足感が得られ、感謝しています。が、80代の舅等家
人の理解に乏しい為、玄関やトイレにプレイヤーを置くことが出来ません。祓
う目的で携帯CDプレイヤーで特定の場所でなくても聴いて効果があるでしょう
か。また、主人も医療関係でなにやら背負ってる時があるんですが(苦笑)、
リビングキッチンで御祓い系のCDをこそっと流しても効果は期待できますか。
(T様)

最強の家は火相、水相の水琴を1つのエリア(家)に配置して
6つの水琴の気の流れの柱で六芒星を形成するように創られています。
そのエリアが小さくなれば1つの部屋になったり、家になったり。
大きくなれば、町に、市に、国に、なったりするわけです。
あなたは自身を「家」に見立てててあなただけの「最強の家」を創り上げて下さい。
水琴はマイナスに働くことがありませんので
安心して様々な場所でご使用下さい。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2011年10月17日 15:10 |  

「最強の家」ご感想有難うございます。

想像以上にパワーを感じました。
もともと嫌な雰囲気など感じやすい体質でしたが水琴をならすことで
家の中でのいい気のところとそうでないところを肌で感じ
こわいくらいでした。
よくねむれるようになり、とても心が穏やかになりました。
逆に水琴をならさないときは、おちつきません。(K様)

アンケートにご回答頂き、ありがとうございました。

投稿者: 管理者 日時: 2011年10月17日 10:48 |  

2011年06月24日

お便り有難うございました。

以前母の件でメールいたしました、Nと申します。
母の家で水琴を流しながら入院当初からだいぶん
回復しております。これも水琴をかけているお陰で
ありがとうございます。
さて、私自信の事ですが最近前向きな感じで少しずつ
運気上がってきている状態で街角に出ると頭が痛いと
か体が疲れてくるような感じがしています。
大橋様の本でまれに街角にでると頭がいた痛いとか
書かれているんですが、この症状はやはり運気が
上がってきている証拠なのでしょうか。
また、会社にいると回りの人が低周波でかりに私が
高周波の状態でだんだん運気が上がって来ます
と回りの人が変わると思もんですが自分が運気が
上がったらやはり周りの人も頭が痛いとか体が
疲れてくるようなことも合われるのでしょうか。?
教えて下さい。これからも水琴を聞きながら
運気をあげていきます。
よろしくお願い致します。(N様)


同じ環境にいても違和感を感じるということは
あなたの周波数が変化している証拠です。
誰でも周囲の環境やお付き合いする人によって
影響を受けたり、与えたりしています。
あなたの笑顔が、高周波が、周囲に影響を与え始めたとき、
全体の周波数が上がり始めるのです。
楽しい出来事のお便りをお待ちしています。
御質問有難うございました。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月24日 11:25 |  

2011年06月06日

お電話ありがとうございます。

水琴を聞いて、宝くじがあたったそうです。
運気が上昇しているのかな?と
喜びのお電話がありました。

他にも楽しい出来事がありましたら
ご連絡お待ち申し上げます。

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月06日 16:23 |  

ご感想ありがとうございます。

あのCDで怖いくらい、
運気がアップしてきているんですが・・・。

それに私の頭脳と体力とセンスがついていくよう、
頑張らなくてはと思っています。

音楽を流し続けます。。とにかく(笑)
(A様)

次から次へと起こる高周波の奇跡を体感して下さい。
またのお便りをお待ちしております。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月06日 13:04 |  

2011年05月30日

ご感想有難うございます。

先日、申し込みしましたCDが届きました。
私自身もそうなのですが、流している空間までもが、清々しく、染み入るようです。
このたびの、このような企画に、感謝いたします。大空、大地から、水琴の響きが全てのモノに届くことを願っています。

本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

(N様)

「水琴の癒しプレゼント」にお申し込み頂きまして、
誠にありがとうございました。

私達は母親の胎内から産まれる時
水の中から空中へと取り出されます。

体内で聴いていた音こそ水琴が発生する高周波なのです。

不安な気持ち、悲しい気持ちで、胸が苦しくなったとしても、
「大丈夫だよ」と、自然界の高周波は「元気」をくれます。

東北で頑張る友人に水琴の癒しが届きますように。

仙台で水琴のCDを扱ってくれるショップが準備中です。
準備が整い次第、ホームページで紹介しますので、
お楽しみにして下さい。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2011年05月30日 11:47 |  

2011年05月25日

お便り有難うございました!

先週の土曜日に『いいことが次々と起こる和みのCDブック』が届きました。
ありがとうございます。

まずは御礼と感想までにメールさせて頂きます。
届いた当日にCDを聞きながら床についたのですが
久しぶりに夢をみることができました。

自分自身では気がついていなかったのですが
やはりいつ起きるか分からない余震の影響もあり
最近では眠りがかなり浅い状態がつづいていたようです。
夢の内容もとても気持ちが楽しくなるような内容で
起床した時は身体の芯にこびりついていた
疲労がだいぶ抜けた感じがしました。

最近ずっと続いていたピリピリした感じも
一段落って感じでひとごこちつけた感じです。
素敵なプレゼントを送って頂きありがとうございました。
(T様)

これから精神的に頑張る時と思います。
水琴がその一助となりますように、
京都から癒しが届けられて嬉しく思っています。
頑張って下さい。
素敵なお便りを有難うございました。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2011年05月25日 13:16 |  

2011年05月18日

お便り有難うございました!

以前母が火傷で入院をしていまして、2月終わりに
退院をしましてから母のいるところに水琴を聞こえるか
聞こえないぐらいの音量で1日中かけておりましたら、
以前はオムツをしておりましたが今は、自分からオムツ
を取って交換をして欲しいと言われ尿が出ているのが
わかるみたいです。

また、46日間入院をしていましたから病院では、
それほどビハビリをしていなかったのですが、今では
私と一緒に手をつないで速歩をしながら家の中を歩いて
います。整体の先生からも依然と比べてだいぶん筋肉が
付いてきているのでびっくりされていました。

これらも水琴を流しつづけていることでこんなに早く回復
してくるのがびっくりしております。また、これかも水琴
を母のいる場所にかけ続けていきます。もしかしたら完全
に歩けるようになって母も運気が上がってくるような感じ
がします。これも皆さま方のお陰と感謝いたします。
これからも水琴を私も私の妻も母も水琴を聞かせて頂きま
すのでよろしくお願い致します。
(N様)


水琴がN様のお母様のお役に立てて嬉しく思います。
水琴で高周波のある暮らし!
これからの時代に必要なものの1つかもしれませんね。
御健勝とご多幸をお祈り致します。

大橋智夫


投稿者: 管理者 日時: 2011年05月18日 13:56 |  

2011年05月16日

お便り有難うございました!

こんにちは。
先程、水琴CDブックが届きました!
早速聴いています。
やはり癒されますね。水琴の音。
カリンバの音も調和してとても心地が良いです。
手書きのメッセージカードもうれしかったです。
大橋さん、素敵なプレゼントをどうも有難うございました。
(H様)


水琴の音が癒しに役立てば幸いです。
まだ受け付けておりますので、是非ご利用下さい。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2011年05月16日 10:27 |  

2011年04月28日

お便りありがとうございます。

大橋先生こんにちは。

福島いわき市の車内販売アテンダント♂です☆
ちょっと長いですが渾身の力で書きましたので不安にならずどうぞ読んで下さい。

3/11は、いわき15:13発仙台17:13着の特急で乗務する予定で営業所で準備していました
(福島県浜通りを縦断するJR常磐線)2つ目に停車する富岡駅は津波で流失しています。

長い揺れのあと駅前に避難していても何度も大きい余震が来て目の前でタクシー広場にいた
おばあさんがショックで亡くなりした。南相馬市では津波で流された車掌さんもいました。
一緒に働いたことずっと忘れません。

家にも津波がきましたが浸水も損壊もなく家族も無事です。
日々の水琴CDとの暮らしがタイミングという恩恵をいっぱいにして自分と母を守ってくれました。

4/11いわき市震度6弱
4/12いわき市震度6弱

どちらも直下型地震でした。
地震は揺れるだけだと思っていましたが直下型は低周波の震動音が物凄いです。
震度5と6では音が違います。11日は家に一人で地球の恐怖を味わってしまい
余震が次々に来て避難しました。断層はどこにでもあるんだという事を思い知りました。

12日は直下型の縦揺れで内陸地震は津波の心配は少ないですが3月に倒れなかった玄関の
下駄箱までひっくり返りました。11日に停電雷雨余震の中一人夜に、都内にいた母と姉のもとへ
避難し数日後母と帰宅すると家の中に入れない状態でした。給水車が来てくれました。

テレビの地震速報にはならない余震や岩盤が落ちるような地鳴りが毎日あります。
揺れてないのに地震速報が出ていたりします。
見上げていた堤防も粉々に砕けていて津波注意報が出たら高い場所へ避難しています。

水琴CDを掛け流しの毎日です。本当に安らぎます。
人間としての弱さも強さもありのままの日々です。

あの日からずっと水琴がもたらすちょっとした高周波な出来事を頼りにしています。
信じると自分らしくいられます。

被災者として伝えられることは水琴CDとの暮らしはタイミングという恩恵を随時盛り込んだ
強運性を育ててくれるということです。
27歳、まだまだ楽しい人生にしたいから放射能も心配したくないって思っています。
自宅は原発から60km、洗濯も外に干してますし水道水も使っています。

そして原発避難区域から特急電車に乗っていたお客様たち…
3月7日仙台方面最後の乗務では(駅や線路も原発警戒区域内)上野行きの車内で
浪江駅に着くまでに空き缶を拾ってさしあげるとホタテ貝柱を買って下さいました。
売れないのに楽しかったのが自慢です。
福島県内の子供たちや原発避難区域の方々が気になっています。

鍵やスリッパ、懐中電灯は棚に置かず手元にあるといいです。
懐中電灯が落ちた物に埋もれて探してしまいました。

いわきまでの特急電車の再開は28日を予定しています。
仙台方面の行路は無くなりましたがいわき〜上野間でたくさんの奇跡を祈りながらワゴンを持ちます。。。

今日は長くてごめんなさい。

今後も日本の皆さんからいわき市に元気を送って下さるとありがたいです。
今日も水琴ファミリーの皆様の命と僕の命、全体の命の響きをありがとうございます。
今日も生きています。

 車内販売アテンダント♂さん

とても大変な状況の中、メッセージ有難うございました。
その当時の様子が目に浮かんで胸がしめつけられるようです。
アテンダントさんご自身も被災されて
心身共に辛い状況にたたされているにもかかわらず、
その中から前向きなお気持ちを
常に発信されていることに心から感動をおぼえます。
水琴が少しでもその前向きな気持のお役に立てますように・・・。
高周波パワーを日本中におくり続けていきたいと思います。

 スタッフ一同

岩手を訪問しました。
町が流されてしまった様子を見て言葉を失いました。
水琴ファミリーに元気が届くように、お便りを掲載させていただきます。
生きることは大変ですが、素晴らしいものです。
アテンダントさんの笑顔が周りの人の元気です。
これからも頑張ってください。
いつも素敵なお便りをありがとうございます。

 大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2011年04月28日 11:50 |  

2011年04月08日

かっぱのおじさんからお便りいただきました

かっぱのおじさんがある施設の子供達からのメッセージを届けてくれました。

カッパのおじさんからききました
わたしは左のみみがきこえません
右のみみでことのシーリおきいています
(Nちゃん)

ぼくはオカアサンもオトウサンもいません。
ぼくはヒトリです。でもおおはしせんせいの
シーデおきいています。せんせいがんバれ
(Tくん)

おおはしせんせいへ がんばれ
(Sくん)

わたしはCDおきいてげんきになりました
(Kくん)

カッパのおっさにききました
しいでありがとございます
でもうをはからだがうごがないので
でもねしいでおきくとからだたうごくきがします
(Kちゃん)

おおはしせんせいCDありがとお


かっぱのおじさんはいつも優しいメッセージを届けてくれます。
子供達のゆたかな感性に水琴を届けてくれて有難うございます。
またお便りをお待ちしていますね。
子供たちが書いた文字をそのまま入力したので読みづらい点はご了承下さい。
でもなんかとっても嬉しいです。
励まされました。よーし頑張ろう!

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2011年04月08日 13:25 |  

2011年03月17日

ご質問ありがとうございます。

こんにちは。以前パソコンで御質問させていただきました、
兵庫県在住のNと申します。

また、御質問したいことがありますのでメールいたしました。
1)私の母のことですが、先月ガスコンロの火で腕と顔の一部分を火傷し、
 皮膚の移植手術をしました。
 手術が終わってからしばらくは安静な状態でした。

 ところがベットに横になっていると朝と夜とが逆転してしまって、
 夜眠れない状態が続いています。
 母に水琴のCDを聞かせてあげようと思っていまが、
 水琴を聞いたらよく眠れるようになるでしょうか?

2)リハビリを病院内で行っていますが、気力がない状態でなかなか進みません。
  水琴を聞くと気力が出て前向きになってくるのでしょうか?

3)病院の看護婦さんから痴ほう症の症状が少し見られますと言われました。
 水琴のCDを聞くことによって痴ほう症進行を抑える効果があるのでしょうか?

 お忙しいところ申し訳ございません。
 上記の御質問にお答えいただけますでしょうか。
 よろしくお願いいたします。

 私自身は、毎日水琴を聞かせていただいています。
 これからもよろしくお願いいたします。 (N様)


水琴の高周波は、浄化と活性化の力がありますが、
外傷、病気に関しては、専門家の医師からアドバイスを頂いて下さい。
ただ、水琴の音は、心身に副作用や悪影響が全くありませんので、
お母様のお休みしている部屋にさりげなく、リピートで再生してみてはどうでしょうか。
様々な奇跡が報告されています。
それは奇跡ではなく水琴の常識なのかもしれません。

一番の妙薬はN様の、その優しい気持ちだと思います。
お母様のご無事をお祈り致します。 大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2011年03月17日 10:18 |  

2011年02月28日

ご感想ありがとうございます。

女性とくらし マチュア 2011年春号掲載のプレゼントに
たくさんのご応募ありがとうございました。

当選者様から感想を頂きました。
ありがとうございました。

アクアシンフォニー・カリンバをプレセントしてもらったYです。

2.3日前から“流すだけで運気が上昇する魔法のCDブック”のCDを聞いていました。
まさに“今、この時”と言うプレゼントでかなり幸せを頂きました。
ありがとうございます。

金運が上がると何か水琴をと思っています。
本当にありがとうございました。
(Y様)

投稿者: 管理者 日時: 2011年02月28日 15:57 |  

2011年02月09日

ご感想、お問い合わせありがとうございました。

初めまして。水琴のCDブックを購入した者です。
本屋で何気に水琴のCDブックを読み、私が興味ある内容(波動やエネルギー、その他精神世界に関することや自然界と人間とのつながり、音楽におけるヒーリング等)だったため、すぐに購入しました。
本の内容に関しては、もちろん素晴らしいものだったのですが、驚いたのはCDの内容!

