過去ログ 『 2014年06月 』

2014年06月30日

メルマガ配信致しました!

大橋智夫の運気が上昇するヒーリングメルマガは、毎週日曜日に無料で配信しています。登録してお楽しみください。以下(メルマガより抜粋)http://archive.mag2.com/0000263825/index.html今日は、『星の王子さま』で知られるフランスの作家、サン・テグジュペリの誕生日だそうです。星の王子さまには、大変お世話になっています。思い出してはよく読み返すのですが、今のあなたにも大切なメッセージがあるのではないでしょうか。特急列車で急いでどこかへ行くのだけども今では人間は何をさがしているのか分からなくなっていると言います。狐は、王子様に言いました。毎日同じ時刻に来ることが大切なんだ。そうすれば、だんだんと近い所へ来て座れるようになる、そうしているうちに仲良しになれるんだ。僕はやらなくていけないことがたくさんあるから、そんな暇はないんだと言う王子様に狐は一喝します。

投稿者: 管理者 日時: 2014年06月30日 09:59 |  

2014年06月27日

海外のピソリーノ

海外に在住されているD様の水琴です。
猫ちゃんもお昼寝しているようですね。気持ち良さそうです。

投稿者: 管理者 日時: 2014年06月27日 13:11 |  

2014年06月26日

あまてらす様で講演会開催!

『高周波音が心身の健康に及ぼす多大な影響』
について講演させていただきました。
開催日:6月25日(水) 14:00〜17:00
場 所:東京都港区港南2-13-34・NSS-IIビル10F 
株式会社 本物研究所
ありがとうございました!

投稿者: 管理者 日時: 2014年06月26日 14:15 |  

ピソリーノのセッティング

ピソリーノの設置方法!Youtubeにも載せております。とても簡単ですよ! https://www.youtube.com/watch?v=g_zyYJ96hUY

投稿者: 管理者 日時: 2014年06月26日 10:17 |  

2014年06月24日

宝塚温泉ホテル若水様

宝塚温泉ホテル若水様はとても素敵なホテルです。
いろいろなフロアで水琴体験できますよ。お料理も
温泉も最高で何度も足を運びたくなります♪

投稿者: 管理者 日時: 2014年06月24日 10:55 |  

2014年06月23日

メルマガ発信致しました!

大橋智夫の運気が上昇するヒーリングメルマガは、毎週日曜日に無料で配信しています。登録してお楽しみください。以下(メルマガより抜粋)http://archive.mag2.com/0000263825/index.html
昨日は、夏至の日でした。
冬至から始まった今年も、折り返し点です。
後半あなたは、どんな楽しいことを成し遂げていきますか。
ワクワクしますね。
どんどん高次な存在にステップアップしていってください。
高次な存在とはどういう存在のことでしょうか。
あなたが理解できない人がいれば、その人のことかもしれません。
学校の先生の中で、言ってることがちんぷんかんぷんな先生。
先生がデタラメでなければ、あなたの理解力が及ばないと考えるべきですね。
がんばって勉強しましょう。
そういう存在も1つの高次な存在です。

投稿者: 管理者 日時: 2014年06月23日 10:48 |  

2014年06月19日

京田辺市役所に水琴完成しました!

京田辺市役所1Fフロアーに水琴が設置されました。

「京田辺ネットワークの会かがやき」様の20周年を記念したものです。

涼しげな音を奏でていますよ。訪ねてみてください。

6月11日のオープニングではマスコミ各社が取材に来られたそうです。

投稿者: 管理者 日時: 2014年06月19日 13:21 |  

2014年06月18日

茨木市商工会議所様の茨木クラブで講演させていただきました。

茨木市商工会議所様の茨木クラブで講演させていただきました。ロータリークラブ、ライオンズクラブが茨木市にできる前から続いているそうです。
音から全ては始まったのです。地球と共に歩んできた日本の精神で、
地球の愛を届けましょう。
これまでの文明は西洋化でした。これからの地球文明は、東洋化です。
競争から共存へ。大切な音を大切にしてください。少しは響きましたか?
茨木クラブの皆様、ありがとうございました。

投稿者: 管理者 日時: 2014年06月18日 13:16 |  

2014年06月17日

宝塚温泉と水琴コンサート


6月16日(月曜日)、宝塚温泉ホテル若水で、
水琴の講演会/尺八・琴・水琴のコンサートが開催されました。

水琴が設置された会場には透き通った空気がひろがっており、
その音色がさりげなく、おもてなししてくれているようでした。

まず、はじめにオープニングセレモニーとして、
大浦勝鬨氏による石笛の演奏で、会場の場が清められました。
まるで神聖な神社のような空気に変わり、背筋が伸びるような感覚でした。

