カテゴリ 『 パワースポット、癒しスポット 』

2017年03月28日

宝泉院様の水琴です!

宝泉院様の水琴です。
お花も咲きてきましたよ(*^^*)
暖かくなってきましたね!
お出かけには良い季節です!

投稿者: 管理者 日時: 2017年03月28日 13:33 |  

2017年01月30日

亀岡保育園様の水琴メンテナンスが完了しました。

亀岡保育園様のメンテナンスが終了致しました。いつも子供達の元気な声に囲まれています!

投稿者: 管理者 日時: 2017年01月30日 10:23 |  

2016年12月05日

妙乗院様の水琴がバージョンアップしました!

妙乗院様の水琴がバージョンアップしました!金色に輝いて更に美しいです!是非足をお運び下さい!

投稿者: 管理者 日時: 2016年12月05日 11:18 |  

2016年11月11日

植物園の水琴窟修復工事が完成しました!

植物園の水琴窟修復工事が完成しました!素敵な光のカーテンが入りました!是非、植物園に足をお運び下さいね♪

投稿者: 管理者 日時: 2016年11月11日 14:38 |  

2016年11月07日

京都文教学園の水琴のメンテナンスが完了致しました!

京都文教学園様の水琴のメンテナンスが完了しました!水琴窟の音色は心が落ち着きますね♪

投稿者: 管理者 日時: 2016年11月07日 11:38 |  

2016年11月04日

高尾駒木野庭園様のホームページをご紹介!

高尾駒木の庭園さまのホームページの
トップ写真に水琴窟をのせて下さっています!
ありがとうございます!とても素晴らしい庭園です。
トップの画面をクリックすると庭園のいろいろな写真を見ることが出来ます。
是非足をお運び下さいね♪

高尾駒木野庭園
http://www.takaokomaginoteien.jp/

投稿者: 管理者 日時: 2016年11月04日 09:54 |  

2016年09月29日

日新河原町ビルの水琴

京都四条河原町にある日新河原町ビル1階エレベーターホール横の坪庭の水琴窟。音響調整バッチリ完了しました♫お立ち寄りください。都会のオアシスです!

投稿者: 管理者 日時: 2016年09月29日 09:32 |  

2016年09月12日

全国の水琴スポットご紹介!

水琴を聴けるスポットは全国にございます!
お近くの水琴を訪れて見て聴いて下さい♫
http://mizugoto.jp/spot/

投稿者: 管理者 日時: 2016年09月12日 10:59 |  

2016年08月24日

「晴暉舎」の水琴です!

成基コミュニティーグループ様の研修施設「晴暉舎」の水琴です。晴暉舎(せいきしゃ)には「ここで学んだ者は、誰もいない深山にあっても晴れ渡るような人間に育って欲しい」という佐々木代表の思いが込められています。

投稿者: 管理者 日時: 2016年08月24日 10:30 |  

2016年04月22日

料亭 山徳様の水琴

八尾にあります、料亭山徳様の水琴です。
落ち着いた和風な雰囲気がとって良いです!
水琴を聴きながら美味しいお食事を♪是非足をお運びください。

投稿者: 管理者 日時: 2016年04月22日 10:42 |  

2016年03月29日

ナチュラル心療内科クリニック様の水琴五行

薬に頼らないこころと身体に優しい治療
「ナチュラル心療内科クリニック様」にも水琴五行を
置いていただいております。水琴で癒やされますように!
ナチュラル心療内科クリニック→http://natural-clinic.jp/

投稿者: 管理者 日時: 2016年03月29日 11:40 |  

2016年03月28日

長崎工業様の水琴です

長崎工業様の水琴です。シクラメンも生き生きしています♪

投稿者: 管理者 日時: 2016年03月28日 11:28 |  

2016年03月24日

「カフェ無門関」様の立て札 

南禅寺にあります「カフェ無門関」様の水琴にはこのような立て札があります!ぜひチェックして下さい!

投稿者: 管理者 日時: 2016年03月24日 14:26 |  

2016年02月08日

日新河原町ビルの水琴メンテナンスが完了しました!

日新河原町ビルの今月の水琴メンテナンスが終了致しました。さらに綺麗になりました!みなさまお立ち寄り下さいね!

投稿者: 管理者 日時: 2016年02月08日 13:58 |  

2016年02月01日

名古屋駅ビル12階にある水琴窟を訪ねました。

食道街の一鶴にありますぜひお訪ねください。竹葉亭の前です。
銅製の水盤も味わい深い色合いになってきました。名古屋駅ビル12階にある水琴窟を訪ねました。

投稿者: 管理者 日時: 2016年02月01日 11:01 |  

2016年01月19日

無門関様の水琴

素敵な写真を送って頂きました!
南禅寺の近くの MU-MONKAN(無門関)と言う、とっても素敵な京風一軒家のカフェがあります。
そこの前庭に設置されている水琴(mizugoto)の写真を撮ったら、虹色の光のシャワーが✨🌈✨🌈✨🌈✨

投稿者: 管理者 日時: 2016年01月19日 12:19 |  

2015年10月21日

ハウステンボスでも水琴が聴けます♪

ハウステンボス「健康の館」内「健康サウンドオブヒーリングラウンジ」ではソファにゆったり横たわりながら水琴が聴けます。リラックス~♪

投稿者: 管理者 日時: 2015年10月21日 11:15 |  

2015年09月11日

西寿寺様の水琴

水琴の寺、西寿寺を訪ねました。水琴を聴きながらお話をしているとあっという間にときが流れました。このアングルからの水琴もいい感じ!庭園風景は心が落ち着きますね!

投稿者: 管理者 日時: 2015年09月11日 10:47 |  

2015年08月28日

いやしの杜 にしかわクリニック

大阪市東住吉区にあります「いやしの杜 にしかわクリニック」では水琴五行を使用いただいています。西河潤先生は「聴くだけで不調が消える水琴の音CDブック」の監修もして頂いている先生です!笑顔がとても優しい心も身体も治してくれるとても素敵な先生です。

投稿者: 管理者 日時: 2015年08月28日 09:42 |  

2015年08月19日

東本願寺東山浄苑の水琴

お盆の東本願寺東山浄苑の風景です。風景に水琴窟(水琴ガーデン)も溶け込んでいます。ありがとうございます!

投稿者: 管理者 日時: 2015年08月19日 10:38 |  

2015年08月04日

日新河原町ビルメンテナンス完了!

日新河原町ビルの水琴のメンテナンスが完了しました!とても暑い日々ですが、水琴を見るとが涼しさを感じるのが不思議です。

投稿者: 管理者 日時: 2015年08月04日 11:59 |  

2015年06月25日

瞑想会でヨガをしました!

