過去ログ 『 2012年03月 』

2012年03月30日

ザ・フナイ 4月号に祐斎亭の水琴が掲載されました。

「月刊ザ・フナイ」4月号に祐斎亭の水琴が掲載されました。

投稿者: 管理者 日時: 2012年03月30日 12:15 |  

2012年03月28日

トムレダーさんと


セレナイト光の剣のトムレダーさんとお話させていただきました。光の剣で周波数を上げるそうです。水琴と原理は同じですね。
トムレダーさんは、温和な素敵な方でした。
船井メディアの皆さんありがとうございました。

投稿者: 管理者 日時: 2012年03月28日 16:10 |  

2012年03月27日

高尾駒木野庭園が完成

高尾駒木野庭園が完成致しました。

八王子市に水琴ガーデン(水琴窟)を
体験できる場所が出来ました。

(写真提供:植小株式会社様)


高尾駒木野庭園
八王子市裏高尾町268番1

投稿者: 管理者 日時: 2012年03月27日 16:12 |  

2012年03月26日

ヒーリングメルマガ配信いたしました!

3月25日(日)大橋智夫の運気が上昇するヒーリングメルマガ
配信致しました。
毎週日曜日に配信しています。

場が浄化される。身体のエネルギーが上昇する。笑顔が増える。
人が集まる。気持ちが安らぐ。商売が繁盛する。病気が改善する。
これらの運気が上昇する不思議な現象を「水琴(みずごと)」の開発者、
大橋智夫が日々の体験から探訪する癒しのメルマガです。

登録してお楽しみ下さい。

http://archive.mag2.com/0000263825/index.html

投稿者: 管理者 日時: 2012年03月26日 10:23 |  

2012年03月22日

池田屋セミナー開催しました。

第7回目を迎えた池田屋「水琴窟・水琴セミナー」が
開催されました。
いつもお越しの方、初めての方、ご参加下さいまして
ありがとうございました。

今回はちょっとスピリチュアルなお話も入れて、
水琴と高周波の大切なお話をさせて頂きました。

池田屋さんは高周波の渦が出来ているミラクルスポット。
その中にいるだけで、何かが変化するのが分かります。
365日営業されていますので、京都へ来られた時は是非お訪ね下さい。

またの開催をお楽しみに。

投稿者: 管理者 日時: 2012年03月22日 13:07 |  

2012年03月21日

第7回『水琴窟 水琴(みずごと)セミナー』開催

本日、水琴のパワースポットで有名な、
京都新京極池田屋さんでセミナーがあります。

お時間ご都合の言い方は、仕事の帰りに是非お立ち寄り下さい。
フラワーアレンジメントのおしゃれなショップに
水琴の高周波が響き渡ります。

今日はメルマガでは語れない内緒の話をする予定です。
お楽しみに。

 こちら → http://www.suikinkutsu.net/topics/#001257

投稿者: 管理者 日時: 2012年03月21日 11:37 |  

2012年03月19日

ヒーリングメルマガ配信致しました!

3月18日(日)大橋智夫の運気が上昇するヒーリングメルマガ
配信致しました。
毎週日曜日に配信しています。

場が浄化される。身体のエネルギーが上昇する。笑顔が増える。
人が集まる。気持ちが安らぐ。商売が繁盛する。病気が改善する。
これらの運気が上昇する不思議な現象を「水琴(みずごと)」の開発者、
大橋智夫が日々の体験から探訪する癒しのメルマガです。


登録してお楽しみ下さい。
http://archive.mag2.com/0000263825/index.html

投稿者: 管理者 日時: 2012年03月19日 10:51 |  

2012年03月16日

東山浄苑様に水琴設置完了

東本願寺東山浄苑様に水琴ガーデン(水琴窟)の設置が完了しました。
陰陽2つの水琴が設置され、訪れる皆様を迎えてくれます。
蓬莱山に見えるでしょうか?それとも・・・

それぞれに水を掛けて、音色の違いをお楽しみ下さい。
真ん中に立つとステレオで聞こえます。

東本願寺東山浄苑
http://honganjifoundation.org/jouen/

投稿者: 管理者 日時: 2012年03月16日 16:49 |  

2012年03月14日

台湾を訪問しました。

台湾には龍がたくさんいました。
日本の龍とは違い、赤や青でカラフル。
なんとなく福を呼びそうですね。

101の展望レストランでは、
美味しい中華創作料理をいただきました。
京都平安ロータリークラブの仲間の魏さんの紹介です。
「食材が安いから、思い切っていいものが使える」そうです。

台湾合江ロータリークラブさんは震災直後に
小切手で大金を持ってきてくれました。
「家をなくした人には、台湾で迎える準備があります」
と言われたことを思い出します。優しい気持ちに感動しました。
お礼を言う事ができてよかったです。

台湾は親日家が多いと言われている国です。
これからも仲良くしていきたいですね。

高周波は国に関係なく存在する大切な財産です。
食も高周波なものに限ります。

台湾の皆様ありがとうございました。

投稿者: 管理者 日時: 2012年03月14日 11:34 |  

2012年03月12日

ヒーリングメルマガ配信致しました!

