過去ログ 『 2014年09月 』

2014年09月29日

メルマガ配信致しました!

大橋智夫の運気が上昇するヒーリングメルマガは、毎週日曜日に無料で配信しています。登録してお楽しみください。以下(メルマガより抜粋)http://archive.mag2.com/0000263825/index.html
あなたは周囲の人に翻弄されてはいませんか?
何もかもできる人、何もできない人、、、
実際にはそんな人はいません。
何かができるし、何かができないのが当たり前です。
でも1つの現実から、その人の全てを判断してしまうのもまた人間です。
特に大切な人=一番たくさん時間を共有している人を軽んじていませんか?
やっぱりできないんだ。
いつもこうなのよね。
そんなことを言っては、愚痴をこぼしていませんか?
昼と夜の時間が、秋分の日で逆転しました。
逆の言葉を使ってみましょう。
やっぱりできるのね。
いつもすごいわね。
できないところよりできるところにフォーカスすれば、
言葉が感謝に変わります。
いつもありがとう。
心で思っていないと・・・
そんな事はありません。
思っていようがなかろうが、どちらでもいいのです。
発する言葉が大切なのです。

投稿者: 管理者 日時: 2014年09月29日 13:19 |  

2014年09月26日

ホテル若水様の水琴

ホテル若水さんの錦鯉は、水琴の自然周波を浴びてお肌もツルツルです。初めて水琴が来た日、全員整列して水琴の自然周波を鑑賞したそうです。自然の中に全て揃っていますね。風邪をひいたら喰わずに寝る。水琴の自然周波があれば、あなたの自然治癒力が素早く直してくれます。

投稿者: 管理者 日時: 2014年09月26日 13:51 |  

2014年09月25日

五代友厚公のお墓参りに行きました。

五代友厚公の今日は命日です。大阪阿倍野にあるお墓にお参りしました。その後、久保田塾の久保田先生の講演をお聞きして、五代友厚公の功績を共有いたしました。何もいらぬ、名もいらぬ。ただ未来へ。五代友厚プロジェクトが映画化されるそうです。目が離せません

投稿者: 管理者 日時: 2014年09月25日 13:58 |  

2014年09月24日

メルマガ配信致しました!

大橋智夫の運気が上昇するヒーリングメルマガは、毎週日曜日に無料で配信しています。登録してお楽しみください。以下(メルマガより抜粋)http://archive.mag2.com/0000263825/index.html
お彼岸に入りました。
お彼岸は、秋分の日の前後三日間を含めて1週間のことです。
仏教では、生死の海を渡って到達する悟りの世界を彼岸といい、
その反対側の私たちがいる迷いや煩悩に満ちた世界を此岸といいます。
彼岸は西に、此岸は東にあるとされており、
太陽が真東から昇って真西に沈む秋分と春分は、
彼岸と此岸がもっとも通じやすくなると考え、
先祖供養をするようになったそうです。
また、この習慣は仏教から来たとはいえ、日本だけだそうです。
日の国、日本ならではの慣習です。
若い時はこの先祖供養をあまり意識しません。
それは当たり前ですね。
1番近いご先祖様がお父さん、お母さんだからです。
目の前にいるお父さん、お母さんを敬うということが
最初の先祖供養かもしれません。
そのまた前のご先祖様が、おじいさんおばあさん。
そのまたご先祖様が、ひいおじいさんひいおばあさん。
そのまたご先祖様が…2の33乗で80億を超えます。
つまり、33代前のご先祖様は現在の地球の人口よりも多いというわけです。

投稿者: 管理者 日時: 2014年09月24日 11:00 |  

2014年09月22日

大橋智夫が9月28日(日)「武部宏の日曜とーく」に出演します!

9月28日(日)「武部宏の日曜トーク」KBS京都ラジオ7:30〜
大橋智夫が電話出演決定!水琴の今を語ります!
是非お聞き下さいね!どんな水琴のお話がでるのか楽しみです!

投稿者: 管理者 日時: 2014年09月22日 10:35 |  

2014年09月19日

日新河原町ビルの水琴


日新河原町ビルの水琴です。音響メンテナンスも完了して音もばっちりです!是非お立ち寄り下さい!

投稿者: 管理者 日時: 2014年09月19日 11:11 |  

2014年09月16日

メルマガ配信致しました!

大橋智夫の運気が上昇するヒーリングメルマガは、毎週日曜日に無料で配信しています。登録してお楽しみください。以下(メルマガより抜粋)http://archive.mag2.com/0000263825/index.html
先週の9月11日は、どうされていましたか?
忘れていた方は、亡くなった方のために
今すぐ、黙祷してみてはどうでしょうか。
あなたの言葉で、あなたの気持ちを届けて下さい。
2001年9月11日に発生したあの事件は、
実はテロではなかったのではないかと言われています。
しかしそこで何千人の方が一度に亡くなったことには違いがありません。
水琴の自然周波を平和のために届けたい。
ローマ法王の次は、ニューヨークグラウンドゼロに、
と言う話になりましたが、あの場所はあまりにも政治的です。
タワービルに飛行機が突っ込む映像が
実はCGだったということが
アメリカの元大学教授の手によってネット上で証明されています。
映像が一般市民から1枚も出てこないということや
ジェット機の部品が瓦礫から一つも出てこないということからも
どうやら事実のようです。

投稿者: 管理者 日時: 2014年09月16日 13:19 |  

2014年09月09日

藤井奈々さんが「みやこの文化」まゆまろ賞を受賞されました!