6月17日はハイパーソニック瞑想会でした。今回は水琴を流しながらヨガ体験もして頂きました。心も身体もやわらか〜くなり、とても心地良い時間となりました。次回は8月ですよ!お楽しみに♪

投稿者: 管理者 日時: 2015年06月25日 10:17 |  

2015年05月15日

因念寺様に…

堺の因念寺様に水琴窟(水琴ガーデンタイプ)を設置致します。
ここに作って欲しい!と龍神さまが騒いでいます。

投稿者: 管理者 日時: 2015年05月15日 12:23 |  

2015年04月24日

にしかわクリニックさんを訪ねました!

にしかわクリニックさんを訪ねました。クリニックにも水琴を設置しております。じわじわ地球高周波計画が進んでいますね!西河先生ありがとうございました!

投稿者: 管理者 日時: 2015年04月24日 14:46 |  

2015年03月31日

上賀茂神社

上賀茂神社でお参りをしました。水が創る高周波な空間が心地良い!こんな空間で過ごしたい。それが水琴の原点です。

投稿者: 管理者 日時: 2015年03月31日 11:08 |  

2015年03月27日

松籟庵様の水琴

嵐山にあります松籟庵様の水琴です。料理長が心を込めてつくるまろやかな豆腐懐石は絶品です!そしてもうひとつのご馳走は室内に飾られている書画家である、小林芙蓉先生の書画が心を癒してくれます。まさに心のご馳走です!

投稿者: 管理者 日時: 2015年03月27日 10:13 |  

2014年12月16日

ホテル若水様 水琴メンテナンス終了しました

宝塚温泉 ホテル若水様の水琴のメンテナンスが終了致しました。とても素敵なホテルです。

投稿者: 管理者 日時: 2014年12月16日 10:37 |  

2014年12月02日

みなせ動物病院の水琴

みなせ動物病院さんに水琴五行を設置いただきました。
超高周波をキャッチできるワンちゃんの反応が楽しみです。元気100倍!
つぼ美先生の愛と高周波で動物界は安心です。
http://www.3album.net/s/minase/

投稿者: 管理者 日時: 2014年12月02日 13:19 |  

2014年10月29日

バレエと水琴

アミ・ドゥ・バレエさんのスタジオに水琴五行を設置いただきました。気の渦をつくる水琴。身体で渦を表現するバレエとのコラボが楽しみです♪♪

アミ・ドゥ・バレエ
http://www.amis-de-ballet.com/

投稿者: 管理者 日時: 2014年10月29日 09:57 |  

2014年09月26日

ホテル若水様の水琴

ホテル若水さんの錦鯉は、水琴の自然周波を浴びてお肌もツルツルです。初めて水琴が来た日、全員整列して水琴の自然周波を鑑賞したそうです。自然の中に全て揃っていますね。風邪をひいたら喰わずに寝る。水琴の自然周波があれば、あなたの自然治癒力が素早く直してくれます。

投稿者: 管理者 日時: 2014年09月26日 13:51 |  

2014年09月04日

元祇園 梛神社

近くに元祇園 梛神社(もとぎおん なぎじんじゃ)があります。元祇園というだけあって、八坂の祇園さんの走りです。祇園祭傘鉾の起こりもこちらの祭祀に由来するそうです。厄払いにどうぞ。

投稿者: 管理者 日時: 2014年09月04日 13:01 |  

2014年08月26日

心と身体のトータルサロン Beauty Labo様

心と身体のトータルサロン Beauty Labo様のブログに
水琴の記事が掲載されています!
施術して下さった赤松先生はやわらかな雰囲気のとてもキュートな女性の先生です♪
こころと身体はつながっているのですね。

【心と身体のトータルサロン Beauty Laboブログ】
http://ameblo.jp/thbhaato/entry-11913206744.html?frm_src=thumb_module

投稿者: 管理者 日時: 2014年08月26日 11:49 |  

2014年08月19日

菊水若水を訪れました。

こんなところにも若水が!!
菊水若水。方除けで有名な城南宮の手水です。
好きな人にはたまらない風水グッズが目白押しです。

投稿者: 管理者 日時: 2014年08月19日 14:42 |  

2014年08月08日

水呑地蔵院

水呑地蔵院で水を頂きました。
大阪市内が一望できる素敵なところですね!

投稿者: 管理者 日時: 2014年08月08日 10:18 |  

2014年06月27日

海外のピソリーノ

海外に在住されているD様の水琴です。
猫ちゃんもお昼寝しているようですね。気持ち良さそうです。

投稿者: 管理者 日時: 2014年06月27日 13:11 |  

2014年06月13日

ホテル若水様 バラのお風呂

いよいよホテル若水様のイベントが近づいてきました!
6月16日(月)11:00〜
水琴講演会&コンサート&お食事&温泉入浴券付きで
なんと4000円!
女性にはこんな素敵なバラのお風呂もあるのですよ!

投稿者: 管理者 日時: 2014年06月13日 11:17 |  

2014年06月12日

カラーセラピースクールT.A.Aの水琴

滋賀県のカラーセラピースクール T.A.A.様にもピソリーノを置かせて頂いています。大理石のカバーで素敵です!藤田たかえ先生もとても魅力的な先生です!
ホームページはこちら
http://taa-color.com/

投稿者: 管理者 日時: 2014年06月12日 12:27 |  

2014年05月21日

にしかわクリニック様のホームページに掲載されました!


にしかわクリニック様のホームページに水琴の記事が掲載されました!
にしかわ先生もお会いするだけで癒される素敵な先生です。

http://nishikawa-clnc.com/?p=210

投稿者: 管理者 日時: 2014年05月21日 10:25 |  

2014年05月08日

水琴のある喫茶店「無門関」

南禅寺の門をくぐって左へ行くとあります。水琴のある喫茶店。無門関。組物屋さんだったところが喫茶店としてリニューアルされました。
とっても気持ちの良い空間です。忙しい日常から離れて過ごす時間には、最高です。

投稿者: 管理者 日時: 2014年05月08日 11:05 |  

2014年04月09日

にしかわクリニック様へ水琴を設置させて頂きました!

大阪市東山浄苑がし住吉区にあります
「癒しの杜 にしかわクリニック」様に
ピソリーノを設置させて頂きました。
みなさまを癒してくれますように!

投稿者: 管理者 日時: 2014年04月09日 10:14 |  

2014年03月13日

池田屋さんへ講演会がありました!