水琴窟については、何とはなしに知っていたのですが、その音については全くといっていいほど知りませんでした。
初めてCDを聴いたときの感想は「こんなものなのかな。ずいぶん、味気ない感じがするなぁ」でした。
古今東西、色々なスピリチュアル音楽を聴いてきた私にとって、水琴CDの内容は少々、物足りないような気がしたのです。
ところが…何故かまた聴いてしまう。面倒くさがりの私が、わざわざCDプレーヤーをセットして、かけてしまう。何というか、聴けば聴くほど、何とも言えない良さというか深みが感じられるようになってくる。

そういえば、今までのスピリチュアル音楽では、曲による好みというのがどうしても出てしまい、「評判はいいけど自分には合わないな」というものが結構あったのです。水琴CDには、そういった好み云々が全く感じられないのです。
好みというより「味がある」。さらに、どんなに好きなスピリチュアル音楽も、何度も聴いているうちに多少は飽きが来てしまうのが現実です(もちろん飽きないものもありますが…)。ところが水琴CDは、まったくと言っていいほど飽きが来ないのです。
イヤ、それどころか聴けば聴くほど違った曲に聞こえるような、何度聞いても同じように聞こえないというか、とにかく何度聞いても新しいCDを聴いているような感覚なのです。私はすでに3冊の水琴CDブックを購入しているのですが、お恥ずかしながら未だにどのCDを聞いているか分からない次第です。それほど、いつ聴いても飽きることなく魅了される音楽なのです。
実は実家に帰った時、母に水琴CDを聴かせたのですが、一発で好きになってしまいました。母は以前から眠剤を軽く服用しています。そこで知人が眠れるようになるスピリチュアル音楽のCDを買ってきてあげたのですが…母は敏感な体質で、その音楽の中の水の流れる音、いわゆるせせらぎの音≠聴いているうちに、身体が寒くなってきてしまったそうです。夢うつつの中、自分が水の中にいるような感覚に陥ったからだそうです。
それ以来、そのスピリチュアル音楽は聞いていません。
それを知っていた私は「水琴のCDにも水が流れる音が入っている(そのCDは水が流れる音が入っているモノでした)し、水琴の音自体水の音≠セからダメかな」と思っていたのですが、前述のように気に入ること一入!全然、寒くなることはないそうです!そのCDは母にあげました。
実家から帰ってきて、母に電話すると「このCDは本当にいい!もう、ずっと聴いてる。これをベッドの所に持って行って聴きながら寝たんだけど、もうホントぐっすり眠れた!こんなにぐっすり寝たのは久しぶり。いつもは眠剤を飲んで寝るから、起きると身体がボーッとしているんだけど、全然そんなことがなくて。体が軽いの」と喜んでいました。今度は、眠剤なしでも眠れるかどうか挑戦してみたいとさえ言っていました。
私は、あまりの驚きとその凄さに、大橋先生の水琴CDブックを続けて3冊ほど購入した次第です。
もちろん私は毎日のように水琴のCDをかけています。
実は、私は予備校(といっても塾スタイルの少人数制のものです)を経営しているのですが、職場にも持ってきてかけています。
周りの人間から、何やかんや言われるのが面倒なので、聞こえるか聞こえないかといった音量でかけています。
なんか以前にもまして、職場の人間との話がはずむんですよね。
もちろん携帯CDプレーヤーで、電車の中で聞いたり、コーヒーを飲みながら聞いたりもしています。

そこで、質問なんですが(前ふりが長くてスイマセン)…。携帯CDプレーヤーは少々大きすぎて、持ち運びに不便なので、デジタルオーディオプレーヤーにCDの内容を取り込んで聞こうと思っているのですが、気になるのは「高周波がどこまで取り込まれるのか?再生できるのか?」と言うことです。例えば、デジタルオーディオプレーヤーでは高音部分が上手く再生できないとか、そういったものはあるのでしょうか(デジタルオーディオプレーヤーは、音質のデータを100%取り込めないと聞きましたので、その弊害はあるのでしょうか)?

また、その場合、水琴の持つ高周波の力(リラクゼーションやメンタルに作用るような部分等)は、うまく発揮されることが出来るのでしょうか?デジタルオーディオプレーヤーに取り込んだ場合、CDで聞くのとは異なるものになってしまうのではないかと心配しています。お忙しい中申し訳ありませんが、ご返答よろしくお願いいたします。

(H様)

水琴が発生する高周波は無限に広がります。

その為にデジベル計で音量を測定すると
100デジベルを越える音量が計測されるのです。

自然界の音の広がりをそのままメディアに
取り込むことは残念ながら不可能です。

デジタル写真が細かい点の集合体であるように
デジタル録音は、細かい音の集合体だからです。

録音時、ダビング時の音の劣化は仕方ありませんが、
無くなるわけではありません。

高周波の階段の一部が再生されていますので、
ご心配なくご利用下さい。

心のこもったお便りをありがとうございました。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2011年02月09日 11:29 |  

2011年02月07日

ご感想有難うございました。

友人から勧められて、水琴を知りました。
書籍も読みましたが、CDを聞くだけでいい手軽さで
ただ何気なくかけておりました。

そうしましたら、手の血流が良くなり暖かくなりました。
食事の後は、このようになりますが
聞いただけでこのような変化はビックリしました。
是非とも、ツキを呼び込みたいと思います。

(K.K様)

水琴を体験して頂き有難うございます。
水琴の高周波の音が心身に影響を与えます。
会社で行った体温変化測定実験では
平均0.25度上昇することが分かりました。
自然界にあった高周波は大切なエネルギー源
だったようです。楽しい出来事がありましたら
お便りお待ち申し上げます。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2011年02月07日 09:48 |  

2011年02月02日

ご感想ありがとうございます。

こんにちは。車内販売アテンダントです。
今日は27歳の初乗務でした☆
産まれた時間を過ぎ27歳になり最初に聴く音楽を水琴風水のCDを選びました。

今日の売上¥20710
27歳の10行路♪

26歳最後の乗務
スーパーひ○ち34号¥30260
35号¥2600

2011年1月11日の下り列車は
¥11110円でした!
合計¥19060
19号の6行路でした♪

数字がいちいちミラクルで楽しませていただいてます☆
目標額達成することよりも数字がダンスしていると
今日を生きている充実感があります。
数字は叡智=宇宙です。
宇宙とは私たちの意識ですね。水琴の音で高周波体験を楽しませていただき
ありがとうございます。
四神も喜んでくれているのでしょう。そしてご先祖様も大切だと感じています。

風水の水琴を流してまたいいご報告をしようと決めていました。
大橋先生やオフィスの皆さん、水琴ファンの皆さんに最高の体験談の贈り物
ができます☆感想文の特典写真をやっと自分にプレゼントできます。

ちょうど節分間近ですね。
今年も車内でのたくさんの奇跡をご報告させていただきますね☆
宜しくお願い申し上げます!

ミラクルアテンダント♂より


出会う数字も出来事の1つです。
あなたの意識の答えが出来事として表れているとすれば、
出会う数字に答えを探すことも宝探しのようで楽しいですね。
数字がぴたりと合っているということは、
あなたは自然の流れにぴたりとあっているということです。
今年もたくさん楽しいミラクルな出来事をお待ちしています。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2011年02月02日 10:32 |  

2010年12月22日

冬至ですね。

今日は冬至です。一年で夜がもっとも長い日です。
太陽が一度死んで蘇る日として世界中でお祭りが行われてきました。
クリスマスもそうだそうです。
太陽さんありがとうございます。
また一年宜しくお願い致します。
水琴のメンテナンスも今日が最終日です。
水琴さんありがとう。ご利用頂いているお客様、
ありがとうございます。来年も宜しくお願い致します。

(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2010年12月22日 10:53 |  

2010年12月21日

ご感想ありがとうございます。

「ツキを呼び込む水琴の音風水CDブック」を入手して
新たな水琴の音に共鳴し、癒され、本の内容に深く思考し、
感謝の毎日を過ごしています。

以前も大きな幸せをもらったのですが、
なんという事でしょう。またまたやって来てくれたのです。

それは前も今回も予期せぬ大金でした。
前ほどではないにしろ、思いもしなかったので、
驚きのあまりドキドキが止まりません。
また現実とは思えないのです。思わずメールしてしまいました。

これからも、ますます感謝の日々になりそうです。
ありがとうございました。
( i.y様 )

喜びのメールを頂きありがとうございました。
嬉しさが伝わってくると嬉しくなります。
これも共振現象ですね。
i.y様の喜びが周囲を明るくして、
ますます幸運の連鎖が起こりますように。

(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2010年12月21日 09:37 |  

2010年12月20日

ご感想ありがとうございます。

毎日、水琴の音CDを聴かせていただいております。
水琴の音CDを聴くようになってから、メンタル面が日に日に良くなってきました。
また、本に書いてあったように、シンクロニシティも起こりやすくなりました。
例えば、職場の先輩が、私が悩んでいたことの答えについて話してくださったということもありました。
(私が悩んでいたことについては、一言も話したことがなかったのにです!)
さらに、職場における人間関係も改善されてきました。
今ではプラス思考が自然とできるようになってきました。
これも水琴の音CDのお陰です。
大橋先生、誠に誠にありがとうございます。
感謝します!
この水琴の音CDを多くの人に知ってもらいたいと思っています。
現在、私はテレビのCMでもお馴染みのSNSサイトGREEにおいて、
「水琴窟を愛でるコミュ」(http://mcom.gree.jp/community/view/2159743?z=t15c8277&gree_mobile=5aff3390565ace77fe51fc3aa9e48c18)というコミュニティーを運営しております。
水琴窟を愛でるコミュにおいて、大橋先生の『幸運の連鎖を招く「水琴の音」CDブック』をご紹介させていただきました。
コミュニティーのメンバーの中には、水琴の音CDを購入し、聴き始めた人も出てきました。
また、もうすでに水琴の音CDを持っているという人もおられ、水琴の音CDは大変好評ですよ!

さらに、コミュニティーメンバーの中には科学者の方もおられ、水琴の音に癒しや様々な開運効果があることについて分析&解説をしてくださっておられます。

なお、私はGREEにおいては「レインボーマン」というハンドルネームで活動しております。

GREEの内容は、GREEに登録すると見ることができます(登録は無料です)。

GREEの招待状もお付けしておきますね。

「ゲーム・デコメが無料!! アバターや日記も作れるよ。
GREEに登録してみてね!
http://gree.jp/iv/de6d9ff67e186569cbd5a58b185c90f2/SNIV77

これからも毎日、水琴の音CDを聴き続けてゆきたいと思います。

大橋先生、どうぞ今後ともよろしくお願いします。

(レインボーマン様)


ご紹介して頂き有難うございます。
水琴のコミュニティで水琴が1人でも多くの人のお役に立てば
私も本望です。レインボーマンさんのご活躍をお祈り致します。

(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2010年12月20日 12:11 |  

2010年12月17日

ご質問をいただきました。

面談の帰りに落ちたと思い、ひどく落ち込みながら、
たまには不思議な世界に頼ってもいいかなと思い
幸運の連鎖を招く「水琴の音」CDブックを購入し。
翌日その会社で契約社員として通知をもらい、
その後1月から働く派遣先も決まりましりました。
その後も引っ越しを考えていたところいい物件がみつかったり
少し驚いています。
なにより癒されるので毎日聞いております。

質問なのですが、これはCDで聞かないと効果はないのでしょうか?
外出時にMP3プレイヤーでも聞きたいと思っているのですが、
CD音源からMP3に変換するとよくなかったりするのでしょうか?
その点が気になりましたので、
よかったら質問にお答えいただきたいと思っております。

(F様)


大丈夫です。
水琴の効果は音域の広さと関係します。
生の水琴は高周波を無限連鎖によって理論上、高周波を無限に発生しています。
CDに収録する際に2万ヘルツ以下にカットされてしまいますが、
発生する音から高周波(6,000Hz以上)への倍音の階段の一部は残っています。
そして、ゆらぎ効果と共にあなたの脳と体を揺さぶるわけです。
MP3にダビングすることで、少し圧縮はされますので広がりは
弱かん減少しますが、効果がなくなるわけではありません。
効果の減少を減らす為に高周波を復元するスピーカー「蓬壷」や
生の水琴をどこでも手軽に楽しめる「ピソリーノ」を開発しています。
お試し下さいい。

(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2010年12月17日 11:55 |  

2010年12月10日

ご質問を頂きました。

水琴をいつも聞かせていただいております。
少しは良くなり掛けたと思えたのですが、
やはり今の世間の状態(不景気)に流されてしまい、
途方に暮れる毎日です。
10月、11月は殆ど仕事もなく、支払いにも困る状態です。
以前「流れに任せて、舵を右に切るか、左に切るかはその人です」と
仰ってくださいました。今、右に切っても、左に切ってもどうにもならない状態です。

世間はデフレで、皆、価格の安いところへ流れています。
それも全て大きな会社が、価格を安くしてやっています。
大きな会社なら可能かもしれませんが、私たちのような
個人経営者には限界があります。

収入が殆どなく、家族に迷惑を掛けており、特に家内からは
モラルハラスメントのようなことをされています。
バカにされ、私の居場所はありません。
これも流れなのでしょうか?これに逆らうことはできません。
どうしようも無い状態です。漢方薬などで、続けていくといったん悪くなり、
それを乗り越えると良くなると聞きました。
メンケン反応でしたか・・・・。今がそれなのか・・・と思ったりしますが、
この先のことが、全く分かりません。良くなるのか・・・ジリ貧で終わってしまうのか・・・
どうすれば良いのか考えれば考えるほど、
やればやるほど深みに嵌っていくように思えてなりません。
何か良いアドバイスをいただきたいと思います。

(H様)

あなたの願望にはきりがありません。
それは誰でも同じことで、今よりもう少し上を願う気持ちがなければ
よりよい生き方はできません。
大切な事は、あなたの体験する結果(現実)のとらえ方です。
結果は過去の答えとしてパーフェクトな形であなたの目の前にあります。
未来を不安に思うということはあなた自身を過信しているのではないのでしょうか?