そんな、神々しい空間の中で、大橋智夫氏による水琴の講演会が始まりました。

「今、なぜ水琴なのか?」

という演題で水琴の周波数の話や倍音の話等、音や響きに関する話題を中心に、
分かりやすく、時に笑いを交えながら、たっぷりと1時間の講演でした。

講演の後は、三好芫山氏による尺八と三好晃子氏によるお筝の演奏でした。
お筝のなめらかで優しい響きと、尺八の力強い響きが重なり、
大変心地よく皆さんもうっとりされている様子でした。
その後の尺八と水琴のコラボ演奏では、幻想的で個性的な音色が重なり合い、
とても素晴らしいコンサートとなりました。
世界で活躍される三好芫山氏ならではの奥の深い音色が会場を包み込みました。

その後、ワインとお茶のハイパーソニックテイスティングがありました。
水琴の音をあてたものとそうでないものの、味の違いを体験できました。
会場のお客様からは、高周波をあてた方が味がまろやかになった、甘くなった、
香りが全然違う、色が変わっているようだ、などの感想が聞かれました。

時間が、あっという間に過ぎ、皆様おなかもすかれたところで、
会場を変え、昼食をたっぷり楽しんでいただきました。
そこにもピソリーノが何台か置かれており、
皆様、ゆっくりと美味しいお食事を楽しんでおられました。

若水さんのお食事はおいしい!

ともっぱらの評判ですが、隠し味は高周波でしょうか?

昼食の後は、温泉入浴も付いており、
当日は女性限定でバラ風呂が用意されておりました。
400本の色とりどりのバラがいい香りとともに
疲れた体を癒し楽しませてくれました。

宝塚温泉は有馬温泉と同じく地下60キロから吹き上がっているそうです。
マントルに引きずられて地下に入った海水を含むためしょっぱいのです。
ミネラル豊富な訳ですね。

当日は、月曜日のお昼にもかかわらず100名ほどのお客様がお越しくださいました。
遠方の方も多く、お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。
盛り沢山で贅沢な内容に、皆様、ご満足いただけたことと思います。

そして、この日の為に、様々な準備や企画をしてくださった、
若水社長、おかみさんはじめ、スタッフの皆様に心より御礼申し上げます。

宝塚ホテル若水様には、20の水琴が設置され、
その水には塩尾寺の霊泉が使われています。
今回お越しになれなかった方も、是非一度、
超高周波な空間を体験しに訪ねてみてください。

ティーズ・コーポレーション
スタッフ

投稿者: 管理者 日時: 2014年06月17日 17:16 |  

2014年06月16日

メルマガ配信致しました!

大橋智夫の運気が上昇するヒーリングメルマガは、毎週日曜日に無料で配信しています。登録してお楽しみください。以下(メルマガより抜粋)http://archive.mag2.com/0000263825/index.html
怒っている人を観察してみましょう。
観察されたりして・・・ごめんなさい。
人のことを非難したり、批判したり、評価したり・・・
それも、その人のためだと思っている人がいますね。
その人にとっては良いことをしてあげているという言い訳の中、
自分の不平不満を発散しているわけです。
あなたのことを非難する人はいませんか?
あなたのためだと言って、親切ぶって言ってくる人です。
その人との時間は、あなたの人生でマイナスな時間です。
できるだけ、短くしましょう。
あなたも誰かのためにとか言って、批判してませんか?
非難、批判は、判断の一つです。
あなたはこういうところがあります。あにたはこういう人です。
判断は大切なことですが、その人にとってはどうでもいいことです。
あなたにとっての判断とその人にとっての判断は関係ないからです。
説教されて、真面目なあなたは悩んで、たまには後悔なんかして、
いや、そんなふりをして、うまくこなしてきたかもしれません。
でもその時間は、あなたの貴重な人生の一部です。
できるだけ少なくしたいですね。

投稿者: 管理者 日時: 2014年06月16日 10:20 |  

2014年06月13日

ホテル若水様 バラのお風呂

いよいよホテル若水様のイベントが近づいてきました!
6月16日(月)11:00〜
水琴講演会&コンサート&お食事&温泉入浴券付きで
なんと4000円!
女性にはこんな素敵なバラのお風呂もあるのですよ!

投稿者: 管理者 日時: 2014年06月13日 11:17 |  

2014年06月12日

カラーセラピースクールT.A.Aの水琴

滋賀県のカラーセラピースクール T.A.A.様にもピソリーノを置かせて頂いています。大理石のカバーで素敵です!藤田たかえ先生もとても魅力的な先生です!
ホームページはこちら
http://taa-color.com/

投稿者: 管理者 日時: 2014年06月12日 12:27 |  

2014年06月10日

ローズの会に参加しました。

河原様 が主宰されるローズの会に参加しました。
安倍昭恵さん初め、素敵な方々がいらっしゃいました。
お出会いに感謝致します。

投稿者: 管理者 日時: 2014年06月10日 11:31 |  

2014年06月09日

メルマガ配信致しました!