池田屋さんで講演会とコンサート。水琴の響く中で日比野さんのピアノにうっとり

投稿者: 管理者 日時: 2014年03月13日 10:45 |  

2014年03月06日

日新河原町ビルの水琴

日新河原町ビルのお庭が綺麗になりました。
都会のオアシスです。是非お立ち寄り下さい!!

投稿者: 管理者 日時: 2014年03月06日 10:33 |  

2014年02月27日

お風呂にもピソリーノ!!

宝塚温泉 ホテル若水様にはお風呂にも
ピソリーノが設置されています。
お風呂にゆったりはいりながら水琴の音が
流れて気持ちも体も癒やされます。

投稿者: 管理者 日時: 2014年02月27日 09:35 |  

2014年02月26日

あしだ整骨院を訪ねました。

あしだ整骨院の芦田院長を訪ねました。
そこで治療に使われているソーマダインという
共鳴治療器の原理は水琴と同じではありませんか!
正常な波を共鳴させて細胞のエネルギーを高める。
人間関係も同じかもしれませんね!

投稿者: 管理者 日時: 2014年02月26日 13:09 |  

2014年02月25日

ホテル若水様のピソリーノ

宝塚にありますホテル若水様のピソリーノです。
ライトアップされて、幻想的でとても素敵です。

投稿者: 管理者 日時: 2014年02月25日 13:07 |  

2014年02月24日

四条河原町にあるパワースポット

路地につくばいがあり、宇宙がある。
一期一会の音に出会いに来てください。
四条河原町にあるパワースポット。
日新河原町ビルの水琴です。

投稿者: 管理者 日時: 2014年02月24日 09:55 |  

2013年11月13日

高周波のパワー!!

西寿寺さんの陽の水琴から出る高周波!
パワーのおすそわけです!ブルーの光が綺麗ですね!

投稿者: 管理者 日時: 2013年11月13日 11:06 |  

2013年10月28日

オーガニックスイーツ いいいねいぃてぃすと 

米粉を使ったオーガニックのお菓子作りをされている「いいいねいぃてぃすと」さんのお店では水琴を使って頂いています。プリンに水琴をあてると、味に変化が!くわしくはこちらをご覧下さい!とっても優しいお味で心まで満たされますよ!

「いいいねいいてぃすと」http://blog.livedoor.jp/eeeneeatist/archives/33118006.html

投稿者: 管理者 日時: 2013年10月28日 10:08 |  

2013年09月27日

スピーナのオリジナルピソリーノ

背骨のリフォームスピーナのオリジナルピソリーノは緑に囲まれていて癒やし効果が更にアップです!

投稿者: 管理者 日時: 2013年09月27日 11:51 |  

2013年09月19日

ウリズン山荘 秋の水琴

台風一過で真っ青な晴天ですね。
ウリズン山荘の水琴は大丈夫でした。
栗の実が落ちて秋模様。

投稿者: 管理者 日時: 2013年09月19日 09:59 |  

2013年08月28日

愛福祉会にいさと介護付有料老人ホームを訪れました。

愛福祉会にいさと介護付有料老人ホームは、岩手県宮古市の山中にある桃源郷のような施設です。元中学校を利用していて、桜並木もあり、思わず住みたくなるようなイヤシロチです。水琴の自然周波がくる人を迎えます。施設長はじめ素敵なスタッフの皆様、いつも笑顔をありがとうございます。

投稿者: 管理者 日時: 2013年08月28日 09:36 |  

2013年08月09日

スピーナのオリジナルピソリーノ!!

スピーナさんに水琴ルームが誕生しました。京都の烏丸蛸薬師通、市街地のど真ん中にあります。都会の高周波オアシス。とっても癒されます!ピソリーノのスピーナオリジナルバージョン。素敵です!

投稿者: 管理者 日時: 2013年08月09日 10:39 |  

2013年07月26日

ピソリーノが届きました!


我が家にも水琴ピソリーノが来ました!
自然周波音という高周波を発生させます。
高周波は森などの自然の中に沢山あるそうで
その自然を手軽に家の中に作り出す装置です。
ピソリーノの横にいると、とてもリラックスしてきます。
(K様)

投稿者: 管理者 日時: 2013年07月26日 11:37 |  

2013年07月11日

水琴交流会開催!

新京極の池田屋さんにて水琴交流会を行いました。
ピソリーノの上にお酒を置き、味の変化など
みなさまに体感して頂きました。
楽しく大変高周波な集まりになりました。
今後も定期的に開催してく予定ですので、
ご参加お待ちしております!

投稿者: 管理者 日時: 2013年07月11日 11:13 |  

2013年06月27日

池田屋さんのピソリーノ

新京極商店街の池田屋花工房さんのピソリーノが生まれ変わりました。テーブルの中央に埋め込むというおしゃれな作りに!お立ち寄り下さい!

投稿者: 管理者 日時: 2013年06月27日 10:29 |  

2013年05月24日

妖精の森様のピソリーノ

サイキックカウンセラーの天埜リエル先生のラグズ妖精の森様に設置して頂きましたピソリーノです。大きなパワーストーンが飾られてお店にふさわしいピソリーノになりました。ありがとうございます。
ラグズ妖精の森
http://www.amano-riel.com/

投稿者: 管理者 日時: 2013年05月24日 13:18 |  

2013年05月15日

出雲の須佐神社へ行きました


出雲の須佐神社に行って来ました。
江原さんが絶賛されているそうです。
やはり、高周波ですね!
七色の光が入ります。

高周波な場所で私が写真を撮ると、
よくこういった光が映り込んできます。

普段は私達の目には映りませんが、
太陽からこうやって光のエネルギーを受け取っているということがわかります。
太陽からの方向とは関係なく横切った光が入ることもあります。
光は水蒸気などに反射してさまざ方向に入り乱れているということがわかります。
デジタルカメラはずいぶん精度が高くなりましたから、
こういった光も撮影できるようになったのではないでしょうか。

投稿者: 管理者 日時: 2013年05月15日 11:57 |  

2013年02月04日

妙乗院様の六芒星水琴

水琴チャンネルに妙乗院のご住職のコメントをアップしました。
六芒星の水琴にパワーストーンがキラキラと輝いてとても綺麗ですよ!

水琴チャンネル
http://www.youtube.com/watch?v=TyZDgBLmuPM&feature=share

投稿者: 管理者 日時: 2013年02月04日 14:05 |  

2013年02月01日

妙乗院さんの寝てみる涅槃図

妙乗院さんの涅槃図が天井に上がりました!
いよいよライトアップです。
寝てみる涅槃図!すごい迫力ですよ!

