過去ログ 『 2011年08月 』

2011年08月31日

ただ歯科診療所に水琴窟設置完了

京都市太秦の、ただ歯科診療所様の
待合スペースに水琴(ピソリーノ)を設置させて頂きました。

水と音にこだわる多田院長は
水琴の高周波に大変満足して頂いたご様子。

使用する水や空気にまで気を使った
ただ歯科診療所様に注目です。

ただ歯科診療所
京都府京都市右京区太秦開日町21−19

投稿者: 管理者 日時: 2011年08月31日 18:21 |  

2011年08月29日

ikedaya花工房リニューアルオープン記念水琴セミナー開催

6代目店主池田寿子さんの
京都市観光おもてなし大使就任のお祝いも兼ね
ikedaya花工房と京懐石「近又」で行われました。

水琴の高周波が鳴り響く木造ビルはとてもあったかく
いつまでもいたくなるお店です。

階段を降りるとそこは新京極。
「えっうそー!」と皆びっくり。

京都で一番にぎやかなエリアに出来る都会のオアシス。
是非お立ち寄り下さい。

お店では、水琴全CDを試聴、ご購入頂けます。
もちろん本物の水琴(ペンシル水琴)も聴けます!

投稿者: 管理者 日時: 2011年08月29日 11:36 |  

毎日放送ラジオでonAirされます。

MBS毎日放送ラジオ
サンデースペシャル「京都いちばん!日帰り女子旅」
で水琴窟(水琴)が特集されます。

アナウンサーの木谷美帆さんがお越し下さり
インタビュー収録が無事終了しました。

水琴の高周波のお話を
たっぷりさせて頂きましたので
是非お聴き下さい。

9月18日(日)21時〜21時54分の放送です。

投稿者: 管理者 日時: 2011年08月29日 11:26 |  

2011年08月28日

高周波なお酒「月の桂・水琴」が味わえるお店紹介。

高周波なお酒「月の桂・水琴」が味わえるお店に
京都祇園かぼちゃのたねさんが増えました。
お店の方ご連絡下さい。ご紹介させて頂きます。

■ 京都祇園 かぼちゃのたね

http://www.kabotane.jp/

■ 料理 吉上上(きちじょうじょう)

http://www.leafkyoto.net/shop/gourmet/kichijyoujyou/

■ 旬 炭火焼 んまい

http://www.unmai.jp/keiretu.htm

□ お酒のトミナガ

http://www.tominaga.ne.jp/

投稿者: 管理者 日時: 2011年08月28日 11:17 |  

2011年08月25日

船井メディアさんで収録

船井メディアさんで、お話させて頂きました。
JUSTというCD冊子になるそうです。

たっぷりお話しましたので、
聞いて下さいね。
詳細が決まりましたらお知らせします。

新作、最強の家のこともお話しました。
水琴の高周波が大きな意味を持ち始めました。

自然のエネルギーを自分のものとして自在に暮らす。
大切なことですね。

投稿者: 管理者 日時: 2011年08月25日 10:47 |  

2011年08月22日

ゆほびか11月号で水琴が特集されます。

2011年9月16日発売の
ゆほびか2011年11月号にて
「水琴の音CD」の特集記事が
掲載されます。

皆様、お楽しみに!

投稿者: 管理者 日時: 2011年08月22日 11:09 |  

2011年08月21日

今日は地蔵盆の日でした。

お地蔵さんをガレージなどに持ってきて、
子供たちを中心にお参りをする日です。

地蔵菩薩の縁日が毎月24日で、
お盆の期間中の8月24日を「地蔵盆」と呼びます。
最近はそのあたりの日曜日などに行われます。

各町内ごと地蔵菩薩の前に屋台を組んで花や餅などの供物をそなえ、
みんなで「百万遍大数珠繰り」を行います。

数珠の一つ一つが仏様で
大きな数珠が阿弥陀様だそうです。

子供たちの安全と健康を祈りました。
環境問題や食糧問題が毎日ニュースになる昨今です。
美しい環境を将来のために残していきたいですね。

高周波が放射能の影響を抑える効果があるということが
テレビで放映されていたそうです。
水琴の高周波が日本の将来の役に立ちますように。

投稿者: 管理者 日時: 2011年08月21日 19:06 |  

2011年08月18日

ピソリーノがスタジオで紹介されました。

MBSラジオ『上泉雄一のええなぁ』で

毎日放送アナウンサー上泉雄一さん、
メッセンジャーあいはらさんが、

「マイクとめて」
「そのまま聞かせて」
「これだけで20分流してもええなぁ」
「番組のバックでずっと流しても、邪魔にならないな」
「心が穏やかになるね」

世界遺産の聖フランチェスコ大聖堂にも設置した、
世界が誇るティーズ・コーポレーションが製造販売しています、

と紹介して頂きました。

上泉雄一さん、あいはらさん、
ありがとうございました。

投稿者: 管理者 日時: 2011年08月18日 13:28 |  

2011年08月16日

上泉雄一のええなぁに明日出演!