大橋智夫の運気が上昇するヒーリングメルマガは、毎週日曜日に無料で配信しています。登録してお楽しみください。以下(メルマガより抜粋)http://archive.mag2.com/0000263825/index.htmlローズの会が開催されるホテルオークラに足を運びました。
ローズの会を主催する河原さんは、
「世界一大きな絵プロジェクト」を進めていらっしゃいます。
小さな絵を貼り合わせて大きな絵にする。
そして各国の絵をつなげて世界の絵にする。
素敵なプロジェクトです。
彼女は、私が「地球の愛プロジェクト」を発表した、
プレゼンテーション大会に参加できず、
優勝した私の祝賀会に御祝にと東京から京都まで足を運んで頂きました。
そしてその祝賀会で水琴と出会い、
次の日、再び京都の私の会社を訪ねました。
「この音は私にとって必要な音です」と、水琴をお買い求めいただきました。
それから、水琴・地球の愛プロジェクトの実行委員として
サポートしてくれています。
先日ニューヨーク市長へ、京都市長と私の「水琴親書」を届けてくれました。
その行動力と愛の深さに私は心から尊敬しています。

投稿者: 管理者 日時: 2014年06月09日 15:04 |  

2014年06月06日

ピソリーノの設置方法を動画でご紹介!

ピソリーノの設置方法!Youtubeにも載せております。とても簡単ですよ!
https://www.youtube.com/watch?v=g_zyYJ96hUY …

投稿者: 管理者 日時: 2014年06月06日 11:27 |  

2014年06月05日

ホテル若水様 温泉の水琴

宝塚温泉 ホテル若水様の温泉には水琴が設置してあります。どこにあるかみつけられましたか?そうです!右端にピソリーノがあるのです!ヒノキのボールも浮かべてあり、香りもとっても良い温泉になっています。

投稿者: 管理者 日時: 2014年06月05日 11:58 |  

2014年06月04日

ご感想ございました!

『水琴の調べ』を購入しました!
マキノ出版の「幸運の連鎖を招く『水琴の音』CDブック」が良かったので、もう少し長い時間、水琴を聞けるのが無いか探して購入。他の本等に載っている解説はあまりなく、50分前後のCD二枚組で「いやし」と「めざめ」に分かれています。寝る時に流す事が多いので、「いやし」を聞くことが多いですが、すてきな水琴です。この2枚が水琴オンリーのCDでは一番時間が長いように思えます。買ってよかったと思います。長く聞きたい方にはオススメできると思います(T様)

投稿者: 管理者 日時: 2014年06月04日 13:52 |  

2014年06月03日

MIZUGOTO AND禅 PIANO ミュージックカード 発売決定

MIZUGOTO AND禅 PIANO ミュージックカードの
発売が決定しました。

たった1000円でたっぷり聞けます。

高台寺のあの感動をご自宅で!

今すぐお申し込みください。

ご注文お待ち申し上げます。

 http://www.suikinkutsu.net/topics/index.html#001746

投稿者: 管理者 日時: 2014年06月03日 15:40 |  

2014年06月02日

メルマガ配信いたしました!

大橋智夫の運気が上昇するヒーリングメルマガは、毎週日曜日に無料で配信しています。登録してお楽しみください。以下(メルマガより抜粋)rchive.mag2.com/0000263825/index.html今日は1日参りの日。あなたはどこかにお参りに行かれますか。
拍手(かしわで)先生という異名を持つ私にとって1日参りは欠かせません。
近くの神社にいければ最高です。
もし忙しくていけない場合はご自宅の神棚で。
神棚をお持ちでない場合はどこでも結構です。
自分の心の中の神殿にお参りをされてはいかがでしょうか。
正確に言うと1日参りは旧暦で行うべきですが、
まぁそんな細かいことは置いといて、柏手を打ってみてください。
両手を合わせて右手を少し下に引きます。
ぱちーんと柏手を打つとあなたの心が拍手の音に変換されます。
すーさん(素戔嗚尊)にお参りするときは4回。
あーちゃん(天照大神)にお参りするときは8回。
拍手を打つといいとされています。好みですね。
相手の好みに合わせるのもコミュニケーション術の一つですからね。
大勢で参拝しない時は、
あなた自身の心の状態に合わせて拍手は打てばいいのです。
この拍手の音、あなたの心のバロメーターになるばかりか、
その場のバロメーターにもなります。
そんな意識をして柏手を打ってみてください。

投稿者: 管理者 日時: 2014年06月02日 10:46 |  


最近のエントリー

カテゴリー

過去ログ

  SUIKINKUTSU.NET KYOTO JAPAN 水琴窟ネット-KYOTO ティーズ・コーポーレションは水琴窟ネット-KYOTOに協賛しております。