投稿者: 管理者 日時: 2013年02月01日 13:59 |  

2013年01月23日

TNC様のメンテナンス完了しました。

TNCさんの水琴のメンテナンス完了しました。
さりげなく、そう言えばあったよね。
そんな存在を目指したい。そうおっしゃって頂きました。
おもてなしの極みですね。ありがとうございます。

投稿者: 管理者 日時: 2013年01月23日 13:06 |  

2012年12月14日

ikedaya花工房

新京極のikedaya花工房の店内はいつも水琴の音が流れている癒しの空間です。
店長のあやちゃんにも癒されますよ。Youtube 水琴チャンネルの画像を見て下さいね!

ikedaya花工房
http://www.youtube.com/watch?v=A0Cg1mVIZNs

投稿者: 管理者 日時: 2012年12月14日 13:32 |  

2012年11月22日

お茶屋さんの雅楽茶さん

大阪の梅田から歩いていける距離に
こんな空間があるなんて!
きっと驚きだと思います。

水琴窟が聞ける喫茶店。
とっても落ち着ける和風喫茶店です。
お店の方もチャーミングな癒し系。

是非訪ねてみてくださいね。
水琴窟(水琴)が、店内に響いていますよ。

行かれたら感想も送ってね!

 食べログは、こちら → http://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27064276/

投稿者: 管理者 日時: 2012年11月22日 11:11 |  

2012年10月03日

妙乗院さんで滝行

愛知県東海市の妙乗院さんに滝行体験をしにお訪ねしました。
10月ということで水が冷たーい‼
身が引き締まりました。
もちろん、世界の平和を祈りましたよ。
ありがとうございます。

                 毎月3日におこなわれています。
                 チャレンジャーは、11月3日の滝行に
                 参加してみてはいかが?

投稿者: 管理者 日時: 2012年10月03日 17:47 |  

2012年08月29日

城山聖地霊園様の水琴

城山聖地霊園様の水琴が紹介されておりますので、御覧ください。

城山聖地霊園ホームページ
http://www.shiroyamaseichi.com/introduction.html

投稿者: 管理者 日時: 2012年08月29日 13:52 |  

2012年08月13日

亀岡保育園様の日常所感ブログで紹介して頂きました!

水琴のこと、初音之式のことが紹介されています。
ありがとうございました!

亀岡保育園様日常所感ブログ
http://www.kameho.info/mt/BLOG-NAME/2012/08/post-262.html

投稿者: 管理者 日時: 2012年08月13日 12:10 |  

2012年07月30日

亀岡保育園様に立ち寄りました!

亀岡保育園さまに立ち寄りました。

月末に水琴を設置させて頂きます。
そこで、8月1日に初音の式を行うことになりました。
子供たちの為に水琴の高周波が、役立ちますように。

水琴レインボープロジェクトは、大本の地、亀岡から始まりそうです。

この日は、かめまるが来ていました。

投稿者: 管理者 日時: 2012年07月30日 12:16 |  

2012年05月14日

高尾駒木野庭園の水琴が評判!

庭園が完成し、一般公開が始まりました。
水琴窟(水琴ガーデン)の音色が訪れる人を
魅了しています。

八王子の癒しスポット&パワースポットへLet's go!

投稿者: 管理者 日時: 2012年05月14日 11:05 |  

2012年04月06日

虹の架け橋がかかりました。

宮津を訪れました。
お参りをすると雨が上がり、
なんと、渡れそうな低い虹の架け橋がかかりました。
水琴レインボープロジェクトいよいよ開始です。

全国、全世界に、天と地の虹の架け橋をかけ、
天と地のエネルギーの流れをおこします。
自然界も喜んでくれているのかも知れませんね。

投稿者: 管理者 日時: 2012年04月06日 22:12 |  

妙乗院様の水琴がグレードアップしました。

愛知県東海市の妙乗院様の水琴がグレードアップしました。
ご利益の水を循環させていつでもお出迎えしてくれます。
お近くの方は是非お立ち寄り下さい。
滝行は毎月3日です。

妙乗院
http://www.myojyoin.jp/  

投稿者: 管理者 日時: 2012年04月06日 10:26 |  

2012年03月30日

ザ・フナイ 4月号に祐斎亭の水琴が掲載されました。

「月刊ザ・フナイ」4月号に祐斎亭の水琴が掲載されました。

投稿者: 管理者 日時: 2012年03月30日 12:15 |  

2012年02月17日

第6回『水琴窟 水琴(みずごと)セミナー』が開催されます!

ご好評につきikedaya花工房様で第6回『水琴窟 水琴(みずごと)セミナー』が開催されます。パワースポットを訪れたいけど、なかなか時間がないなぁという方、是非この機会に新京極にあるパワースポット「池田屋」にお越し下さい。本物の『水琴』が響く店内で高周波を体いっぱいに浴びて、大橋智夫の高周波トークをお楽しみ下さい。

◎日時  2月24日(金) 17:00〜18:30頃

    ◎場所  セミナー:池田屋缶 2階 ikedaya花工房
              新京極通蛸薬師下る コンビニの南隣り 
              TEL:075-221-5761
          懇親会 :みます屋 京都 先斗町
              京都市中京区先斗町三条下る児童公園より50m南    
              TEL:075-213-4445

    ◎参加費 お一人様 
           セミナー:3,000円(お茶・お菓子付き)  
           懇親会 :3,500円(お食事・2ドリンク付き)  


◎お申し込みは・・・
 お名前・ご連絡先(日中ご連絡がつく番号)をお知らせ下さい。
 ikedaya花工房 TEL:075-221-5761
 定員になり次第締め切らせて頂きます。申込はお早めに!
 http://ikedaya.ocnk.net/

投稿者: 管理者 日時: 2012年02月17日 10:41 |  

2012年02月04日

日向大神宮に寄りました。

京都のお伊勢さんと呼ばれる
日向大神宮に寄って、
天の岩戸をくぐりました。

二月三日は、抜け参りと言って
一年の罪けがれを祓うお祭の日でした。

壬辰年がいよいよ始まりました。
宇宙からのエネルギーを
無垢なる心で受け入れて、
龍門を開いていきましょう。

投稿者: 管理者 日時: 2012年02月04日 13:47 |  

2012年01月27日

アコオ憩いの家様水琴

アコオ憩いの家様では、玄関エントランスに水琴が鳴り響いています。
施設で暮らすご老人の皆様に元気の素=高周波を提供しています。
豊かな暮らしに水琴をご利用下さい。