あなたが理解できること、そして評価出来ることは現在のあなた以下です。
未来のあなたは今までずっと理解をこえて存在してきたのです。

アドバイスがあるとすれば、今のあなたを冷静にみつめて
あなた自身に感謝することです。
いつも頑張っているよ、有難う俺。と感謝することです。
ついてるなぁ、生きててよかったなぁ、ありがたいなぁ、
そんな言葉を口にしていると水琴の高周波が導く高周波な状況へと
自然にあなたを連れて行ってくれます。
でも出来事の判断は先送りにして下さい。
良いとか悪いとか判断する前に感謝することです。
答えは全てあなたの中にあるのです。
アドバイスになれば幸いです。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2010年12月10日 11:23 |  

2010年12月06日

ご質問を頂きました。

日星月の水琴のCDを聴かせていただいてますが、
他の音楽(例えばセーヌ河の音、クリスタルボウル、ハーモニーベルなど)
同時に流しても効果は変わりませんか?
(K様)

他の音楽CDやテレビの音と同時に流しても問題はありませんが、波(音)には
大きい波(大きな音)に小さい波はかきけされる性質(マスキング効果)があります。
なるだけ静かな空間でさりげなく流すことをお勧め致します。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2010年12月06日 14:06 |  

2010年11月18日

ご感想ありがとうございます。

「幸運の連鎖を招くCDブック」と出会い、約5ヶ月が経とうとしています。

ステキな音色に癒やされ1日中流し続け、寝ている時も、車でも…。

どこの部屋でも聴けるよう携帯のイヤホンで、家事をしながら聴いたりもしていました。すると‥
あら?と次々に不思議な事、シンクロが起こり始めました。
どうして?? こんな事が…。

うれしくて、ワクワクドキドキの連続がついに大きな幸せを運んで来てくれたのです!

現実なの?と今でも信じられない思いです。

そして、まだ続いている小さなシンクロに今日もときめきながら、先日発売の「ツキを呼び込む水琴の音風水」は、どんな音色だろうと楽しみにしています。

そこで質問ですが、何件か書店を回ったのですが店頭にはないようです。予約制なのでしょうか?

人生変わり始めた予感!水琴との出会いは、私にとって大切なかけがえのないものになっています☆(i.y様)

ご感想ありがとうございます。

大きな幸せがやってきて良かったですね。
どんなことか、またお聞かせ下さい。
楽しみにしています。

「ツキを呼びこむ 水琴の音風水」が書店で売り切れているところも多いそうです。
弊社HPでもご購入出来ますので、ご注文お待ち申し上げます。
(¥3,000以上で送料サービス)

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2010年11月18日 11:24 |  

2010年10月21日

ご感想ありがとうございます。

車内販売アテンダントです☆

ミラクルパワースポットのCDを毎日励みにしています。

先日は、いわきー仙台ー上野への泊まりコースでしたが上りの福島県内で目標額達成できました☆出発の下りいわきー仙台の記録が伸びたのでその可能性が数字になり嬉しくなりました。おかげ様で乗務では意地悪な車掌にまったく当たらなくなりました。白い羽根が降ってきたり商品についてたり毎月鉄道グッズ販売数が一位と仕事の流れはうまくいくので感謝感謝なんですが、いまの収入では本の中の素直に行きたいと思ったパワースポットに行けません。好きなページを開いて眠ります。焦らずに途方に暮れなくて大丈夫ですよね?近所に感謝するのは大切なことです。幸せずきだから幸せが山積みになってる気がします美味しいとこはまたあとで。とはいえやっぱり無理は多いので仕事以外でも収入が増えますように!

これでいいのだ♪ 感謝。

(アテンダント様)

幸運の流れの中にいるようですね。
アテンダントさんの名前にパンパン。
幸運が続きますように。
素敵な感想文をありがとうございます。 

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2010年10月21日 14:48 |  

2010年10月18日

ご感想ありがとうございました。

私は先週、大橋さんの本「水琴で巡る、ミラクルパワースポット」を買いましたが、楽しく拝読していて、京都で凄く有名な鞍馬寺のミラクルパワースポットへ行ってみたいですね。いつも本に付いている「ご利益CD」を拝聴していますが、優しく癒やしてくれる音楽が最高に素晴らしいです。私のお部屋にCDを流してます。「水琴で巡る、ミラクルパワースポット」に付いている「ご利益CD」について質問があります。

1.暑い時に窓を開けて、CDを聴いても大丈夫なんでしょうか?

2.CDを何時間聴くのがベストなんでしょうか?

3.CDを聴くコツとかがありますでしょうか?
(F・Y様)

1.窓を開けて聞いてもらっても大丈夫です。鳥が入ってくるかもしれません。
  水琴の音には動物が反応しますから。
2.24時間小さく流しっぱなしが最良です。
  正座して効かなくても大丈夫ですよ。
3.とにかく流しっぱなしです。
  小さく他のことの邪魔にならない様に
  いつもそばで流しておいて下さい。

 『幸運の連鎖を招く「水琴の音」CDブック』¥980(税込)
 (マキノ出版「ムック」ゆほびか特別編集)
 で詳しく紹介していますのでご興味があればご覧ください。

素敵なお便りをありがとうございました。
 
大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2010年10月18日 14:27 |  

2010年09月24日

ピソリーノの音量についてのお問い合わせ

Q ピソリーノ(水琴35)の音が大きく感じるのですが、小さく出来ませんか?

A ピソリーノは音響を追求していますので、
  静かな環境では音量が大きく感じる時があります。
  水量調整で間隔の調整は可能ですが、
  音量調整は以下のような方法をお薦め致します。

@屏風を立てる
A襖越しに聞く 

紙を越えて聞こえる音は、
ノイズも優しく聞こえます

B上に布を被せる
C簾を掛ける

直接音を遮断しますので音は小さくなりますが、
響きが楽しめなくってしまうのでお薦めはいたしません。

その他、お客様の工夫でご利用下さい。

投稿者: 管理者 日時: 2010年09月24日 15:36 |  

2010年09月22日

水琴の種類についてのお問い合わせ

Q 水琴にはどんな種類があるのですか?
A 水琴にはタイプが3つあります。

@75タイプ(ナナゴタイプ)

音響を追求した最高級タイプの水琴です。
あくまでも高周波をこだわり続けた一品です。
CDに収録して使用しているのは全てこのタイプです。
音量90db保障

A55タイプ(ゴーゴータイプ)

場所を取らない施工性重視のタイプです。
75と同様に金属製共鳴板を使用。
音量80db保障

B35タイプ(サンゴタイプ)

簡易式水琴。
お手頃価格でのご提供です。
それでも古来から伝わる水琴窟の音を超えています。
音量80db保障で安心。
商品名は、ピソリーノ(循環式)ヴィータ(埋設式)です。

お客様のご要望にあわせてご利用下さい。
水琴は埋設して水琴窟として利用する他、
モニュメント、家具としてご利用頂いております。

投稿者: 管理者 日時: 2010年09月22日 15:39 |  

2010年09月13日

生の水琴とCDの違い

お客様からよくあるご質問にお答えします。

Q:水琴の生の音とCDの音で効果は違いますか?

A:違います。
  生の水琴の音は倍音の連鎖を起こした音が含まれますので
  理論上無限大のエネルギーを放出することになります。
  ポーンとびっくりするような音がたまになりますが、
  その時倍音が倍音を生み出し高周波の塊が生成されているのです。

  CDは技術的に20Hz〜20KHzの周波数の音しか収録できません。
  20KHz以上の音は人間には聞こえない超音波と呼ばれる高周波で
  音楽では必要がないとされてきたからです。水琴のCDは残念なことに
  耳で聞こえる可聴域の音だけをお届けすることになります。
  でもご安心下さい。可聴域から超音波へ向かう高周波の段階の一部分
  を切り取って再生することが出来るのです。それだけでもお客様の声で
  わかるように相当の結果が得られることがわかります。

  もっと高周波が欲しいという方は蓬壷という高周波再生用スピーカー
  (水琴プレーヤー)又は水琴(35タイプ、55タイプ、75タイプ)をご利用下さい。
  CDで再生できない高周波をたっぷりお届けします。
  

投稿者: 管理者 日時: 2010年09月13日 11:32 |  

2010年09月03日

ご感想有難うございます。

はじめまして。つい先日、本を購入させて頂きました。
CDの音色はとても心地良く、ずっと聴いています。
聴きながらロトの券をラジカセのすぐそばに置いていました。
何と四等当選です。しかも5口購入でしたので嬉しい限りです。
びっくりしまして、感謝の気持ちをお伝えしたくメールさせていただきました。
有難うございました。
(A.K様)

おめでとうございます。幸運の連鎖が続きますようにお祈り致します。
大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2010年09月03日 13:50 |  

2010年08月18日

ご感想有難うございました。

支笏湖リゾートスパ水の謌でアクアシンフォニーを購入しました。
家で聞いた所、てんかんの持病がある猫が水琴がかかっている
スピーカーの側ですやすや眠り、てんかんの発作の頻度も減ってきました。
てんかんのお薬も1日2回が1回になりました。
人間にはわからない動物には感じる何かがあるのかも?と思い
是非別のCDも購入したいと思いました。
(M.I様)


純真無垢な動物、植物は高周波に素直に反応するようです。
猫ちゃんも元気になって、また高周波な気持を与えてくれると
いいですね。素敵な感想を有難うございました。
大橋智夫
  

投稿者: 管理者 日時: 2010年08月18日 14:26 |  

2010年08月09日

ご感想ありがとうございます。

水琴のCDを通勤のクルマのなかで流して聞いたり、家ではお掃除の時、寝てる間、後は時間を作って本当にこまめに聞いてます。本当に心が穏やかな厳かな気持ちになるんです。感謝してます。それだけではないんです幸福の連鎖が本当に次から次に起こってます 喜びがいっぱいで 本当にありがとうございます。(C様)

フランシスコ大聖堂へ世界の平和を祈って水琴を贈ったことがありました。
心の平和がなければ、世界の平和はありえません。
水琴は、心の平和から世界の平和を導いてくれるものなのではないでしょうか。
心が幸福で満たされて愛として溢れる日も目の前のようですね。
素敵なお便りをありがとうございました。
大橋

投稿者: 管理者 日時: 2010年08月09日 13:17 |  

2010年08月04日

ご感想有難うございました。

先日「水琴の音CDブック」という本をたまたまスーパーで見かけ、
吸い寄せられるように買い、家で聴きました。
このところ私は実の母に対するどうしようもない悪感情に苦しんでいました。
昔から母は私にきつかったのですが、最近それがまたひどくなっているようで
小さい頃言われた事から最近言われた事までさまざまな嫌な思い出が沸き上がり
苦しくてたまらない日々でした。

そんな時このCDを聴きました。流れる水の音と、水琴の音を聞いた瞬間突然
「いろいろな事を言われたけれど自分が今こうして五体満足元気で暮らしているのは、
母が産んで育ててくれたおかげだ。それが事実だし、それだけでもう充分じゃないか。
母は私を愛してくれていたから産んで育ててくれたんだ」と腹の底から思えて涙が出て
しまい、それまで毎日抱えて苦しんでいた感情が一瞬で消えてしましまいた。

両親は近所に住んでいて重い気持ちで訪問することも多かったのですが、今は違います。
私が感謝の気持ちになったからなのか(???)先日訪問した時、母はとても穏やかで
優しかったです。たぶんこれが本当の母の姿だと思います。

水琴の音は本当に良いです。心配な事や心がざわざわする事があった時もこのCDを聞くと
不思議に落ち着きます。良いものを作っていただいて本当に有難うございます。
めぐりあえた私は幸せ者です。これからもご活躍をお祈りしております。
(F.E様)


水琴が連れてきてくれる感謝の気持ち。
「感謝」がないと前には進めません。
「感謝」は過去を綺麗にしてくれる魔法です。
「感謝」の深い人は「幸福度」の深い人です。
素敵な感想文を有難うございました。
大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2010年08月04日 14:29 |  

2010年07月30日

ご感想ありがとうございます。

7月11日に『幸運の連鎖を招く「水琴の音」』を購入しました。
それまでに購入していたCDブックのCDと合わせてiPODに取り込んで
一日中繰り返して水琴の音を流し続けるようにしました。
その数日後、義弟の自転車が盗まれたと妹から連絡がありました。
大切にしていた自転車で、義弟がひどく気落ちしているとのことでした。
警察へ届け出て、見つかることを祈るしかありませんでした。

それから2〜3日して私は、自分の用事のついでに妹のところへ遊びに行きました。
ちょうどお昼頃の時間だったので、妹の車でショッピングセンターへ向かいました。
駐車場へ車を入れようとしたとき、手前に駐輪場があったのですが、なんとそこに
義弟の自転車が壁に立てかけられて置かれてあったのです。
私が、行かなければ妹も出かけなかったし、駐車場への入り口はもうひとつあります。
また、このショッピングセンターへ向かったのも予定を変更してのことでした。
たくさんの不思議ないい偶然が重なって義弟の自転車は見つかりました。
妹と二人で、これは、きっと水琴のお陰かもしれないねと喜びました。

これからも、たくさんのいいことが起きるように水琴を聴きたいと思います。
(I.H様)

水琴の音をいつも聞いているとシンクロニシティ(意味ある偶然)が多発するようになります。
それはあなたが自然の流れと一致しているということです。
自由に、自然に、あるがままの幸運をお楽しみ下さい。
素敵な感想をありがとうございました。  
大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2010年07月30日 15:56 |  

2010年07月23日

ご感想有難うございます。

水琴の音とても癒されます。CDを聞き続けてます。聞いていたらよいことがたくさんありました。特に人間関係がスムーズになりました。買ってよかったです。周りの人にも勧めようと思っています。
                                                     (i様)