全国高校将棋選手権大会 女子個人戦で優勝された、立命館宇治高校2年藤井奈々さんは「みやこの文化」まゆまろ賞も受賞されました!おめでとうございます!奈々さんも水琴ファンです!
やっぱり高周波は集中力が高まるのですね!

投稿者: 管理者 日時: 2014年09月09日 13:58 |  

2014年09月08日

メルマガ配信致しました!

大橋智夫の運気が上昇するヒーリングメルマガは、毎週日曜日に無料で配信しています。登録してお楽しみください。以下(メルマガより抜粋)http://archive.mag2.com/0000263825/index.html

さて、日本の暦は、もともと月の満ち引きによって作られてきました。
私たち日本人は月と共に生活してきたのです。
月の満ち引きが書いてあるカレンダーもまだまだありますので、
少し意識するといいかもしれません。
月のバイオリズムはあなたの体を制御しているといえます。
そのバイオリズムに沿って生活すると、ことがうまく運ぶとされています。
満月から新月の陰のリズムの間に、学び、整理整頓し、準備をするのです。
そして、新月から満月の陽のリズムの間に外に向かって発信するのです。
ちょっとしたことかもしれませんが、
意識しているとリズムに沿った生活に変わっていくことでしょう。
現在は大陽暦で世の中が回っていますから、
そんなことにはお構いなく、物事を進めています。
だから、こんなはずじゃなかったと、ガタガタとうまくいかないのです。
間が悪いことになってしまうのです。
先人たちの知恵をもう一度読み解いて、
月のリズムと共に暮らしていきましょう。
水琴はそんな大切な自然のリズムを
生活に持ち込む仕掛けでもあるのです。
自然の叡智を届けること、それが水琴の役割です。

投稿者: 管理者 日時: 2014年09月08日 11:08 |  

2014年09月05日

大阪リバーサイドロータリークラブで講演させていただきました

大阪リバーサイドロータリークラブで講演させていただきました。
現代人には高周波が足らない!
水琴は脳に大切な聞こえない音を提供します。
ご静聴、ありがとうございました!

投稿者: 管理者 日時: 2014年09月05日 10:19 |  

2014年09月04日

元祇園 梛神社

近くに元祇園 梛神社(もとぎおん なぎじんじゃ)があります。元祇園というだけあって、八坂の祇園さんの走りです。祇園祭傘鉾の起こりもこちらの祭祀に由来するそうです。厄払いにどうぞ。

投稿者: 管理者 日時: 2014年09月04日 13:01 |  

2014年09月02日

「アポロニア」に水琴記事が掲載されました!

歯科医院経営・情報総合雑誌「アポロニア」に水琴記事が掲載されています!

投稿者: 管理者 日時: 2014年09月02日 11:53 |  

2014年09月01日

メルマガ配信致しました!

大橋智夫の運気が上昇するヒーリングメルマガは、毎週日曜日に無料で配信しています。登録してお楽しみください。以下(メルマガより抜粋)http://archive.mag2.com/0000263825/index.html
昨日は愉快倶楽部さんで講演させていただきました。
前半で水琴の紹介。
現代の暮らしには高周波が足らないという話。
後半では倍音発声法と高次な自分になる話をさせていただきました。
2時間半もあっという間でしたね。
来週は大阪のロータリークラブさんで講演させていただきます。
どこかでお会いできることを楽しみにしています。
さて、霊山に行ってから調子が悪くなりました。
と言う方がいらっしゃいました。
お友達と2人でお参りに何気なく行って帰ってきてから、
2人とも目眩がして外出できなくなったと言うのです。
低級霊のいる霊山へ行くと、そういったことに合う方がいます。
現世利益で有名な霊山などでよくありますからご注意ください。
周波数の低い感情、悲しみ、妬み、恨み、怒りを持っている時は、
近寄らないほうが良いでしょう。
でも、そうなってしまった場合は、
高級霊のいる神社へ行って、まずはお祓いしてもらってください。
そして高周波なものを身に付けるようにしてください。
高周波な感情、喜び、憐れみ、ときめき、感謝で吹き飛ばすことが大切です。

投稿者: 管理者 日時: 2014年09月01日 11:59 |  


最近のエントリー

カテゴリー

過去ログ

  SUIKINKUTSU.NET KYOTO JAPAN 水琴窟ネット-KYOTO ティーズ・コーポーレションは水琴窟ネット-KYOTOに協賛しております。