投稿者: 管理者 日時: 2012年01月27日 16:11 |  

2011年11月15日

京都市植物園の水琴

京都市植物園の中にある日本庭園の一画に
遊水と名付けられた水琴があります。

どなたでもご覧になれますので、
是非お越し下さい。

投稿者: 管理者 日時: 2011年11月15日 10:49 |  

2011年11月04日

松籟庵さんに寄りました。

松籟庵さんは私の大好きな湯豆腐のお店。
嵐山の奥にあります。
お座敷では水琴の音も楽しめます。

今日は紅葉シーズンともあって
大変賑わっていました。

それでも静かです。
静寂を楽しむ至高のひととき。
そんな特別なパワースポットです。

ご予約してからお訪ね下さい。

松籟庵
http://www.syouraian.jp/

投稿者: 管理者 日時: 2011年11月04日 17:20 |  

2011年09月13日

峰定寺を訪ねました。

峰定寺(ぶじょうじ)は京都市北端近くの花背に位置する山寺です。

舞台造の本堂は、大悲山(747m)の南中腹に位置し、
山号の「大悲」は「(観音の)大いなる慈悲心」の意味で、
千手観音の別称・大悲観音に由来するとされています。


修験の行場として著名な大和の大峯山(奈良県)に対し、
大悲山は「北大峯」とも呼ばれていたそうです。

舞台造建築としては日本最古のものといわれていて、
舞台の入口には850年前の建造物ですと書かれた木板があり、
大丈夫かな?と思ってしまいます。

「登ると気持ちがよくて降りたくなくなるから
40分以内に降りてきて下さい。」と受付で、注意を受け
杖とずたぶくろをお借りして登りました。

京都にはこんなところが車で1時間程度の位置にあります。
ミラクルパワースポットの所以です。


投稿者: 管理者 日時: 2011年09月13日 11:26 |  

2011年06月22日

都会の水琴

皆様ご存知ですか?
写真のどこに水琴があるかわかりますか?
心斎橋の繁華街の街中で鳴り響く水琴ですよ。
是非足を運んで探してみて下さいね♪
HP → http://www.amai.jp/

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月22日 16:20 |  

2011年06月14日

峰山高原ホテル「リラクシア」訪問

神崎郡神河町の知人の紹介で
峰山高原ホテル「リラクシア」を訪問しました。

ノルウェイの森のロケ地に使われた神河町。
なにもないことがここの売りです。とホテルの支配人談。

いえいえ自然がいっぱいでした。
135度と35度の交点が近くにあるこのあたりは
最近注目のスポットです。

ここで水琴瞑想が出来ればいいですね。
すすきの季節はとても綺麗だそうです。

UFOと遭遇したい方は
是非訪れてみたいスポットです。

http://www.himejicastlehotel.co.jp/relaxia/index.html

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月14日 17:27 |  

2011年06月11日

大将軍八神社

京都の大将軍八神社(だいしょうぐんはちじんじゃ)は、
平安京建設時、都の方除け守護として造営されました。
祭神の大将軍は陰陽道の方位神であり、
とくに建築や転居、旅行などにおいて方角の吉凶を司る神。
「八神社」は、陰陽道の暦神(八将神)を祀るところから来ているそうです。

境内入ってすぐ左側に神木があります。
その神木は、途中が枯れ、その先はまた茂っています。
その神木からはかなりのパワーが出ています。

手のひらを上にむけて、
手がつくる円がその木と重なるようにすると
神木と共振できますのでお試しください。

分かりづらい方は「水琴の音で、パワースポットをあなたの部屋に」をご参照下さい。

 こちら → 水琴の音で、パワースポットをあなたの部屋に (CD付) (単行本)

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月11日 20:10 |  

2011年05月15日

今宮祭還幸祭

今日は、京都では、今宮祭還幸祭の日です。
今年は葵祭と日が重なって、京都も大勢の人で賑わいそうです。
今宮祭は、神幸祭から還幸祭まて、11日間にわたって行われます。

玉の輿伝説を御存知ですか?
京都西陣の八百屋の娘として産まれたお玉(桂昌院)は、
三代将軍徳川家光の側室となり、五代将軍となる綱吉を産みました。
綱吉が将軍となった後に、官位は従一位となり、
これは春日局の従二位すら超えて、女性としては最高位でした。
八百屋の娘が将軍の側室となることによってそのように登りつめたことより、
玉の輿の語源は、このお玉ちゃんから始まったと言われています。

このお玉ちゃんが、西陣への愛郷の念とともに、
荒廃していた今宮神社の社殿の造営など大いに務められ、
祭礼も盛況を取り戻したと伝えられています。
今宮神社でお玉ちゃんが「玉の輿」をお願いしたかどうかは分かりませんが、
そんなわけで今宮神社は別名「玉の輿神社」と呼ばれているのです。

今宮祭の巡幸に可愛らしい小さな八乙女(やおとめ)さんも華を添えます。
毎年8人、みんな「玉の輿」になるのでしょうか?

ちなみに今宮神社では玉の輿お守りも売られています。
門前にある昔ながらの「あぶり餅」も有名です。
今宮神社には神占石、重軽石「阿呆賢さん(あほかしさん)」があり、
三回叩くと怒って重くなり、三回撫でると軽くなるそうです。

是非お立ち寄り下さい。

今宮祭還幸祭の関連記事は
こちら → 
 ■ 大橋智夫の運気が上昇するヒーリングメルマガ
 【登録・解除】 http://www.mag2.com/m/0000263825.html

投稿者: 管理者 日時: 2011年05月15日 12:45 |  

2011年05月14日

嵐山は激流です。

嵐山、祐斎亭を訪ねました。

渡月橋から上に上がって行くと、
いつもならボートや渡し舟が並んでいますが、
全くありません。

川にあった、売店までありません。
流されたのか?
と思いきや、道に全て上げられていました。

川は激流です。
嵐山の川があんなに激しいのは初めて見たような。

どでかい犬が河原でぼんやりと川を見つめていました。
なぜかセントバーナード。
漫画みたいな景色です。

やはりここはイヤシロチです。

投稿者: 管理者 日時: 2011年05月14日 18:02 |  

2011年05月04日

聞法山頂妙寺訪問

聞法山頂妙寺は日蓮宗の京都本山の一つです。

観光寺院ではないため、がらんとしていますが、
下総国出身の僧日祝(日常8世)によって創建された由緒ある寺院です。
日祝は1469年(文明元年)上洛し、檀越の細川勝益から寺地の寄進を受け、
1473年(文明5年)に頂妙寺を開山したとされています。

現住は第89世安藤日瑛貫首が守る、
仁王門通の名前の由来となった仁王門があるお寺です。

その境内では、様々な神様が奉られていますが、
威徳善神のお社の前はパワースポットを形成しています。
その前にハートの木を発見しました。
ちょっとキュートないい感じです。

投稿者: 管理者 日時: 2011年05月04日 13:00 |  

2011年03月23日

雅楽茶(ガラクチャ)さんからおたよりをいただきました。

いよいよお部屋で水琴窟(水琴)を聴きながらゆったりとくつろげるお茶屋さん、
「雅楽茶(ガラクチャ)」が梅田からほど近い中崎町に
4月8日(金)11:30にオープンします!