投稿者: 管理者 日時: 2010年07月23日 11:21 |  

2010年07月22日

ご感想ありがとうございます。

昨日は〔西寿寺〕ジャズコンサート
お世話に成りました
ありがとうございます
お連れの方はとても感動されていました
気をとても感じる方でお連れして良かったと思いました
精進料理も想像を遥かに超えて美味しく戴きました

あんじゅ様の笑顔と物腰の柔らかさに自分を振り返り
改めなくてはいけないと思いました
女性は豆腐のように心が柔らかくなくていけないのかなって思いました

水琴の音色に癒やされ、思い出のジャズに酔いしれ、楽しい時間は過ぎ去り
高台の京都の絶景を見下ろし泉谷を降りればそこは又見なれた都会の風景でした
何か違う土地へ旅行したようなそんな気分にさせて頂きながら
住み慣れた我が家へ帰りました

又皆様とお会い出来ることを楽しみにしています
ありがとうございました
(N.C様)

又のお越しをお待ち申し上げます。
ありがとうございました。

投稿者: 管理者 日時: 2010年07月22日 17:29 |  

2010年07月21日

『水琴ジャズコンサートin京都西寿寺』アンケートのご感想2

★住職さんのお話とお弁当がとても良かったです。お寺までの参道の緑と静けさ心洗われました。
★初めてここのイベントに参加したのですが、水琴のパワーももらえて、お弁当もいただけて、音楽も聞けてとてもお得なイベントだと思いました。来て良かったです。
また参加したいです。素敵なイベントを企画して下さって有難うございました。(N様)
★このようなイベントは初めてです。水の記憶のお話はとても興味深いです。なるべく
黒い感情を抱かない様にしたいと思います。有難う。愛してるをいつも思っていたいです。(O様)
★有難うございました。久しぶりに穏やかな時間を過ごさせていただきました。(Y様)
★豊かな時間を楽しめました。本当に有難うございます。(Y様)
★とても素晴らしい体験でした。又ぜひ高周波パワーに触れたいと思います。(K様)
★とても癒されました。すごく良かったので近くであればまた来たいです。
★今日はせっかくの水琴トークを私が遅れてしまって聞けなくてとても残念です。でも遅れたのにもかかわらず、温かい対応をして頂き、本当に有難うございました。しっかり全身で水琴の音を感じ吸収して帰ります。有難うございました。(M様)

昨日に引き続き、先日の水琴ジャズコンサートのアンケートのご感想です。皆様から、有難い言葉を頂き、本当に嬉しく思います。今後も皆様に水琴に触れ合って頂けるようなイベントを開催していきますので、宜しくお願い致します!この度は、ご参加下さった皆様、本当に有難う御座いました。

投稿者: 管理者 日時: 2010年07月21日 16:35 |  

2010年07月20日

『水琴ジャズコンサートin京都西寿寺』アンケートのご感想

★音と水の関係、高周波が体にいい事たくさんの良いお話が聞けて、とても良い時間が
過ごせました。有難うございました。世界最小水琴。貯金して買おうと思います。(K様)
★水が原点、水と共に生きる!!再度感謝、有難う!!を発し世界中の人が幸せに
有難うございました。幸せでした。(N様)
★本日は西寿寺に来る時、ウグイスが鳴いて環境のいい所できれいな音色を聞かせて
いただき贅沢な時間のひとときでした。庭で色がみえて来たようです。
ダイヤモンドダストのようなキラキラ光った色のようです。時々体の充電しにまた
来てみたいと思います。(名古屋のベジタリアン様) 
★すごく癒されました。とても自然体でいることができ、気持がリフレッシュしました。
★初めての体験でした。お話も楽しくまた新しい世界が広がりました。
★お弁当も美味しかったし、楽しませてもらいました。有難うございました。(S様)
★水琴の音に癒されました。パワーを頂けたような気がします。本堂の阿弥陀様、
由緒ある平安時代に作られた阿弥陀様の前で水琴の音とジャズのコラボの生演奏を
正面一番前で聞かせて頂き、とても贅沢な時間を頂いて有り難さに涙が出ました。
住職先生の人柄の良さとお話に感激しました。(S様)

梅雨明け後の暑い最中、足を運んで下さった、参加者の皆様!本当に有難う御座いました。そしてたくさんの感想有難う御座います。
中には東京都、愛知県や兵庫県、滋賀県、大阪府などの他府県から来て下さった方もいらっしゃいました。水琴を全身で浴びて、堪能して頂けたでしょうか?水琴の高周波を浴びて、何か変化があったなどの効果がありましたら、またお便りお待ち申し上げております。

投稿者: 管理者 日時: 2010年07月20日 15:18 |  

2010年07月19日

ご感想有難うございます。

CD聞きました。いままでのも全部持っていますが、今回のは特に良かったです!
かけてすぐに仕事が舞い込んできました。びっくりしました!
水琴のバックの五十鈴の音色が素敵です。
明日は天河神社の例大祭に行ってきます。生音聞いてきます!


天河大弁辨財天社の五十鈴の高周波を浴びた後、時間があれば熊野川の中州に
ある大斉原を訪ねてみてはいかがでしょうか?川を渡るとせせらぎの音が鈴のように
お祓いをしてくれます。

大橋智夫


投稿者: 管理者 日時: 2010年07月19日 16:09 |  

2010年07月17日

ご感想有難うごさいました。

はじめまして。
私は、千葉県在住のE.Tと申します。
先日、『幸運の連鎖を招く「水琴の音」CDブック 』(マキノ出版ムック) を、
たまたま本屋で購入して以来、部屋でも車でも、ずっと水琴を流し続けております。
お陰様で大変良い出会いや閃き、気づき、安らぎを頂いております。
随分と淀んでいたらしく、大きめの好転反応もありますが、同時にそれまでの
自分の課題に気付かされるので、大変ありがたく、また、そのままだったら
危なかったかもしれないと反省した次第でございました。
本日は、特にというほどでもないのですが、ふと、故郷で頑張っている友人に、
私の買ったCDブックをお中元として贈ってみようと思い、先ほどアマゾンから
送付手配してみました。その時に、何か不思議な感覚がしましたので、このメール
を送らせて頂こうと思いました。

私に、遠方の友人を労わる気持ちを持たせて頂きまして、どうもありがとうございます。また、CDブックが友人の生活を支えてくれることを祈りつつ、引き続き、水琴の
力を借りながら、自身と家族の調整・成長に尽力したいと思います。
文末ではございますが、大橋様の益々のご活躍と、貴社と水琴のご発展を心よりお祈り申し上げます。乱文ご容赦下さいませ。


優しい気持ちのお便りを頂きまして、有難うございました。
CDブックがお役に立てますように。
大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2010年07月17日 15:45 |  

2010年07月12日

ご感想有難うございました。

大橋先生

私は昨年の「ゆほぴか」の付録の水琴のCDを初めて拝聴してよりすっかり先生

の水琴のファンになった者ですが、以前は「ハーモニーベル」のCDを約1年聴いて

おりましたが、何の効果も無く、モニターに選ばれたりしましたが、なんとなくあの

高い金属音が耳障りとなり自然と聴かなくなりました。

水琴の音は今年の2月ごろより昼間は「金運体質に変わる奇跡のCD」を出来る限り

流し、夜寝るときは「いいことが次々と起こる和みのCD」をエンドレスで聴きながら

休む事にするようになって約4ヶ月余りになりますが、以前は時々寝付きの悪さ

がら内科で処方して貰っていた睡眠導入剤を月に4,5回内服しておりましたが、

現在ではここ1ヶ月は一度も内服することも無く大変喜んでおります。

この度「幸運の連鎖」のCDを1週間前より拝聴しておりますが今までの中で一番

気にいっております。第一に40分と長く、変化にとんでいて、何回聴いても飽きる

事がありません。「金運体質」のCDは私にとってはあまり心地よいメロデーではありま

せんでしたが、この度のCDはとても違和感がなく何をしながらでも邪魔にならず、

心のなかに自然と溶け込み、すーっと入ってくる様な心地よさを感じております。

何時間も毎日きいているので、時々頭の中で本当に水琴の音が聞こえるような

錯覚を感じます・・・・

文中にある様なよい体験が私にもきっと訪れることを願って出来る限り聴き流し

またよいご報告が出来る事を願っております。

素晴らしいCDを有難うございました。これからも毎週日曜日のメルマガもたいへん

楽しみに致しております。  有難うございました。

 (M.N様)

 ご感想有難うございました。水琴の安眠効果は専門家でも驚くほどです!
 ゆっくりお休み下さい。水琴の音が聞こえるような錯覚を感じるのは、水琴
 の高周波をあびることによって「高周波に反応するようになった」ということが
 考えられます。貴方の感覚が繊細になったのかもしれません。
 いいことがどんどん起こりますよう、お祈り致します。

 大橋智夫
      
                                   

投稿者: 管理者 日時: 2010年07月12日 11:23 |  

2010年06月22日

ご質問をいただきました。

流れの問題ですが?私は飛び込み営業です。いい方へ向いてきてますが!
会社の方は、1か月まだ0なので、進退 を決めろと言われました。
この1週間辞めずに会社から辞めろと、言われるのが、
流れに合わすことでしょうか?わかりません。 (T様)


周囲の流れと内なる流れが一致している時は問題ありませんが、
異なる場合には選択する必要があります。
そんな時の判断は喜びの方向を意識すると間違いはありません。
自分の心に「そちらは喜びを伴なうものですか?」と聞いてみて下さい。

決断は常に不安を伴います。ですが生きることは決断の連続なのです。
その結果は今のあなたに丁度いいステージを提供してしてくれているはずです。
今までの決断は全て間違いではなかったのです。

ご参考になりましたでしょうか。
周囲に対応するのではなく、あなた自身に反応してみてください。
お便り有難うございました。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2010年06月22日 11:01 |  

2010年06月16日

水琴の安眠効果

福井からお便りです。

治療室でピソリーノ(水琴M35M)を鳴らしていたら
治療中に不眠で悩んでいた患者さんが
ぐっすり眠ってしまったと言うのです。

また別の方が部屋に入ると
場が浄化されているとと言ったそうです。

さすがです。
ゆほびかのお陰かな。
ゆほびか発売日に頂いたお便りでした。

水琴のパワーを実感してくださいね。

投稿者: 管理者 日時: 2010年06月16日 19:58 |  

2010年05月31日

ご感想有難うございます。

ギブアンドギブを読みました。
いつの間にか功利的になりがちな日常において
気づきを頂いたと思っています。
(W.A様)

水琴の高周波が届けてくれる世界は
「共振の世界」=「つながっている世界」なのです。
この物語はあなたにシンクロニシティーを
導いてくれるかもしれません。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2010年05月31日 16:26 |  

2010年05月21日

ご感想有難うございました。

職場の配置転換が発端で体調をくずし、景色が歪んで見えてふらついたり、吐き気がしたり、なかなか寝付けない、そしてとうとう食事もほとんど取れなくなりました。内科的な検査をしても特に異常はなく心療内科を進められました。そこで安定剤、睡眠薬、抗不安剤を処方されました。当初は不安を抑える薬を1日5錠も処方されていました。薬を飲みながらなんとか仕事を続けていましたが、会社の業績が悪化し、正社員でありながら結局リストラされてしまい、しばらく仕事もみつからず辛い日々でした。

その後、ゆほびかの水琴を偶然本屋さんで手にとることがありました。最初は半信半疑で水琴を流していました。なんとその直後に就職が決まりました!新しい職場はとても居心地が良く、気持ちも体調も安定してきて抗不安剤もだんだん減らしていけるようになり、水琴を聴き始めてから数カ月たちますが、心療内科の先生からそろそろお薬をやめても大丈夫ですよ!と言われるまでになりました。

寝る前にも水琴をずっと流していますが、曲を最後まで聞き終わるまでに眠ってしまうほどになりました。私には3才の息子がいるのですが水琴のCDが止まっていると「ママ水の歌は?」と言われます。子供にも心地の良い音楽なのでしょうね。今では食欲も戻り、大きく体調を崩すこともなくなり元気に過ごしています。水琴に出会えて本当に良かったと思います。有難うございました。
(京都市30代女性 )

ひとつの出来事が今までの価値観を粉砕してしまうことがあります。
その変化が大きければ大きいほど受け入れることが難しくなります。
まず、大切な事は時間です。
時間が癒してくれるまで、どんな励ましも無意味かもしれません。
そして次のステージに立てるようになれたなら、
あなたは一皮も二皮もむけて大きくなったのではないでしょうか。
水琴はそんなあなたのペースに合わせて、
支えて、励ましてくれることでしょう。
これから新しい環境で高周波な体験を楽しんでくださいね。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2010年05月21日 16:10 |  

2010年04月28日

ご感想有難うございます。

CDも何もかけていないのに、水琴窟の音が耳に聞こえるという現象に呼ばれて、大橋先生のCDブック「流すだけで運気が上昇する魔法のCDブック」「金運体質に変わる奇跡のCDブック」「水琴の音で、パワースポットをあなたの部屋に」の3つをリピート再生をしてグルグルと聞き続けていました。

初めのうちは、家で少し聞くだけだったのですが、水滴が落ちた後の反響音(倍音?)がとても心地よく、次第に、ずっと聞いていたいという気持ちがわき始めたので、今では家でかけっぱなしにしているのはもちろんのこと、会社でもPCにヘッドフォンを付けて、それを装着せずに机に置いて、小音で聞こえてくるぐらいに設定をしてかけ続けていました。

ここ二週間ほどそんな状態を繰り返していたのですが、昨日、思いもよらないことが起こったので報告いたします。

私にはひっそりと2年ほど続けているブログがあります。あまりにもスピリチュアルなのことを書きすぎているので、友人、知人にも教えておらず、一日5〜10人のアクセスがあるくらいのブログです。自分の名前も伏せているので、「私」が書いているということすら判別が難しいようなものなんです。

そこに、この二日間ほど、アクセス数は普段と変わらないのに、ページビューのカウントがぐんと伸びていました。これを見て、「誰か一人の人が過去ブログを読んでいるんだなぁ」ということは分かります。

そして昨日。私にとって魂が震えるくらいビックリするような人物から、その人が関わるブログの記事に下記のコメントが残されていました。

「偶然見つけたのでコメントします。
 こんな形(活字)だけど最後に言いたかった言葉を言います。
 今までごめんね、そして本当にありがとう♪」

このコメントはどう考えても3年ほど前に離縁した元旦那さんからのものでした。色々な事情があり、私は彼の元から逃げるために突然姿を消し、消息を絶って離婚をしてしまいました。ブログには、それから今へ至るまでの心の葛藤や、乗り越えてきた過程を綴っています。彼はそれを全て見た後に、一言だけコメントをくれたようです。私にとって、ものすごい魂の浄化となる出来事でした。