MBSラジオの「上泉雄一のええなぁ」
にピソリーノが出演します。
本日、出演に出発しました。

明日8月17日の11時10分から12時30分の間の
世間で話題になっていることを取材する
コーナー「特集ええなぁ」に
メッセンジャーのあいはらさん、
上泉雄一さんと共に生出演するそうです。

ティーズ・コーポレーションの水琴窟も
話題になっているようですね。

世界最小水琴「ピソリーノ」を
宜しくお願い致します。

東京で見るなら
風流生活 http://www.hp.furyuseikatsu.com/
神戸で見るなら
カフェ創造手 電話:078−272−0528

京都で見るなら
池田屋花工房 http://ikedaya.ocnk.net/

投稿者: 管理者 日時: 2011年08月16日 17:04 |  

2011年08月12日

本栖寺様の会報誌に掲載されました。

日蓮宗 信正山 本栖寺様の会報誌
『宥和(ゆうわ)』にて、
本栖寺様の妙見開運堂
水琴窟についての記事が掲載されました。

杉若恵隆和尚様への日頃の感謝と
震災でお亡くなりになった方々の鎮魂の意味を込めて
ティーズ・コーポレーションから奉納させていただきました。

末永く本栖寺様で来る人に幸運を届けられますように。
ゆほびか11月号(9月16日発売)でも取材されました。

投稿者: 管理者 日時: 2011年08月12日 11:30 |  

2011年08月11日

「こどもたちの復興支援とどけ、わたしの元気!」展

〜京都から被災地へ〜
「こどもたちの復興支援とどけ、わたしの元気!」展、開催!

会場 京都陶磁器会館「くるる五条坂」
    京都府京都市東山区東大路五条上る遊行前町583ー8722ー1
    TEL:075-541-1102
    ※東山五条のバス停、ガラス張りの建物です。

    HP → http://kougeihin.jp/top

会期 8月13日(土)〜8月23日(火)
    午前9時30分〜午後5時
    ※但し、水曜日、木曜日休館致します。

京都陶磁器会館では、福島で呈茶をされるときに使用する
抹茶を提供させて戴くことになりました。
子供たちの元気を分けてもらおうと
地元の月輪小学校と稲荷小学校にお願いし、
51個の元気な抹茶が完成致しました。

福島へ旅立つ前にお披露目いたします。
どうぞ、ご覧ください。

投稿者: 管理者 日時: 2011年08月11日 09:40 |  

2011年08月10日

福島の子供たちを支援する会に参加しました。

小学生のみんなは、思い思いの絵を
大きな紙に描いていました。
この絵が10年後の福島の役に立ちますように。

水琴のCDを全員にプレゼントしました。


勉強する時にかけると総理大臣になれるよ。
寝る時にかけると宇宙人にあえるよ。
と説明すると、目をランランと輝かせていました。

本当だよ。

投稿者: 管理者 日時: 2011年08月10日 23:32 |  

2011年08月09日

最強の家(CD6枚組)予約受付開始!

ついに予約受付開始!
これであなたの家も最強になります。
悩むことはありません。
水琴の最強のCDがついに完成です。

9月23日の発売となりますのでお楽しみに。
8月8日予約受付開始!
先着100名様限定で、特別編集六芒星水琴CDをプレゼント。
この機会に是非ご予約下さい。急げ!

最強の家 水琴音風水
CD54分×6枚組

¥12,000(税込)

プロデュース 大橋智夫
写真 多田政宏
制作 ティーズ・コーポレーション

 詳しくは → http://www.suikinkutsu.net/topics/#001107

投稿者: 管理者 日時: 2011年08月09日 17:59 |  

2011年08月07日

カフェ創造手様、講演会お世話になりました。

カフェ創造手さんの講演会が終了しました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。
スタッフの方々もお世話になりまして、
誠にありがとうございました。

新神戸にあるカフェ創造手。
名前からして普通ではありませんね。
そこに集まる人はもっと普通ではありません(笑)

そんな楽しい異空間での講演会。
ありましたよ。シンクロニシティが・・・。

詳しくは、
こちら → http://archive.mag2.com/0000263825/index.html

投稿者: 管理者 日時: 2011年08月07日 10:41 |  

2011年08月05日

海峡をつなぐ光を見ました。

「海峡をつなぐ光〜玉虫と少女と日韓歴史ロマン〜」は
日刊文化交流の素晴らしい歴史ドキュメント映画でした。
玉虫の羽根の光沢は数百年経っても
その色を保ち、人を魅了しているそうです。

お隣りの国、兄弟の国として仲良くしていきたいですね。

日韓合作ドキュメンタリー映画
「海峡をつなぐ光 〜玉虫と少女と日韓歴史ロマン〜」
乾弘明監督最新作.
http://heiseimaster.com/kaikyou/

投稿者: 管理者 日時: 2011年08月05日 10:01 |  

2011年08月02日

妙乗院様滝行のお知らせ

六芒星水琴を本堂に備えた妙乗院様では
滝行を定期的に行っています。
街の中にある滝行。
女性でも、初心者でも、安心。
マスコミでも取り上げられています。

圓弘住職はとっても気さくな御坊様。
あなたのどんな悩みでも相談にのってくれると思います。

是非、一度訪ねてみてください。

次回滝行 8月3日(要予約)

妙乗院様 → http://www.myojyoin.jp/

〒477-0034 愛知県東海市養父町里中51-1
[電話] 0562−32−1029
[メール] info@myojyoin.jp

投稿者: 管理者 日時: 2011年08月02日 14:55 |  

池田屋様リニューアルオープン

京都の新京極にある文具屋さん池田屋様が
アーティフィシャルフワラーアレンジメントと水琴を扱うお店として
リニューアルオープン致しました。

おめでとうございます。

皆様のお越しを
心よりお待ちしております。

投稿者: 管理者 日時: 2011年08月02日 14:40 |  


最近のエントリー

カテゴリー

過去ログ

  SUIKINKUTSU.NET KYOTO JAPAN 水琴窟ネット-KYOTO ティーズ・コーポーレションは水琴窟ネット-KYOTOに協賛しております。