中国茶、日本茶、紅茶、自分のお好みのお茶を選んで
そして美味しいお菓子(ちんすこうや豆腐白玉など)
をいただきながらほっこり癒されて下さい。

アメーバブログも公開中です。是非チェックして見てくださいね。
http://profile.ameba.jp/garakucha/

投稿者: 管理者 日時: 2011年03月23日 16:41 |  

2011年03月10日

能勢妙見山を訪問しました。

大阪府と兵庫県の境界上にある
能勢妙見山を訪問しました。

妙見大菩薩とは北極星を神格化したものとされ、
「天之御中主神」と同一視され、
道教、密教、陰陽道、神道など
様々な要素が混交していて像容も一定ではありません。

日蓮聖人も崇拝していたことから
日蓮宗で崇拝されることが多く、
妙見山も日蓮宗の霊場となっています。

その妙見さんを奉る開運堂の前で
七色の光の筋が写真に収まりました。

新しく何かを志す人におすすめの開運スポットです。

投稿者: 管理者 日時: 2011年03月10日 13:46 |  

2011年02月06日

京都の月読神社を訪ねました。

京都市の松尾大社の南にある月読尊を奉る神社です。
神功皇后が三韓征伐の際に、腹に当てて出産を遅らせたとされる
3つの月延石の内1つが奉納されています。

伊邪那岐命から生まれた3神の中で
天照大御神と須佐之男はよく知られていますけど、
それに比べると月読(ツクヨミ)尊はあまり知られていません。
神話では、伊邪那岐命の右目から天照が、左目から月読が、鼻から須佐之男が
生まれたとされています。

ひっそりとある神社ですが、
近くに行ったときは是非お立ち寄りください。
安産にとてもご利益があるとされています。

月読神社
京都府京都市西京区松室山添町15

投稿者: 管理者 日時: 2011年02月06日 11:25 |  

2010年09月19日

大峰山蛇之倉神社を参拝しました。

大峰山蛇之倉神社を参拝しました。
地図にも載っていません。

昭和になって開山されるまで、
蛇の守る聖域として誰も立ち入ることが無かった場所でした。

参道を登ること約1時間半。
その岩窟は突然現れます。

細い岩の間を縄梯子を使ってくぐってたどり着く場所は、
役行者(えんのぎょうじゃ)が3年間修行をしたと言われる聖域です。

空海、日蓮等も修行したとされています。
空海の謎の数年はここで修行したということです。

行者会の方々の親切なご案内に心まで清められました。
ありがとうございました。

毎年9月23日で閉山されるそうです。
また来年はご一緒に訪問したいですね。
近くなったらメルマガでお誘いします。

投稿者: 管理者 日時: 2010年09月19日 11:28 |  

2010年07月10日

船岡山は玄武の山。

平安京の玄武の山と言えば船岡山です。
行かれたことがありますか?
京都の北を守る山です。

その山には織田信長を祀るために
豊臣秀吉が作ったとされる建勲神社があります。
その境内横に船岡山の地の神・玄武大神を祭る船岡妙見社があります。

ご利益絶大のパワースポットですので
是非お尋ねください。

投稿者: 管理者 日時: 2010年07月10日 21:49 |  

2010年06月21日

戸隠神社

戸隠神社に立ち寄りました。
ここはパワースポットで有名な場所です。
岩戸開きの神話でも最後に
岩戸が戸隠山になったといわれています。

神木から、瀧から
大自然のネルギーを感じます。

このあたりには神話がたくさん残っていますが、
それらは海賊船の地図のように
現在の直面している問題の答を隠しているのかもしれません。

次作ではそんなことも触れてみたいと思っています。

投稿者: 管理者 日時: 2010年06月21日 20:31 |  

2010年05月29日

天河大辨財天社

奈良県吉野にある
天河大辨財天社さんは
パワースポットとして有名ですね。

日本で一番宇宙に近いところとも言われています。
UFOとの遭遇率も高いところとして有名です。
そういえば、有名な五十鈴。
三つの玉をつなげた形は
どこかで見たことがあるような。

小学生にUFOを見たことがありますか?
というアンケートをすると、
70%があると答えるそうです。
そして3つのパターンに分かれるそうです。

銀色の玉が信じれない動き方をする。
赤い三角の物体が飛んでいる。
黄色い葉巻型の巨大な物体が浮かんでいる。

五十鈴の形は赤い三角に見えるかも。
天河で水場の写真をカメラで撮ってみてください。
なにやら光が入りませんか?

というわけで次作の感想文のプレゼントは
五十鈴の幸せを呼ぶ写真をプレゼントする予定です。
私が天河大辨財天社さんでお参りをして
写真を撮ると紫の光が入りました。

これこそ高周波の超幸運写真です。
お楽しみに。
フライングはなしですよ。
CDムックは6月29日の発売です。

投稿者: 管理者 日時: 2010年05月29日 18:03 |  

2010年05月26日

月輪寺

京都の愛宕山の中腹にある月輪寺。
歩いてしか行けません。
簡単に行けません。

そこには愛宕山から湧き出す霊泉があります。
その水を飲むとおしっこが頻繁に行きたくなります。
新陳代謝が良くなるようです。

そのお寺を守る住職は尼さんです。
とっても優しく知的な住職は優しく迎え入れてくれました。
是非一度お尋ねください。
清滝から徒歩1時間半くらいです。

「伊勢へ七度(ななたび)、
  熊野へ三度(みたび)、
   愛宕さんへは月参り」

と歌われたそうです。

投稿者: 管理者 日時: 2010年05月26日 21:14 |  

2010年05月25日

音無の滝

京都は水で守られてきました。
それらの大切な水源は霊的に守られています。
その中の一つを紹介します。

大原の音無しの滝はご存じですか?
このあたりは魚山と呼ばれ声明(しょうみょう)のメッカです。
声明とは日本最古の歌唱方法とされるもので
その声が滝の音と和して滝の音が消えたという逸話からその名前がつきました。
今もかなりの流量が流れ美しい姿を保っています。
その水は呂川へと注がれ高野川、鴨川へと流れていきます。