これが、水琴CDのせいかどうかはわかりませんが(笑)先生のメルマガを登録した後すぐに、昨日の今日で起こった出来事でしたのでご連絡をしてみました。

(M様)

「水琴がどこかからいつも聞こえる状態」はよく報告されます。
実は私もそういう時期がありました。

あなたの周囲には低周波が満ちみちていますが、
その中に小さな音風景となった高周波も存在しています。
敏感になった耳が、感覚が、それをキャッチするようになるのです。
つまりあなたは水琴の高周波を必要としていたのです。

高周波をいつも浴びていると現実が変化し始めます。
出来事も低周波から高周波まで様々です。
高周波な出来事と共振していたいですね。
そして低周波も高周波に変えてしまうくらいに高周波な人になりたいですね。

水琴は、謙虚に、深く、いつまでも、
あなたのそばであなたを守っていてくれます。

あなたはそのままでいいんだよ。
すべての選択は正解だったんだよと、教えてくれます。
そして大切な感謝の気持ちを届けてくれます。

「ギブアンドギブ」でおばあさんがそんなことを教えてくれました。

素敵なメッセージをありがとうございました。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2010年04月28日 10:38 |  

2010年04月26日

ご感想有難うございます。

いつも楽しいメールありがとうございます。
水琴のCDを聴き始めて、2年 流すだけで運気が上昇する魔法のCD
を書店で何気なく手にしたのがきっかけでした。あの頃は本当に人生の
どん底でした。でも魔法のCDブックに出会ってから、船井幸雄さんの
にんげんクラブ関西大会に参加したり、去年の今頃でしたね、京都の
ねねのお寺でのコンサートに出席したり。
宝くじが当たったとか、懸賞に当たったとかの目に見える変化はありませんが、
確実に運気というか人間性は上がってきていると思います。
CDは毎晩寝る前の1時間聴いています。それとホ・オポノポノ の 
有難うございます。感謝します。許してください。ごめんなさい。と唱えてたり、
ブルーボトルの水を飲んだりと浄化も心がけています。

最近、心でお願いした事が叶うように様になってきました。
今は、小さいことですけど。例えば、電車が遅れて遅刻しそうな時に
心の中で、間に合いますようにとお祈りすると、電車がスムーズに
走り出したり、信号がなく、いつも道を渡るのが大変なところも、お願い
したらスムーズに渡れたり。
今は、どん底だった時も、私にとって勉強と修行の為の時だったんだと
思えます。

そのきっかけを作ってくださった 大橋さんに本当に感謝しています。
これからも私達を導いてください。お願いします。

(yt様)

執着を捨てて身をゆだねる事が出来るようになると、
不思議と物事がトントンと運ぶような気がしますね。
それは大いなる自然の流れと一致しているということです。

川に浮かんだ船は、流れに逆らわない時は、
少し舵をきってやるだけで、右にも左にも自由に行けるのです。

水琴を聞いていると、シンクロニシティ(意味ある偶然)が多発します。
いよいよあなたの出番です。
ワクワクする瞬間の繰り返しを楽しんでいきましょう。
素敵なメッセージをありがとうございました。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2010年04月26日 13:30 |  

2010年04月20日

ご感想有難うございます。

こんにちは。 いつもメルマガ楽しみにしております。私が大橋智夫様のことを知ったのはゆほびかの特集でした。そのときについていた水琴のCDを聴いてからサイトを訪問し、メルマガ拝読しております。横になってCDを流していると、細胞のすみずみにまで音がいきわたるような感覚です。

その後、すっかり虜になり、あちこちで水音のCDを手にしましたが、やはり大橋さまのCDが一番気持ちが整うような気がします。 私は観葉植物が好きなのですが、このCDを流すようになってから植物達の元気さが違うような気がします。うちは日陰であまり日が入らないので、植物がすぐに弱くなってしまうのです。すぐに枯れてしまうのでその都度、新しいのに買い替えをしていたのですが、ここ最近、そういえば枯れないなあと気づきました。環境的になにも手を加えていないので、変わったといえばCDの効果としか思えません。CDの音と、メルマガの内容をナビゲーションにして毎日、自分がほっとできる時間を作るようになりました。 これからもいろいろなお話をお伺いできたらと思っております。

このCDがあまりに心地よかったので、友達にも勧めてみました。友達はパソコン教室のインストラクターをしているのですが、生徒さんに聞こえるか聞こえないか程度でこのCDを流したところ、生徒さんたちの効率がみるみるあがったそうです。それだけでなく、今まで全く生徒同士の会話もなかったのに、今ではお茶をするくらい、和気藹々ととてもいい状態になってるという話を聞きました。ある日、たまたまCDを流さずにいたら、生徒の一人が帰りがけに「今日はなんか雰囲気が違った」と言ったそうです。友達もこれには驚いたと言っておりました。ここまで効果があるなんてと私も嬉しくなりました。これからも楽しみにしております。(F・M様)

ご感想ありがとうございました。
植物は素直ですね。CDを掛けっぱなしにして1週間くらい家を空けて帰ったら、観葉植物が異常に成長していたという報告もありました。
高周波で人が高次なつながりができて笑顔の連鎖が始まるといいですね。
次作はさらにパワーアップした水琴ワールドを提供します。お楽しみに。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2010年04月20日 13:05 |  

2010年04月06日

ご感想有難うございます。

御社のCDブックを全巻購入し、
CDを毎日、リピートして聴いております。

私は、現在、咽頭がんのフェーズ3の末期で、
つい先日には、余命宣告を受けました。

ですが、自分なりに十分に考え、一切の化学療法を行わず、
「自然な営みをしていきたい」と答えを出し、
抗がん治療は一切行っておりません。

CDを聴いていると、ほのかに身体が温かくなり、
気持ちがとても楽になるのが、身をもってわかります。

ありがとうございます。

本当は、ピソリーノを購入し、部屋に置き、
部屋と身と心を、毎瞬毎瞬、洗いながらして、
常に新たなスタートを切っていきたいのですが、
まだ購入には、お恥ずかしいことに金銭的な都合から至っておりません。

それまでのあいだ、CDをリピートで繰り返し繰り返し聴きながら、
すべてを自然に任せたいと思っております。

このようなCDを作ってくださいまして、ありがとうございます。

心から感謝いたします。
(K・K様)

いつも大変御世話になりまして、誠にありがとうございます。
ピソリーノを聴く前と後の体温測定を開始しました。
今のところ100%の方の体温が上昇しています。
5分程度上がる方もいらっしゃいます。
基礎体温が上がれば、免疫力は上がると言われていますが、水琴の高周波はその大切な

体温を上げる効果があるという事が分かってきました。
春の風が新しい希望を運んできてくれます事をお祈り申し上げます。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2010年04月06日 13:01 |  

2010年03月31日

ご感想有難うございます。

特急電車の車内販売員です♪
今朝、車で水琴をかけながら出勤しましたらすごい売れました。
売上目標額より1万6千円もオーバー(笑)
感謝∞

お客様が車内が寒いとのことで車掌にそれを報告したら
「しょーがねーだろ」と低周波でキツく八つ当たりされましたので
さっそく水琴でオーラを綺麗にします☆
いいことたくさんありますように♪

今日も 目標額達成しました。
芸能人乗ってました。
僕は人を笑わせることが得意みたいです♪
水琴オーラのおかげで周囲が明るくなります。
自分以外の人間関係にまで調和をもたらします。

遅くなりましたが僕の名前入りのCDありがとうございました☆
大切な宝物です。感謝∞
(H様)

周囲には低周波がいっぱいです。
でもあなたの高周波な笑顔が周囲に影響を与えて
変えていくかもしれませんね。

優音和心。

心温まるメールを有難うございました。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2010年03月31日 10:28 |  

2010年03月24日

ご感想有難うございました。

はじめましてKと申します。
今回メール読んで感じたことを感想します。

そうですね。心はころころ変わるという言葉、
面白くて笑っちゃいました。

そんな私にとって、ある言葉聴いて、胸が震えてきそうな感覚です。
その言葉、

自分に有難う。

感謝の気持ちがいっぱいになりました^^
素晴らしいメッセージ、心から感謝申し上げます{拝}
(K様)

いつも大切にしなければいけない自分なのに
いつも後回しにしてしまいますね。
感謝の言葉は
何よりも強い高周波な言葉です。
(大橋智夫)

投稿者: 管理者 日時: 2010年03月24日 11:38 |  

2010年03月10日

お便り有難うございました

大橋様のCDを毎日効きながら癒しを得ています。
澄んだ青空のような、とでも言いますか、とても深みのある世界ですね。
本当にありがとうございます。
さて、どうしても大橋様ご自身のお答えをお聞きしたくてメールさせていただきました。
大橋様の著書「金運体質に変わる・・」の中には以下のように記して有ります。
「水琴窟でマイナスの潜在意識を除去したら、 金運を願うだけでよい。
ただし、なるべく具体的にイメージすること。
それにより、インスピレーションが降りてきて、結果として願いは実現する。」
このお考えは、マーフィの成功法則や引き寄せの法則と全く同じだと理解しています。

@マイナスの考えは徹底的にクリーニングする
Aなりたい自分を、既に実現したかの如くイメージする
B願いは手放して、ワクワク感を持続させる

続きを読む "お便り有難うございました " »

投稿者: 管理者 日時: 2010年03月10日 14:37 |  

2010年03月09日

ご感想有難うございます。

「金運体質に変わる奇跡のCDブック」(ビジネス社)を読んで
タイトルにつられ購入しました。CDを車で流しっぱなしにしながら、一気に読みました。ほぼ毎日朝の通勤で、自分自身の執着をリセットする気持ちでCDを聴いています。
☆特に印象に残った内容として
・金運の出発点は「自分が幸せである」こと
・入ってくるお金と自分の価値はイコール
・ギブ&テイクは「引き算」、ギブ&ギブは「足し算」
・過去への執着を捨て、未来に向かうこと=無限の幸せに向かうこと
私が尊敬する先生で小林正観さんという方がいます。その先生の本でも「執着を捨て、自分に起こるすべてを受け入れる」生き方を説かれていました。CDを聴くたびに「自分は生かされている」ことにすごく感謝の気持ちが湧いています。本当にこの本と出逢えて良かったです。ありがとうございました。感謝!(長崎県 H様)

ご感想ありがとうございました。感謝の気持ちより強い力はないかもしれません。H様のご多幸をお祈り致します。 大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2010年03月09日 15:52 |  

2010年03月05日

ご感想有難うございます。

水琴の高周波は、あなたに、
「心配しても良いんだよ。そうならないから。」
と教えてくれます。
心配しなくても良いよ。
と言われても困りますよね。
心配してしまうのですから。
水琴はありのままのあなたを全肯定してくれます。
それが自然な流れに乗るということだからです。
自然なテンポでやってくる瞬間の繰り返し。
生きるということは、まさにその連続だからです。
忙しい現代だからこそ、
そんなことが感じられる一時を大切にしたいものです。

この文章を読んで凄く感動しました。
ありのままの自分を肯定する・・・
これが出来ませんでした。
このデフレ不景気、自分を責めてばかりいました。
悪いのは俺・・・ そんなことばかり考えて毎日ストレスを
溜め込んでいたのです。自然の流れに逆らっていたのですね。
気持ちが楽になったように思えます。(H様)

メルマガの感想有難うございます。
水琴の高周波に楽な気持ちで委ねてみて下さい。 大橋智夫

大橋智夫の運気が上昇するヒーリングメルマガ 
こちら → http://archive.mag2.com/0000263825/index.html

投稿者: 管理者 日時: 2010年03月05日 16:54 |  

2010年02月18日

ご感想有難うございました!

この度は、「ギブアンドギブ」と「水琴の調べ」を早々に発送いただきまして、有難うございました。
早速、いやしを聞きながら、お礼のメールを送らせて頂きます。
ギブアンドギブの本を手にとった瞬間、まるで誰かに贈り物をいただいたような気持ちになり、しばらく眺めておりました。
表紙のデザインや色使いがとっても聡明で上品ですね。自分に届いた天からの贈り物は知的な青と心洗われる白に控えめな饒舌を添えた艶消しの金と銀。
読まない時も透明なブックカバーに入れて、いつも持ち歩きたいくらい。
何てステキな本なのでしょう!
と中を読まないうちから感激し、あぁ、この気持ちを伝えたいなぁと思い、失礼かとは思いましたが勢いでメールした次第です。
大橋さんの作品は幾つか集めて持っておりましたが、今回は本当に良かったです。また機会がありましたら宜しくお願いします。
(E様)

投稿者: 管理者 日時: 2010年02月18日 10:19 |  

2010年02月09日

ご感想有難うございます。

アクアシンフォニーのCD、先週はじめに届きました。
とても気に入っていつも聴かせていただいています。
どうもありがとうございます♪

私は普段ピアノの勉強をしています。
ですので、どちらかというと電子音よりアコースティックな
楽器の音がとても好きです。
カリンバや揚琴には、きっとピアノと違った
独特の調律法があるのでしょうか。
ポワンとした音が重なって生まれるハーモニーは
とても身体に優しく響きますね。

いつも、私は主にクラシックを聞いたり、弾いたりしているのですが
いつも音楽を聴く時は、『この演奏の特徴は?』とか
『どうすればこういう音が出せるか?』という感じで
いつも頭を働かせて聴く習慣ができていたような気がします。

いただいたCDの水琴の音は、タイミングも、音色も
ランダムで全く予測できない感じです。
だから、CDプレーヤーから音が流れ出すとすぐに、
良い意味で、音にしがみつかずにポーンと放り出して聴ける気がしまし た。
とても心地よく、驚くほどリラックスできるので、
いつも朝起きた時や、寝る前に聴かせていただいています。

また、先日新しく出た『ギブアンドギブ』の本も
読ませていただきました。
私事なのですが、2週間ほど前に、親戚が急に亡くなり、
お葬式の帰りに新幹線が電線の故障で止まって家に帰れなくなり、
その後、風邪で数日寝込み、、と
何だか私の身の回りに悪いことが重なって起こって
気分がとても落ち込んでいた時に、注文していたこの本が届きました。

風邪で寝たり起きたりしながら、最初に読ませていただいた時は、
よほど私の心の状態が悪かったのかも知れませんが、
本に書かれているメッセージを
なかなか素直に受け入れることができませんでした。
私自身の心がカサカサになっている状態で
ギブアンドギブを実行することはとても難しく感じられました。

先週になって、すこし風邪も回復してきたので
もう一回『ギブアンドギブ』を読ませていただきました。
やっと、その中の大切なメッセージを受け取ることが
できたような気がしました。

私にとって、今はとても困難の多い時期のようですが、
こんな時期に出会わせていただいた、先生のCDと『ギブアンドギ ブ』が
これからもきっと私の心を支えてくれそうな気がいたします。

どうもありがとうございました。
(M.O様)

全て異なった音色で、異なったタイミングで聞こえてくる一期一会の音。
水琴の音はそのランダム性によって心地良さを提供してくれます。
「与えてごらんなさい」おばあさんは言いました。
それはあなたのペースであなたのやり方でいいのです。
水滴は気まぐれに落下しますが、それは自然の流れと完璧に一致しているのです。
つらい時、悲しい時、苦しい時は癒すことに専念して下さいね。
風が涙をぬぐってくれた時に、風にありがとうって御礼を言えたとしたら、
それも立派なギブなのです。温かい感想文を有難うございました。

大橋智夫


投稿者: 管理者 日時: 2010年02月09日 16:12 |  

2010年01月28日

ギブアンドギブご感想有難うございます!