3月11日(日)大橋智夫の運気が上昇するヒーリングメルマガ
配信致しました。
毎週日曜日に配信しています。

場が浄化される。身体のエネルギーが上昇する。笑顔が増える。
人が集まる。気持ちが安らぐ。商売が繁盛する。病気が改善する。
これらの運気が上昇する不思議な現象を「水琴(みずごと)」の開発者、
大橋智夫が日々の体験から探訪する癒しのメルマガです。


登録してお楽しみ下さい。
http://archive.mag2.com/0000263825/index.html

投稿者: 管理者 日時: 2012年03月12日 10:53 |  

2012年03月08日

ご感想ありがとうございました。

大橋先生こんばんは。
お久しぶりです。

以前、メールいたしましたレインボーマンです。

水琴の音CDで大きな効果がありましたので、ご報告したくメールしました。

私は、乙種第4類危険物取扱者試験の勉強をしておりました。

もちろん、勉強するときは水琴の音CDをBGMとしてかけながらしていました。

すると、勉強がはかどるではありませんか!

水琴の音には、やはり脳を活性化する働きがあるんですねえ。

先月、試験に望みました。

試験のときはスラスラ解答できましたよ。

そして、今日は合格発表の日でした。

消防試験研究センターのホームページで合格発表を見ました。

すると、私の受験番号が書いてあるではありませんか!

これから、合格通知書が郵送され、乙種第4類危険物取扱者として登録申請して、認定証をもらう運びになります。

今回の乙種第4類危険物取扱者のみならず、水琴の音CDを聴くようになってから様々な資格を取る機会に恵まれました。

「酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者」

「廃棄物の焼却施設に関する業務(ダイオキシン類)に係る特別教育修了」

「特定化学物質及び四アルキル鉛等作業主任者」

「事業場内メンタルヘルス推進者研修課程修了」

これも大橋先生のお陰であります。

心より篤く御礼申し上げます。

誠に誠にありがとうございます。

感謝します!

以前お話ししました、私がSNSサイトGREEで運営している「水琴窟を愛でるコミュ」(http://mcom.gree.jp/community/view/2159743?z=t15c8277&gree_mobile=a4405c4fe97ce07655afe71ac6af2f82)もメンバー数が240人を突破し、大きいコミュとなりました。

これからも水琴の音の良さをもっともっと広め、水琴窟という日本の善き伝統文化を後世に伝えてゆきたいと思います。

大橋先生、どうか今後ともよろしくお願いします。


レインボーマンさん。
おめでとうございます。
幸福、豊かさの連鎖が続きますように。
お便りありがとうございました。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2012年03月08日 09:46 |  

2012年03月07日

「京都平安ロータリークラブ創立10周年記念コンサート」開催

京都平安ロータリークラブは、京都市内で様々な奉仕活動を行っておりますが、
平成14年4月に創設して以来、来年で満10年を迎える事になりました。
10周年を迎えるにあたり、下記の通り10周年記念コンサートを企画いたしました。
当クラブは青少年に本物の生の音楽を届けたいとの思いから、
京都府下の青少年及び父兄の皆様を無料にてご招待させて頂きたく存じます。 

日 時 平成24年4月22日(日曜日)
    受付       午後12時30分〜
    記念コンサート  午後1時30分〜午後3時30分
  

内 容 クラッシックコンサート
場 所 京都コンサートホール 大ホール
    京都市左京区下鴨半木町1の26

出 演 ピアノ:リ・キョンミ
    合 唱:ひまわり児童合唱団(指揮:野瀬規子)
    指 揮:大山平一郎
    管弦楽:京都フィルハーモニー室内合奏団

ご住所、連絡先(TEL)、お名前、参加希望人数を明記の上
info@suikinkutsu.netまでお申込下さい。
なお、希望者多数の場合はお断りすることもございますので、ご了承下さい。

投稿者: 管理者 日時: 2012年03月07日 13:05 |  

2012年03月05日

圓弘さんと祐斎亭訪問

妙乗院の酒井圓弘住職と祐斎亭を訪れました。

妙乗院様の主催の「京都ミステリーツアー」と称した
1日ツアーに「京都の達人」ということでご一緒させて頂きました。

祐斎亭で夢黄櫨染をご覧頂き、参加された皆様、
楽しく1日過ごされたでしょうか。

またお会いできる日を楽しみにしています。

妙乗院様→http://www.myojyoin.jp/

投稿者: 管理者 日時: 2012年03月05日 13:12 |  

ヒーリングメルマガ配信いたしました!

3月4日(日)大橋智夫の運気が上昇するヒーリングメルマガ
配信致しました。
毎週日曜日に配信しています。

場が浄化される。身体のエネルギーが上昇する。笑顔が増える。
人が集まる。気持ちが安らぐ。商売が繁盛する。病気が改善する。
これらの運気が上昇する不思議な現象を「水琴(みずごと)」の開発者、
大橋智夫が日々の体験から探訪する癒しのメルマガです。


登録してお楽しみ下さい。
http://archive.mag2.com/0000263825/index.html

投稿者: 管理者 日時: 2012年03月05日 10:40 |  

2012年03月02日

水琴調整完了

本願寺様の東山浄苑に設置する
水琴の音調整が完了しました。
大きな手水鉢の前に二つの水琴を
設置する予定です。
音調整は110デシベルを記録しました。
最高記録更新です。
完成したら大勢の方の心を癒してくれる
ことと思います。
詳細はホームページでお知らせします。

投稿者: 管理者 日時: 2012年03月02日 11:39 |  


最近のエントリー

カテゴリー

過去ログ

  SUIKINKUTSU.NET KYOTO JAPAN 水琴窟ネット-KYOTO ティーズ・コーポーレションは水琴窟ネット-KYOTOに協賛しております。