三千院は行ったことはありますか?
その上の来迎院は?
さらに足を伸ばして音無の滝まで。
是非、新緑の美しいこの時期に訪れてみてくださいね。

高周波満載のパワースポットです。
帰りに来迎院で声明を住職に聴かせてもらえるかもしれませんよ。

投稿者: 管理者 日時: 2010年05月25日 17:31 |  

2010年05月18日

祇園神水

八坂神社に湧く霊水、祇園神水を取材しました。
本殿の東に二つあります。

そこで手を洗い、美御前社(うつくしごぜん)へお参りすると
”美人”になれるといわれています。

舞妓さんもお参りしているのでしょうか。

八坂さんの本殿の下には底なしの井戸があって
水が常に湧き出しているという噂です。
正しく龍神様の通り道です。

祇園へお越しの際はちょっと立ち寄ってみてください。

投稿者: 管理者 日時: 2010年05月18日 19:46 |  

2010年04月29日

梨木神社の響きを体験。

高周波体験会は、5月限定です。
初回は、梨木神社の高周波を体験していただく予定です。

梨木神社は、京都の三名水のひとつ「染井の井戸」が
境内で今もこんこんと湧き出しています。

京都の伏流水が吹き出すパワースポットの一つです。
そのエネルギーの水を私が感謝の気持ちで頂いてきて、
ピソリーノで音に変換して体感して頂きます。

さてあなたの中で何が起こるのか。
何が終わるのか。
そして何が始まるのか。
体感して下さい。

少人数限定ですのでご予約はお早めに。

投稿者: 管理者 日時: 2010年04月29日 14:20 |  

2010年04月03日

ゼロ磁場、分杭峠

分杭峠に立ち寄りました。
雨で土砂崩れがあり、別ルートから訪れました。

いつもは存在しない川や滝が出来ているような、
龍神様大歓迎の状態でしたが、
無事、気場へたどり着きました。

ここは磁力的な気場です。
中央構造線の上には
様々なパワースポットがありますね。

ここでは磁力線と水の流れで
エネルギースポットが出来ています。
あたりを探してみて下さい。
ポイントは点々としています。

分杭峠から一番近い宿泊施設の
入野家さんには瞑想ルームが出来ていて
エネルギースポットを再現しています。
ゼロ磁場の水のお風呂もきもちよかったです。

入野家の皆様、大変お世話になりまして
誠にありがとうございました。
また立ち寄らせて頂きますね。

入野谷
http://www.ina-city-kankou.co.jp/cms/modules/tinyd2/

投稿者: 管理者 日時: 2010年04月03日 08:25 |  

2010年04月01日

諏訪大社の御柱祭。

2010年度が始まりました。
新しい環境で働く方、勉強する方、楽しみですね。
水琴を傍らにおいて頑張って下さいね。

諏訪大社に立ち寄りました。
明日から七年に一度の御柱祭が開催されます。
船井ビジョンクリエイツのイヤシロチセミナーで来週、訪れます。
参加を希望される方は今すぐお申込み下さいね。
二名だけ席があるそうです。

諏訪大社は上下に二宮づつ
合計四つの宮がありますが、
自然信仰ですので本殿はありません。
秋宮は一位の木を
春宮は杉の木を御神木とし、
上社は御山を御神体としています。
諏訪明神は古くは風、水の守護神とされ
龍神様として広く進行されてきました。

龍神様に今日は大歓迎されました。
暴風雨の中、訪れたときは
神社の頭上に青空が広がりました。
ありがとうございます。

御柱祭は寅と申の年に行われる祭りで
六年ごとに行われます。
さあ今年はどんなお話が生まれるのでしょうか。
楽しみです。

投稿者: 管理者 日時: 2010年04月01日 18:58 |  

2010年01月20日

南禅寺にある羅組奄さんに立ち寄りました。

羅組奄(らくえん)さんのある場所は
元々、南禅寺の境内だったところで
疎水が流れ、癒される別世界です。
野村別邸、元細川邸もこの並びです。

そんな素晴らしい場所にある羅組奄さんは
組物(組紐)の製造メーカーの直営店です。

店先には大正時代に流行した
降り蹲の水琴窟(水琴)が設置され
訪れる人をお迎えしています。

組物といえば絹糸を組み合わせて
紐にしたり、布にしたりする
古来からある技術ですが、
その伝統を今に伝えるために
羅組奄さんでは、
組物教室を随時開催しています。

参加費は2000円。
電話で予約してから、お店を訪れてください。
自分で作ったオリジナルの携帯ストラップが出来ますよ。
1時間半くらいで出来るそうです。

羅組奄
http://www.kyoto-rakuen.com/index.html

投稿者: 管理者 日時: 2010年01月20日 17:43 |  

2009年09月30日

萩の花と名水で有名な梨木神社

萩の花と名水で有名な梨木神社

参道には両側に萩の並木があります。
今度のイベントの葉っぱの線は
この萩をイメージしているものです。
昔から仲秋の名月と言えば
萩とススキですからね。

その梨木神社の境内内には
京都の三名水(醒ヶ井、県井、染井)のひとつである
「染井の井戸」があります。

そして、今でもその井戸は活用されていて、
誰でも行けば美味しい水を頂けます。

美味しい地下水のある神社。
そうです。
ここはパワースポットです。

御所の東隣にありますので、
非常に探訪しやすい場所にありますので
訪れてみてはどうですか?

投稿者: 管理者 日時: 2009年09月30日 22:37 |  

2009年09月22日

三井寺紹介

大津にある三井寺はイヤシロチの一つです。
三井寺は、もともと御井寺と呼ばれたそうです。

その御井は今でも湧き水を噴出している霊泉です。
お寺の境内にある金堂の裏手にありますが、
天智・天武・持統の三帝が産湯に用いたといわれています。
古来より閼伽水として
金堂の弥勒さまにお供えされてきました。
ごぼごぼと音を立てて噴出しているので興味を引きます。
どなっているのでしょうね。