ギブアンドギブの感想が早速きておりますので紹介させて頂きます。
有難うございます。

現代は物質的には豊かになったけれど、精神的には貧しくなった
とよく言われております。そんな世の中で、皆それなりに一生懸命
生きていかなくてはなりません。日常誰にでもどこにでもありそうな
シーンで、具体的でとても解りやすく、登場人物の思いや行動に共感
しながら、私も同じ行動をするかもと、楽しく読ませて頂きました。
又、スピリチュアルブームで(私も好きです)パワースポットに行列も
できるようなご時世です。皆自分が幸せになりたくてパワーを求めて
いるのですが、少し視点を変えて、こんなにもささやかな思いやりが
人を幸せにするんだと気がつけば、もっと多くの人達が幸せになれるんだ
と思いました。本書の中の、思うだけより、言葉にする、言葉だけより、
行動する頭で描いたものが現実の世界で形になってゆく。この言葉に、
勇気も頂きました。自然な流れ。大きな流れ。与えて受け取る。
この言葉に偉大なるお力を感じます。ギブアンドギブの精神で生きること
ができたらもっと人生が明るく、楽しくなるのではと思います。
今年のキーワードをギブアンドギブと決めて、まずは私も実行です。
そして一人でも多くの方に本書を読んで頂きたいと願っています。
一人一人の幸せが、日本の弥栄になり、世界平和へと繋がっていくのでは
ないでしょうか。
(K様)

与えることの面白さを味わおうと決心しました。
どうしてもせこい気持ちが心の底に残ってしまい、
神様からの自然な流れがくることを期待している自分がいて、
その期待する心って見返りを期待していることになるのかしら。
よく分からないのでとにかくやってみます。そしたら分かるかな。
(U様)

何だか心あたたまるお話であり、途中で涙が出てきました。
「ギブアンドギブ」初めて耳にした言葉ですが。
幸せへの秘訣ですね。一人一人の心がそれに気づくことによって
周りに広がって皆が幸せに平和になるといいですね。
あとがきもとても美しいと思いました。
(Y様)

投稿者: 管理者 日時: 2010年01月28日 16:22 |  

2010年01月11日

ペンギンさんの感想

ペンギンへ行ってきました。
動物園ではありません。

私が京都へ来てからすっと行っている
ヘアーサロンです。
雨が降ってもやりが降っても、
けなげに(?)通い続けるカット屋さんです。

最近は、いつも水琴のCDが流れる
ヒーリングサロンになりました。
癒しコースも充実しているので、
行くとリフレッシュさせてもらっています。

ローマ法王にお会いするときは
謁見カット。
イヤシロチセミナーに行くときは
イヤシロチカット。
CD出版記念祝賀会へ行くときは
祝賀会カット。
今回は門松カットでお願いしました。
ちょっととんがり気味です。

そんな温かいペンギンさんから
コメントを頂きましたので紹介します。

お近くの方はお立ち寄り下さいね。
お勧めします。

ヘアファッション ペンギン
http://www.kyoto-pengin.com/


★コメント★

本日はご来店ありがとうございます

大橋様がご来店の時に、端におられたお客様は
ペンギンでCDブックを買われて、毎日聞いておられます

大橋様が帰られてから
「今の方が、CDブックの大橋さんです」と
言ったら、帰られた後なので残念そうでした。

すると「聞いているせいか、去年の暮れから少し調子がいい」とのこと
聞いて見ると、年末にユニクロで5000円以上お買い上げの方に
1万円の現金が当る抽選をしたところ、見事当選されたそうです。

さすがですね

投稿者: 管理者 日時: 2010年01月11日 12:10 |  

2010年01月09日

ご感想有難うございます。

『流すだけで運気が上昇する魔法のCDブック』大橋智夫 (著) 感想

30代女性です。
リラックス効果を求めて本を購入しました。
本についていたCDがとても気に入っています。
音楽ファイルにして携帯電話に取り込み、
電車の中で聞いたり、家でもしょっちゅう聞いています。
ポーン、という音とともに疲れがとれる感じがします。
また、考えごとをしていても、ポーンとなると、
新たなひらめきや気づきを得ることができます。

CD聞き始めてから、
周りに優しくなったね、
とかきれいになったね、
と言われることが多いです。
とても嬉しいです。
また、以前から憧れていた人にデートに誘われたりと
ウキウキした毎日が続いています。

特に意識せず、ただ流すだけでよい、
というのが、斬新だし、
それでこれだけ効果が実感できるのはすごいことだとおもいます。

一言お礼が言いたくてメールいたしました。
ありがとうございました。

H.A.様

投稿者: 管理者 日時: 2010年01月09日 13:15 |  

2009年12月24日

月の桂・水琴アンケート結果

試飲会へお越し下さいました皆様、誠に有難うございました。
会場にてお配りしたアンケート結果を報告します。
奇跡の高周波なお酒、月の桂・水琴を是非一度お試し下さい。

 ご注文はお酒のトミナガ」まで
 こちら → http://www.tominaga.ne.jp/fs/tominaga/c/mizukoto

◎コメント

・水琴はフルーティな感じがしました。

・お酒の味も変わることは本当にびっくりです。

・水琴の効用を研究し是非広めて下さい。

・美味!特級酒と2級酒の違いがあるくらい感動しました。
(京都会場では飲み比べて頂きました。)

・いろんなお酒で作って欲しいです。楽しいです。

・次の日、二日酔いどころか仕事がさえまくってエネルギー満タンといった
 感じになりましたというメールを頂きました。

・定期的にこういうイベントがあれば参加させて下さい。

・イベントはとても品もよくガサツな私としましては感動いたしました。今後も水琴の波紋のように自然な輪が広がることを期待しています。

・心にしみる、身にしみるお酒、音を体感させていただきました。とても素晴らしい機会を有難うございました。

・福岡から参りましたが、とても充実した時間を過ごせました。本当に有難うございました。
人と人との出会いに感謝いたします。今後共もどうぞ、よろしくお願い致します。

・楽しい一時でした。また色々な立場の方のお話が聴けてとても良かったです。

・京都市長門川大作様、京都市議会議員のわたなべ邦子様より
 励ましの電報、お手紙を頂きました。
 
 皆様誠に有難うございました。

 ご注文はお酒のトミナガ」まで
 こちら → http://www.tominaga.ne.jp/fs/tominaga/c/mizukoto
 
 *ご購入後は、なるだけ早めにお召し上がりください。

投稿者: 管理者 日時: 2009年12月24日 12:41 |  

2009年12月22日

お越し下さいまして有難うございました。

本日、大阪からお客様が二人お越しになられました。
「ゆほびか」で水琴を知り、どうしてもこの音のCDを
と探してこられたとおっしゃっていました。
最新作CD2枚組「水琴の調べ」も到着したてでしたので
お客様第1号でお買い求め頂きました。
どうも有難うございます。
CDをかけたら、犬がお利口にさんになったとの後日談を
頂きました。
(大阪のお二人様 T様、F様) 

会社には、ピソリーノ、蓬壷を展示して、CD、CDブック全品とりそろえて
お待ちしています。
お越しになる方はお電話頂いてからお越し下さいね。

投稿者: 管理者 日時: 2009年12月22日 10:43 |  

2009年12月18日

ご感想有難うございます。

こんにちは、
いつも新刊を楽しみにしています。

今回は富士山の気をいっぱい取り入れた
水の水琴なのですごく楽しみにしていました。

今年は、私も6月と10月に富士吉田の登り口
から左に逸れた富士山2合目の新屋山神社
(奥宮)に参拝に訪れていて、富士山の気を
いっぱい頂いてきました。
それを家に居ながら感じられるのはすごく嬉しいです。

陰と陽では全然響きが違うのですね。
すごく不思議に感じました。

実は、数年前に富士山の麓で汲み上げている
波動の高いお水と出会いました。
そのお水は奇跡のような水で、(イヤシロチ化するお水です)
不思議なことが次々と起こっているので、
水琴を購入すた際にはこのお水を使わせてもらおうと
思っていました。
そしたら、今回富士山の湧き水を使った水琴のCDなので
思いが伝わった以心伝心みたいでとても幸せに思いました。

今すぐ購入までは出来ませんが、水琴も近いうちに
購入をしたいと思っています。
富士山の湧き水を使ったお水を使った水琴はどのように
幸運をもたらしてくれるのか今から楽しみです。

(I様)


感想文を有難うございました。
今回の音源はウォーブルレコードさんの協力で制作しました。
水琴をスタジオに持ち込み富士山から持ち帰った水を通して
音を出しました。その時、陰陽の場所の違いで音色が異なり
スタッフの皆さんは大変驚いていました。
環境によって水は結晶の形も異なります。
良い水といつも一緒にいたいですね。
水琴なら良い水を頂くことが音で出来てしまうのです。
I様の御幸運、ご健勝をお祈り申し上げます。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2009年12月18日 13:33 |  

ご感想有難うございます。

こんにちは、
いつも新刊を楽しみにしています。

今回は富士山の気をいっぱい取り入れた
水の水琴なのですごく楽しみにしていました。

今年は、私も6月と10月に富士吉田の登り口
から左に逸れた富士山2合目の新屋山神社
(奥宮)に参拝に訪れていて、富士山の気を
いっぱい頂いてきました。
それを家に居ながら感じられるのはすごく嬉しいです。

陰と陽では全然響きが違うのですね。
すごく不思議に感じました。

実は、数年前に富士山の麓で汲み上げている
波動の高いお水と出会いました。
そのお水は奇跡のような水で、(イヤシロチ化するお水です)
不思議なことが次々と起こっているので、
水琴を購入すた際にはこのお水を使わせてもらおうと
思っていました。
そしたら、今回富士山の湧き水を使った水琴のCDなので
思いが伝わった以心伝心みたいでとても幸せに思いました。

今すぐ購入までは出来ませんが、水琴も近いうちに
購入をしたいと思っています。
富士山の湧き水を使ったお水を使った水琴はどのように
幸運をもたらしてくれるのか今から楽しみです。

(I様)


感想文を有難うございました。
今回の音源はウォーブルレコードさんの協力で制作しました。
水琴をスタジオに持ち込み富士山から持ち帰った水を通して
音を出しました。その時、陰陽の場所の違いで音色が異なり
スタッフの皆さんは大変驚いていました。
環境によって水は結晶の形も異なります。
良い水といつも一緒にいたいですね。
水琴なら良い水を頂くことが音で出来てしまうのです。
I様の御幸運、ご健勝をお祈り申し上げます。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2009年12月18日 13:33 |  

2009年12月03日

紀伊国屋書店様からご連絡頂きました。

水琴をご愛用、ご連絡有難うございます。

ある町の紀伊国屋書店様から、
書店で水琴の音のCDを放送して
CDブックを販売しているのですが、
お客様から
「この音はハンドベルではないですか?」
というお電話を頂きました
とご連絡を頂きました。

水琴の音のCDは、
水琴の音とその他の音で構成しています。

水琴の音は、ポーン、ピピ、チーンなど
様々な音を奏でていますが、
時々、キーン、カーンという
金属音に聞こえる音もあります。

でも、これもあれも全て水滴の音なのです。
信じられませんか?
共鳴を極限までとることで
信じられない音量や音色を奏でてくれるのです。
CDでは、その背景に自然の音風景や
電子音をちりばめています。 

小さく入れてある電子音が、
玄関のチャイムに聞こえて走っていったが
誰もいなかったという話もお聞きしました。

水琴の音は、方向性を感じさせない
広がりの音ですから
空間を感じるようです。

お店でも楽しい出来事があれば
又ご連絡お待ちしています。

お電話ありがとうございました。

投稿者: 管理者 日時: 2009年12月03日 12:24 |  

2009年11月30日

ご感想有難うございます。

 こんにちは。
最新版のCDは毎日聴いています。
今までに出た、4冊全部聴いてますが、
今回のが一番好きです。

鳴っているのに、鳴っていない様な・・・、
無意識の中で鳴っているというか、
うまく説明できませんが、呼吸の様に
意識すると鳴っているという感じです。

目に見える幸せ現象は起こっていませんが、
船井幸雄さんのにんげんクラブ関西大会に
参加できたり、たまたま行った京都のお蕎麦屋
で本日御代り無料サービスで2杯もお蕎麦を
食べれたり。 目に見えてますね。

来年も小さな幸せ現象が起こりますよう、毎日
聴き続けていきたいと思います。

(Y.O様)

ご自宅がパワースポットになってきているみたいですね。
毎日周囲からやってくる低周波を水琴で洗い流して
豊かな生活がずっと続きますように。
心よりお祈り致します。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2009年11月30日 13:44 |  

2009年11月24日

ご感想有難うございます。

毎朝起きるとすぐCDを聞いております。
今までは目が覚めてもなかなかベッドから
出られませんでしたが。今は水琴の音を聞きながら
家事をしようと思い体が動くようになりました。