その国宝の金堂の中には、
このお寺に代々保存されてる
仏像が収められています。
ご覧下さい。

入ったすぐの大黒天様と
裏側の中央にある観音様は
すごいエネルギーを放っていました。

平安時代、室町時代から
たくさんの人が祈りを込めて拝んできたのでしょう。
拝む人に高い波動を与えてくれます。

投稿者: 管理者 日時: 2009年09月22日 15:59 |  

2009年08月08日

富士山へ行って来ました。。

富士山はなんと言っても日本人の心の故郷ですよね。

写真を見てもいいし、絵画を見てもいいし、遠くから実物を眺めるのもいいし。

でも登ったことはありますか?
先日、念願の富士山登山に挑戦してきました。
富士山は山全体が霊山でパワースポットです。
裾野には、湧水池が無数にあります。
その世界が注目するほどの綺麗な水は、
山のミネラルを約80年吸収して出てくると言われています。

そんな日本一のパワースポットは、とても厳しく、やさしく、雄大でした。
紀行文をメルマガで紹介していますので宜しければお読み下さい。

詳しくはこちら → http://archive.mag2.com/0000263825/index.html

投稿者: 管理者 日時: 2009年08月08日 18:31 |  

2009年07月30日

愛宕神社参拝

京都の愛宕山は、霊山として有名です。京都市北西部、上嵯峨の北部にある標高924メートルの山で、京都市最高峰の霊山であり、山頂には愛宕神社が鎮座します。なんと比叡山より高いのです。清滝に車をとめて、下山するまで約5時間でした。普段、登山していないので、くたくたになりましたが、たっぷりエネルギーを頂きました。なんでも、お伊勢に7度、熊野に3度、愛宕山には月参り、と和歌で歌われたそうです。そんなに簡単に登ったのでしょうね。悔しい。また来よう。今度は空也の滝に寄ってみよう。
これからの作品では山の音をどんどん提供していきますのでお楽しみにして下さい。
今週のメルマガ「運気が上昇するヒーリングメルマガ」で詳しく書きますね。そちらもよろしくお願いします。
メルマガ登録フォーム →  http://www.mag2.com/m/0000263825.html

投稿者: 管理者 日時: 2009年07月30日 09:48 |  

2009年07月28日

嵯峨釈迦堂へ行ってきました

嵯峨釈迦堂(五台山 清涼寺)は釈迦堂というだけあってお釈迦様のご本尊が有名です。こちらの釈迦如来像は国宝で日本三如来の一つに数えられるそうです。お釈迦様が37歳の時の生き姿を刻んだもので、中国に運ばれそこで日本から行った「然(ちょうねん)聖人が模刻し日本に持ち帰ったものです。
あまりにも何気なく置かれているご本尊様に親しみを感じました。ご本尊様からは確かにいい気が出ているのが分かります。こちらのお寺は1000年以上昔からありましたので様々な歴史上の人物が訪れ、そういった人たちの気が入り乱れているといった感じでしょうか。
このあたり一体は嵯峨天皇ゆかりの場所が多くゆっくりと回りたい場所です。

投稿者: 管理者 日時: 2009年07月28日 16:51 |  

2009年07月20日

下鴨神社、御手洗祭

下鴨神社の御手洗祭に行ってきました。神社の神水が湧く御手洗の池には、御手洗祭の時のみ入ることが許されます。 美しく冷たい池に足をつけ灯明をお供えし、その後御神水を頂いて、お祓いをして頂きます。この時期に下鴨神社の湧水はなぜか水量が増えるそうです。下鴨神社は、糺の森から境内にかけてがイヤシロチです。お祭以外の日でも御手洗所の横の奈良の小川でみそぎが出来ますから、手足を洗って清めて御参りするとご利益アップ間違いなし。

投稿者: 管理者 日時: 2009年07月20日 21:44 |  

2009年06月24日

京都御苑は癒しスポット

京都の今出川通から丸太町通りまでの広域を締める京都御苑。桜の季節は綺麗なものです。今のこの時期は新緑が素晴らしい。一歩中へ入ると砂利道が続きます。車が入れないので急に静かな空間が広がります。自転車で通る人、歩いて通る人、ベンチで寝る人、スポーツを楽しむ子供たち。車の人や、忙しい人にはちょっと不便な為か、いつも人はまばらです。お弁当を持ってちょっと立ち寄ってもいいかもしれませんね。その中心にある京都御所を拝観したいときは秋に一般公開するのでそのときを狙って申し込んでくださいね。

宮内庁京都事務所参観係
電話:075-211-1215 http://sankan.kunaicho.go.jp/

投稿者: 管理者 日時: 2009年06月24日 18:20 |  

2009年06月21日

光悦寺垣って知っていますか?

造園で使う垣根には色々な種類があります。たくさんあります。建仁寺垣、光悦寺垣などそのお寺で使われたものが名前になっているものです。昔のデザインはいいものがありますね。
その光悦寺(こうえつじ)は京都市北区鷹ヶ峰にある日蓮宗の寺院。京都で言うと北西に位置し、江戸時代の芸術家である本阿弥光悦らの集団が芸術村を作った場所です。京都では比較的新しい場所ですが、鷹峰三山(鷹ヶ峰、鷲ヶ峰、天ヶ峰)を望む景勝地で、山の癒しの力を頂けます。ただ、たくさん御茶室が点在するのですが、どれにも入れないのが残念です。その中に光悦寺垣もあります。どこかでみたような。そうです。植物園の水琴窟(水琴ガーデン)がある日本庭園エリアは、この垣根で囲まれていましたね。気楽に訪れたい癒しスポットです。
駐車場有。拝観料¥300.

投稿者: 管理者 日時: 2009年06月21日 21:42 |  

2009年06月14日

大覚寺から見る大沢池

大覚寺は嵯峨野から北へ少し行ったところにある真言宗大覚寺派の大本山です。嵯峨天皇が弘法大師にこの地で不動明王をおまつりするよう命じ、嵯峨天皇は写経祈願をし、国家の安泰と国民の幸福を祈ったとされる心経の本山・写経の道場として多くの人に親しまれています。
かつて親交のある三好芫山さんがコンサートをしたときに訪れた名所ですが、まだ工事をしているところがありますが、(結構長いです)大沢池が見えるスポットは癒されます。癒しスポットで少しみそぎをして、北のほうにある赤い建物の霊明殿の裏手あたりは風が歌うパワースポットです。風の音と近くのせせらぎの音が高周波を提供します。ゆっくりしてみたいところです。お試しください。

パワースポット情報を気が向けばお知らせして行きたいと思っています。お楽しみに。

投稿者: 管理者 日時: 2009年06月14日 21:50 |  


最近のエントリー

カテゴリー

過去ログ

インド直輸入「アーユルヴェーダ○○法」スーパーハーブミネラルD-バランス SUIKINKUTSU.NET KYOTO JAPAN 水琴窟ネット-KYOTO ティーズ・コーポーレションは水琴窟ネット-KYOTOに協賛しております。