(S.K様)

エネルギーが少しずつ吸収されているようです。
ゆっくりとマイペースを心がけてお暮らし下さい。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2009年11月24日 16:51 |  

ご感想有難うございます。

水琴窟のことを知ったのはもう随分前のことですが
なぜかとても惹かれるものがあり興味を持っておりました。

ゆほびかで水琴のCDを初めて知り
「水琴の音でパワースポットをあなたの部屋に」が
発売されるのをとても楽しみにしておりました。
早速購入しそれ以来小さな音でずっとCDを流し続けております。

先日、私自身がインフルエンザにかかりました。
職場の同僚なども同時期に何人かかかりみんな高熱が何日も続いて
とても辛い目にあったと聞きましたが
なぜか私だけは高熱も一度も出ずとても軽く済んだので
不思議に思っていましたところメルマガで
高周波はインフルエンザも軽く抑えるというのを読み
これだったのだと知りました。

それから先日は職場の旅行で忍野八海に行く機会があり
これも何かのご縁かなと思いました。

今は何事にも感謝する気持ちが以前より強くなり
自然と溢れてくるような気がしています。
心穏やかに楽しい日々を過ごせるよう
これからも水琴の音を聞き続けたいと思っております。
ありがとうございました。

(M.I様)

ご感想有難うございます。
インフルエンザ効果はメルマガでも書きましたが
私の周囲の人でもかかっても非常に軽くすんだと
いう方は数人いらっしゃいます。
高周波が自己治癒力をアップさせる、つまり免疫力を
上げるからなのかもしれませんね。
心身ともに豊かに元気に年末をお迎え下さい。
ご健勝、ご活躍をお祈り致します。

大橋智夫


投稿者: 管理者 日時: 2009年11月24日 16:42 |  

ご感想有難うございます。

眠る前にCDを流して横になって目を閉じていたら
身体中の細胞がシュワーっとはじける様な感覚がして
爽やかな気分になりました。
それは初めの一度きりでしたが、その後も心地よくCDを
聴かせていただいています。
水琴を聴けるイベントがあったら参加したいです☆
(神奈川県 40才 U様)


京都、東京で12月にイベントを企画中。
まもなくホームページでお知らせしますので、お楽しみに!

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2009年11月24日 16:36 |  

2009年11月16日

水琴の選び方

ご感想有難うございます。
どのCDの水琴が私にあったものでしょうか?
という質問をうけるときがあります。
これは診察するように1人1人面談してその人の状態を
知らなければ判断できません。

そして、1日の中でも心静かな時、動揺している時、
やる気満々の時、1人になりたい時
様々に変化していくのが人の心です。
ですから水琴は使用する場所で決めることをおすすめ致します。
この場所にはこのCDという具合です。

例えば…

寝 室:流すだけで運気が上昇する魔法のCDブック
リビング:金運体質に変わる奇跡のCDブック
仕事場、台所:いいことが次々と起こる和みのCDブック
車  :水琴の音で、パワースポットをあなたの部屋に    etc.

その場所に行けば高周波をあびることが出来る
そんなパワースポットをあなたの行動パターンにあわせて
増やしていって下さい。

仕事場で他人に迷惑がかかるという人は
足元に小さくかけておくだけでもいいのです。
お試し下さい。

高周波な関環に身を置くだけで、あなたは高周波な人へと
変化していくのです。幸運で豊かな暮らしをお祈りします。
 

投稿者: 管理者 日時: 2009年11月16日 16:25 |  

ご感想有難うございます。

こんにちは。
毎回、水琴シリーズの本を楽しみにしています。

最近、少し停滞気味でした。
CDも暫く流していなかったな〜と思い、
それならば、新書を購入して新しいCDを流してみようと
早速、注文しました。

CDを流し続けていると
気持ちが軽くなりました。
場の空気も変わったように感じました。

何よりも、停滞気味だった…いろいろな事が良い方へと動き始め…
新型インフルエンザに罹っていた娘も
とても軽く済みましたし、家族へはうつらずに済んでいます。
どうもありがとうございました。

神奈川県 M.Yさん

ご感想有難うございました。
高周波の空間で過ごすと本来のあなた自身がよみがえってくるようです。
でも普段生活する空間、仕事する空間は低周波で一杯です。
常にシャワーを浴びるように、水琴を流しておくことをおすすめ致します。
インフルエンザにかかっても水琴の高周波注射で軽くすむみたいです。
豊かな時間を大切に。
ご健勝、ご活躍をお祈り致します。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2009年11月16日 16:16 |  

2009年11月13日

ご感想有難うございます。

「水琴の音でパワースポットをあなたの部屋に」を
早速購入いたしました。このCDを再生すると、
今までの3部作と全く異なる感じを受けました。
まだ、これといった変化はありませんが、今までの
3部作CDと、どのように組み合わせて使用したら
良いのか知りたいです。
(新潟 50代 I様)

好みでいろいろな場所でご使用下さい。
例えばこういう使い方もあります。

リビング:水琴の音でパワースポットをあなたの部屋に
寝 室:流すだけで運気が上昇する魔法のCDブック
仕事場:いいことが次々と起こる和みのCDブック
車 中:アクアシンフォニー

お香をつけるように、
その日の気分やその場所の感覚で
いろいろお試し下さい。
お好み水琴が決まりましたら
しばらく流しっぱなしにしてみて下さい。

マイ水琴情報があれば
お便りお待ちしていますね。
動植物にも水琴の音は大好評です。
ワンちゃんのすやすや。
植物もすくすく育ちます。
お試しを。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2009年11月13日 15:35 |  

ご感想有難うございます。

いつもメルマガと書籍を楽しみにしています。
今回の新刊は、表紙からも癒しのパワーを感じました。
と、言うより本からなのでしょうか?
前回よりも内容がとても充実していて
水琴の音とともに大満足です。
これからも、素晴らしい水琴の世界を発信し続けて下さい。
(東京都 30代 女性様)

水琴の音は瞬間、瞬間新しく生まれ変わります。
時代と共に、あなたと共に、新しい瞬間を待ち望んでいるのです。
お側でいつも優しく語りかけられることを期待しています。
ご健勝、ご活躍をお祈り致します。

大橋智夫


 

投稿者: 管理者 日時: 2009年11月13日 14:39 |  

2009年11月10日

感想文を紹介させて頂きます。

今回のCDは なんだか宇宙の音を聴いているみたいで気持ちいいです。
ずっとリピート再生していますが 何時間かけていても全然あきません。
本の写真も見ているだけでリラックスできて心が穏やかになります。
大橋さんが語りかけて下さるような文章もとてもいいです。
確かにパワースポット効果があるような気がします。
開運CDはいろいろ試しましたが今のところこれがマイベストです。
伽羅などのお香をたきながらCDを流すと 
もう一日中家にいたいくらい落ち着きます。

本当によかったです。 
どうもありがとうございました。

(M.O.様)

写真は、このCDブックの為に
撮り降ろしたオリジナルです。
二つの湧水場の写真は、
水のパワーをイメージさせてくれます。

M.O.様のお部屋は、
まさにパワースポットになったのかもしれませんね。

富士山から私が撮った、
「超パワー御来光待ち受け画面」で、
さらにパワーアップしてください。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2009年11月10日 13:53 |  

2009年11月09日

ご感想有難うございます。

こんにちは、初めまして。
本屋さんにて、「パワースポットをあなたの部屋に」の本を手に取り、購入しました。
早速聞いてみましたが、心が安まる音ですね。
寝る前に聞くと、すごく安眠出来ました。

部屋に飾っていたシクラメンの葉が、
目に見えていきいきと元気になっている気がします。
これも富士山のパワーのおかげかも、しれませんね。
これからも聞いていきたいと思います。

(のんたん様)

以前、水琴で寝る会をやりました。
その時、水琴の音を聴きながらどれどれと試していたところ、
あっという間に熟睡してしまい、
気がつくと20分が経過していたことを思い出します。
水琴の音は、安眠効果抜群です!

また、植物が元気になったという報告は
多数寄せられています。
ティーズ・コーポレーションの事務所でも
丸坊主になった観葉植物が、
ふさふさになったりしています。
是非お試し下さい。

のんたん様、富士山のパワーを毎日浴びて、
元気な毎日をお過ごし下さい。
ご健勝お祈りいたします。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2009年11月09日 14:15 |  

2009年11月02日

新刊の感想文をいただきました。

新刊早速購入しました。
CDを聞かせていただきましたが、非常に気持ちが落ち着きます。
寝る時にかけたままにしたりしていますが、よく眠れたりします。
今後も、運気を高めることができる音の紹介をお願いいたします。
有難うございます。
(O様)

水琴の安眠効果はバツグンです。
眠れない方はさりげなく小さくかけて、おやすみ下さい。
睡眠は苦痛でなく、楽しみなんだということを確認できるかもしれませんね。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2009年11月02日 13:10 |  

新作発売開始!早速のお便りありがとうございます。

「水琴の音で、パワースポットをあなたの部屋に」
(シンコーミュージック・エンタテイメント)
の発売が開始されました。

早速感想のお便りを頂きましたので、お知らせします。
いつもありがとうございます。
どしどしお便りお待ちしています。
今週末から「超パワー御来光待ち受け画面」をお届けしますので
しばらくお待ち下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はじめまして。いつもヒーリングメルマガを楽しみにしております。

「金運体質に変わる奇跡のCDブック」から
水琴の音の効果がとても好きになり
昨日、「水琴の音で、パワースポットをあなたの部屋」を買い、
「金運体質に変わる奇跡のCDブック」と同じように、
朝、昼、晩と部屋に音をリピートで流しています。

特に私には、夜寝る前と朝起きがけに聴く水琴の音は、
心を落ち着かせ、不安感を消してくれます。

私には、中学生の息子がいますが、部活の試合の朝、
やはり気持ちを落ち着かせるため、水琴を聴きたいといいます。

日々いろいろなことがありますが、
悪いこととが起こったとしても、
水琴の効果なのでしょうか、
結果的には、このピンチは、良いことがこれから待っているのでは
と思えたり、もっと努力しようと前向きになったりと
ずいぶん自分自身が変わってきたなと最近思います。

今回『水琴の音で、パワースポットをあなたの部屋に』の
パワースポット=富士山のエネルギーを水琴で音を聴いてから、
無性に今のどうに片付かなかった部屋を急にきれいにしたくなりました。

水琴の音でもっともっとしあわせになって、
心も強くなり、良い縁に恵まれるようになりたいと思います。
ありがとうございます。
(M.O様)

感想文書ありがとうございました。
私たちの周囲は低周波でいっぱいです。
水琴の高周波でいつもクリーニングしておきましょう。
前向きな気持ちで豊かで幸せな人生を楽しんで下さい。
ご多幸を心からお祈り致します。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2009年11月02日 11:42 |  

2009年10月21日

ゴロニャンの法則

今月末に出版される

★「水琴の音で、パワースポットをあなたの部屋に」★
(水琴パワーCD付き、シンコーミュージック・エンタテイメント)

は予約されましたか?

その中でも書きましたが、
パワースポットを知る方法があります。
(本を読んでくださいね)

そしていいものを食べると
猫は喉を鳴らして
ゴロニャンと喜ぶという法則があります。

これは、その場の、その食べ物の
エネルギーが多いか少ないかを知ることが
あなたも猫も同様に出来るということなのです。

さて、ゴロニャン食材は
色々ありますが、
中でも煮干はお勧めです。

太陽のエネルギーをたくさん浴びて
煮干は乾燥します。
そのエネルギーがたくさん含まれた物を
頂くことが出来るのです。

音で高周波を。
食でも高周波を。

お菓子の変わりに煮干。
お勧めです。

投稿者: 管理者 日時: 2009年10月21日 17:43 |  

2009年10月14日

Y様よりご質問を頂きました。

(質問)
「こんにちは。ゆほびか11月号を購入し
CDを聞き始めて10日ほどになります。
体調もよくなるとありましたが、
聞き始めて頭痛がしたい身体がだるい感じがするんですが、
このまま聞き続けてもいいでしょうか?
一昨日ぐらいから聞く時間を増やしましたが大丈夫ですか?
いつも夕方から次の日の朝までかけています。」

(回答)
ご質問頂きまして、ありがとうございます。

変化するということは大変なことです。
好転反応と思われますが、
音を意識しすぎないよう注意してください。

あなた自身の環境が少しずつ変化していくと思います。
不安な気持ち、恐怖心があるようなら控
えた方がいいですが、
リラックスしてそれとなく流しておけるのであれば、
心配はありませんのでご使用下さい。
意識しすぎないことが大切です。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2009年10月14日 13:28 |  

2009年10月13日

MJ様よりご質問を頂きました。

(質問)
金運体質に変わるCDの効果的な聞き方を教えて下さい。
3日聞いてみて自分にとってよくないことばかりあったので、
聞くのを止めたら、すぐに解決しました。
数週間聞いていなかったので久しぶりに聞きたくなったので、
一番効果的な方法を教えて下さい。
ちなみにCDプレイヤー付きのカセットデッキで聞いています。
別のスピーカーは持っていません。

ヘッドホンで聞いても
金運体質にかわる効果がありますか?

(回答)
ご質問ありがとうございます。

集中して聴くのではなく、
CDラジカセを聴く人とは反対の方向に向けて
反射音で聴くことをおすすめします。

「何となく聴こえる」がポイントです。
ヘッドホンで聴くときも同様に、
あまり音を大きくしすぎないように
注意して下さい。

変化があるということが大切なのです。
あなたはあなたが判断する現実に満足していますか?

満足していないのであれば、
変わる必要があるのです。

満足しているのであれば
変わる必要がないのです。

変わりたと思いますか?
変わりたくないですか?

良いことか悪いことか。
それは何を基準にするかで
大きく異なってしまいます。

高周波な方向は
喜びの方向なのです。

『ゆほびか』の記事もご参照下さい。
www.makino-g.jp/yuhobika

投稿者: 管理者 日時: 2009年10月13日 14:04 |  

2009年10月07日

CDブックの摩訶不思議現象

不思議な現象が発見されました。

なんとCDブックのCDをパソコンで再生すると
内容と異なった題名が表記されるのです。

昨日お客様から問い合わせがあり
送ってもらい、確認しましたが、
再生してもCDには何も問題ありません。

実は出版社によると
インターネットにつながっている
パソコンで再生すると
大橋智夫の著者名で勝手に検索して
誤った題名を画面上で
表記することがあるというのです。
その確率は
百貨店のくじの一等賞が当たる確率程度です。

これはパソコンのいたずらか?
それとも聴く人の意識がそうさせるのか?
謎です。

でもCDそのものは何の問題もありませんから
安心してくださいね。

うちの子が粗相をしまして
済みませんでした。
よく言い聞かせておきます。

投稿者: 管理者 日時: 2009年10月07日 20:36 |  

2009年09月24日

ご質問を頂きました

KK様よりご質問を頂きました。

ゆほびかの特集で初めて水琴を知りました。
長らく軽い鬱を持っていて、鬱の快復にも良いということで購入しました。
ほっと安らぎますね。自然と深呼吸状態になっていました。

続きを読む "ご質問を頂きました" »

投稿者: 管理者 日時: 2009年09月24日 17:35 |  

2009年09月18日

ご質問を頂きました

ヨッシーさん(40代男性)から「ゆほびか 11月号」を購読され、ご質問を頂きましたのでご回答申しあげます。ご質問を頂きましてありがとうございました。今後、お客様のご意見を商品に反映させ、ご要望にお応えできる商品を提供させて頂きますので、これからもティーズ・コーポレーションをよろしくお願い致します。

有限会社ティーズ・コーポレーション
代表取締役 大橋智夫

Q&A

Q1. 昨日、書店にて「ゆほびか 11月号」を購入いたしました。(なんとなく「水琴の音CD」のタイトルに惹かれて、購入したいと思いました。)「ゆほびか」付属の「水琴の音CD」に関してですが、たまたまタイミングが悪かったのか、再生の途中で、1ケ所、ノイズのようなものが入る(感じられる)ところがあります。たとえ、1、2ヶ所、(あるいは3ヶ所ほど)、そのような箇所があったとしても、水琴CDの効果としては、全くノイズがないきれいなもの(CD)と比較して、遜色なく、充分に効果を得られるものでしょうか?

A.ノイズが入っているということですが、CDに問題がある場合は、ゆほびか編集室(03-3818-5098)へお尋ね下さい。
たとえノイズが入っていても音の効果には関係ありませんが、あまり気になるようですとイライラして心の平安の妨げになります。無意識に聴く(浴びる)ということが出来なくなってしまいますので効果が少なくなります。

続きを読む "ご質問を頂きました" »

投稿者: 管理者 日時: 2009年09月18日 13:05 |  

2009年08月04日

CDブック感想ご紹介

はじめまして!
お友達の家に遊びに行ったときに、こちらのCDブックを紹介してもらい、
それからCDブック全種類を購入しました。
今では水琴の心地よい音色にはまってしまいました(´∀`)
場が浄化される感じ、そしてゆらぎの音色ですごく気分が落ち着くのです。
眠たいときはすぐ眠れるし、お掃除しているときはとても綺麗にする気になる。
どんなシーンにもあうし、音に邪魔されない感じがいいですね。
これからも水琴を使ったヒーリングミュージックを発売して頂きたいです。
今後も期待しています。ありがとうございます。

千葉県 40歳 Y様


ご感想ありがとうございます。水琴の高周波は脳にエネルギーを提供しています。眠る時、お仕事の時、リラックスする時などシーンに合わせてお好みのCDをお使い下さい。新作も頑張ります。 大橋

投稿者: 管理者 日時: 2009年08月04日 09:15 |  

2009年08月03日

CDブック感想ご紹介

母が突然の病に侵され神子出身の霊能者の助言で般若心経をあげています。もっと浄化したいと思っていました所、書店で偶然水琴のCDが目に止まり即P購入し聴いた所これはお経とピッタし・と感激しましたァ水琴のCDに出会えたお陰でお経がより一層広く家族を浄化する様に思えます・


ご感想ありがとうございます。般若心経も宇宙のエネルギーを頂く真言ですから、水琴の高周波とマッチするのでしょうね。水琴の音は厘や鈴を鳴らすようにお祓いをしてくれます。暮らしている環境が浄化されご家族の皆様がご健康に暮らせますようお祈り申し上げます。  大橋

投稿者: 管理者 日時: 2009年08月03日 09:41 |  

2009年07月07日

「水琴・心の癒しの夕べ」イベントアンケートご紹介

7月4日東京で開催されましたイベント「水琴・心の癒しの夕べ」のアンケートをご紹介します。

Iさん
水琴とチェロの音色を間近で聞くことが出来て心からリラックスしました。
会場となったお店の空間もしっとり落ち着いた雰囲気で音楽と調和していました。
ジュースと食事もおいしくいただきました。素敵な時間をありがとうございました。

Tさん
水琴の不思議な音色とチェロのコラボレーションが心地良く、とても癒されました。
次回ある時は、もっとゆっくり皆さんとお話させて頂きたいと思っております。

Kさん
とても素晴らしかったです。チェロの音と水琴の響きに癒されました。(水琴を家
に置きたくなりました。)また、お食事も飲み物もとても美味しかったです。

Kさん
先日はありがとうございました。目、耳、口、そして心も癒されたひとときでした。
贅沢な時間を本当にありがとうございました。

Sさん
素敵な音楽と楽しいお話、おいしいお料理でとても満喫させて頂きました。
なんといっても初めて聞いた水琴の音色は素晴らしく、癒されました。
お誘い頂き、感謝しております。どうもありがとうございました。
もしまた素敵なイベントがありましたら、お誘い頂けると嬉しいです。

皆様ありがとうございました。
又お越し下さい!

投稿者: 管理者 日時: 2009年07月07日 16:42 |  

2009年06月16日

「金運体質に変わる奇跡のCDブック」感想文ご紹介します

金運体質に変わる奇跡のCDブックの発売が本当に待ち遠しかったです。
今回は波の音がとても心地よく、星ではネガティブな物が流されるような感じを感じ、月ではフラット。日では何かが満ちてくる感じになりました。水琴の音と波の音の相乗効果は凄く期待通りでした。
福井県 I様


金運体質に変わる奇跡のCDブックを読ませていただきました。Amazon の『この商品を買った人はこんな商品も買っています』から何となくとても気になって、この本を購入させていただきました。正直言うと『CDを聞いただけで、本当に金運って上がるの?』と いう気持ちでしたが、本を読ませていただいて音や波動について科学的な立場から詳しく書かれているのを読んで、少し考えが変わりました。私はピアノを弾いています。セオリー的には、ピアノの音は打鍵した瞬間からどんどん減衰していってしまうそうですけれど本当に上手な方が弾くと、その方の表現しようとしている形にグーンと広がるというか、伸びるような感じがして、とても不思議に思っていました。自分でも、あるとき『遠くまで伸びて〜!』と思いながら弾いたら不思議にうまく伸びて行くことが何度もあってますます、どういう事なんだろう?と疑問に思っていたところです。この度、この本を読ませていただいて人の思いも波動でできているなら、ひょっとしてピアノの音の波動に影響しているのかも?となぜかすんなりと納得できました。(ひょっとすると全然関係ない事かもしれませんけれど…)ずっと不思議に思っていた事の、答えのヒントをいただいたこの本に出 会えてとても感謝しています。素敵な本をありがとうございました。
兵庫県 O様


こんにちわ。発売日に購入してからずっと聞いています。感想は、頂き物が前より増えたり、スクラッチで初めて1000円があたりました。小額かもしれませんが、いつも200円があたるのが最高だったので、本当にうれしかったです。また水琴のCD楽しみにしています。いつか本物も聞いてみたいです。
神奈川県 K様

投稿者: 管理者 日時: 2009年06月16日 11:03 |  

2009年02月06日

CDブック感想ありがとうございます!

たくさんの感想をお寄せ頂いてありがとうございます。その中から少しずつご紹介していきたいと
思います。感想をお寄せ頂いた方には、とっても素敵な待ち受け画面をプレゼントしていますので
本のご感想、CDのご感想、エピソードなどどしどしお待ちしております。

続きを読む "CDブック感想ありがとうございます!" »

投稿者: 管理者 日時: 2009年02月06日 16:35 |  

2008年11月27日

 【いいことが次々と起こる和みのCDブック】感想ありがとうございます!

今回も続々と感想をお寄せ頂いておりますのでその中から少しずつご紹介していきたいと
思います。感想をお寄せ頂いた方には、とっても素敵な待ち受け画面をプレゼントしていますので
本のご感想、CDのご感想、エピソードなどどしどしお待ちしております。

続きを読む " 【いいことが次々と起こる和みのCDブック】感想ありがとうございます!" »

投稿者: 管理者 日時: 2008年11月27日 16:47 |  

2008年07月11日

CDブックの感想ご紹介

こんにちは、やっとの思いで手にいれました。水琴の音はとても神秘的な音ですね。倍数になっていくというのがとても印象に残りました。聴いていても気持ちがいいです。場を浄化するというのも納得できます。I.N.

投稿者: 管理者 日時: 2008年07月11日 10:59 |  

2008年07月10日

CDブックの感想紹介

水琴のCDを聴き初めて3週間になります 不思議な事に寝る前に聴くとアットいう間に寝てしまうのに朝目覚めに聴くと頭がスッキリします 先日 車検で代車を借りたのですが 煙草臭く 乗ってるだけで体中が痒くなるので CDをかけてみると煙草臭さも和らぎ 痒みもましになりました でも翌日乗るとまた痒く よっぽど低周波に犯された車なのだなと乗る時には必ずCDをかけました 次に借りた方は少し良い気持で乗れたのでは?と思います
tjymk

投稿者: 管理者 日時: 2008年07月10日 10:57 |  

2008年07月05日

G.Y.さんからのCDブックのご感想

二週間くらい前に 大橋さんの本を購入しました。 部屋でかけっぱなしにしています。 ちょっとは運気が上がったかな?と思い スクラッチの宝くじ一枚だけかったら 特別賞 二千円が当たりました! 有り難うございました!G.Y.

おめでとうございまーす。実は、友人でもいました、この音聴いて宝くじが当たった人。ペンネームで結構ですから、そんなことあったら教えてくださいね。

投稿者: 管理者 日時: 2008年07月05日 17:29 |  

2008年07月03日

蒲公英さんからのCDブックのご感想

この水琴は、今一番のお気に入りです。静かに耳に入ってくるので自然で聞けるからです。購入してから毎日二十分ぐらい繰り返し朝に流しています。子供たちが起きてくるとテレビをつけるのですが、気にせず流しています。私たち家族の運気が上昇することを思いながら、これからも毎日聞いていきます。
蒲公英より

投稿者: 管理者 日時: 2008年07月03日 17:27 |  

2008年06月06日

はなちゃんさんからCDブックのご感想

こんにちは。
このCDブックの事は、ある人がブログ上に紹介していて知っており、何となくどんなものか聴いてみたい!と思っていたまま、そのままになっていました。
先日、ある本を買う目的で本屋さんへ行きました。
しかし、私のお目当ての本は在庫がなく、少しガッカリしながら何気なく、本当に何気なく足を進めた先に、このCDブックが置かれてあるのがバーンと目に入ったのです。
あー!あれだっー!と思いだし、すぐに手に取り少し中を読み、迷わず即買って帰りました。
家で早速かけてみました。
!!!凄いっっ!!!
CDをかけた瞬間!から、自分が変わったのがわかりました。
とても気分が明るく軽く爽快になっていて、重くて仕方がなかった身体がらく〜になっていたのです!!!こんなに一瞬にして効果を実感するとは!!驚きと喜びが同時に訪れました!
それなら浴びるほど聞き続けるとどうなっていくのだろう〓と夢を抱くような気持ちになり、毎日聞いています。
何となく、自分にとって確かな正しい道を自分自身で選べるようになっている感じがします。就寝中もCDをかけていますが、目覚めると不思議と機嫌がよく、とても素直な気持ちになっています。また自分の直感に正直になっていて、自分に必要なものを引き寄せている気もします。電車の中でもポータブルCDで聞いていますが、不思議といつも必ず隣に座って深い居眠りをしている人が、私側に寄りかかってきます。向かい側に座っている人も体を前に「く」の字に折るほどの姿勢で眠りこけています。このCDの波動の影響じゃないのかと思っています。聞き始めてまだ約2週間。この先どんな素晴らしい出来事に出会えるかと期待し楽しみにしています。
このような素晴らしいCDを作製して世に出して下さりありがとうございます。
感謝と深い静かな喜びの気持ちでおります。

投稿者: 管理者 日時: 2008年06月06日 16:53 |  

2008年05月12日

大阪府男性談

「流すだけで運気が上昇する魔法のCDブック」のCD星月日を聞いて。
自律神経失調症をわずらい数年になります。色々な処方を試して数年前から音楽による治療を試してきましたが、このCDを聞いて自律神経失調症が治りました。あまりの変化に驚いています。他の水琴のCDを購入させていただき、そちらも素晴らしいので感激しています。今まで他のヒーリングCDを多数聞いてきましたが、効果があったことはありませんでした。ありがとうございます。2008.5.12

投稿者: 管理者 日時: 2008年05月12日 21:00 |  

2008年05月10日

徳島県女性談

「流すだけで運気が上昇する魔法のCDブック」の付属CD「星月日」を聞いて、多数ご感想を頂くようになりましたので、ご紹介させていただきます。まずは一昨日お電話での女性からの体験談です。
CDブックを購入して家に戻り、CDをかけながら横になりました。すると体がかゆくなり、血行が良くなったことが分かりました。しばらくして排便をもよおし数回お手洗いへ行って寝ました。朝目覚めると肩の張りがすっかり取れていました。一緒に寝ている老犬は咳が止まらなかったのですが、この日は咳をしませんでした。こんな体験は初めてです。こんなCDを作っていただきありがとうございました。
高周波の音は、血行を良くすることが分かります。犬は高周波に敏感ですから、人よりも顕著に現れるのかもしれません。これからもどしどし体験談をお待ちいたします。2008.5.8

投稿者: 管理者 日時: 2008年05月10日 20:44 |  


最近のエントリー

カテゴリー

過去ログ

インド直輸入「アーユルヴェーダ○○法」スーパーハーブミネラルD-バランス SUIKINKUTSU.NET KYOTO JAPAN 水琴窟ネット-KYOTO ティーズ・コーポーレションは水琴窟ネット-KYOTOに協賛しております。