過去ログ 『 2011年07月 』

2011年07月31日

高瀬舟様にピソリーノ設置

熊野の水を入れて、完成しました。
展示スペースに水琴の高周波が鳴り響き
早速シンクロニシティが連発していました。
えー!どうしてー!そんな会話が連発!
水琴の高周波は霊泉を入れるとさらに
エネルギーが増加するようです。お試し下さい。

高瀬舟さんは芦屋にある素敵な展示スペースです。
当日は子供の作品展示会を準備されていました。

高瀬舟 http://ashiyatakasebune.web.fc2.com/

投稿者: 管理者 日時: 2011年07月31日 12:51 |  

2011年07月30日

HAPPY BIRTHDAY Mr.B!

芦屋の高瀬舟さんにピソリーノが設置されました。

子供の作品の展示会の準備をされていましたが、
子供の絵には勝てないね。という声が聞こえてきました。
素直に、まっすぐに。子供のエネルギーは、純粋です。一生懸命です。
学ばなければいけません。ありがたいですね。

そこにロビンロイドさんの作品がありました。
ロビンさんはアクアシンフォニーでカリンバを演奏してもらっている、
在京都のアメリカ人ミュージシャンです。

HAPPY BIRTHDAY Mr.B!

素晴らしい作品です。CDをかけて本を読んでいたら涙が流れました。
ロビンさんの心の暖かさがぎっしり詰まった作品です。
お勧めします。


投稿者: 管理者 日時: 2011年07月30日 09:07 |  

2011年07月29日

船井幸雄先生にお会いしました。

お元気そうで何よりです。
本物、本当のことを
これからも発信し続けて下さい。

御健勝をお祈り申し上げます。
ありがとうございました。

投稿者: 管理者 日時: 2011年07月29日 15:11 |  

2011年07月27日

風水水琴メンテナンス完了!

おっテレ西 でお馴染みのTNC テレビ西日本様、
本社ビル1Fにある八画形風水水琴のメンテナンスが完了しました。
響きが増してエネルギー満タンです。

周りにあるテーブル、イスは、自由に使えます。
本を読んだり、お弁当を食べたり、皆さんくつろいでいる様子。

実は、その間に高周波を全身に浴びて、
高周波な人に変わっていることを知っているのでしょうか。

奇跡の噂があちこちから聞こえ始めました。
あなたに何か奇跡が起こったら、連絡下さい。
テレ西が取材してくれるかもしれませんよ。

投稿者: 管理者 日時: 2011年07月27日 11:59 |  

2011年07月26日

京都平安ロータリークラブのスピーチに小林芙蓉先生がお越し下さいました

小林芙蓉先生スピーチありがとうございました。

京都平安ロータリークラブのスピーチに小林芙蓉先生がお越し下さいました。
私の今年度のテーマ、『寛容』の文字を書いて頂きました。
見ていると楽しくなってきます。

下を向いてくよくよしてもしょうがない。上を向いていこう。
寛容の文字もそんなイメージです。
明るく楽しく。
芙蓉先生の人柄がにじみ出るスピーチでした。ありがとうございました。

小林芙蓉先生の書画は、
嵐山の松籟庵で見ることが出来ます。
こちら
http://www.syouraian.jp/

投稿者: 管理者 日時: 2011年07月26日 15:38 |  

2011年07月23日

安藤忠雄さんの講演会が終わりました。

安藤さんは会場に来られるやいなや著書のサインを開始し、
講演5分前までサインを続け、約1時間半の講演を一気に話すと
またサインを約30分されました。
さすがです。
その姿勢には情熱を感じました。

安藤さんが主催する桃柿育英会は、震災孤児への支援を募るもので、
事務手続きは全部安藤さんの事務所が無償で行っているそうです。

500人くらいの聴衆でしたが、
震災孤児に1人1万円を10年間という支援に20人の申し込みがあり
安藤さんも安堵した様子でした。

 桃柿育英会 
 こちら → http://momokaki.org/index.html

これからも独創的な建築物を作って行ってくれることを期待しています。
ありがとうございました。

安藤さんの建築物には水琴の高周波がピッタリですね。
いつかコラボレーション出来る日を楽しみにしています。

投稿者: 管理者 日時: 2011年07月23日 21:05 |  

2011年07月22日

池田屋ペンシル水琴完成!

創業130年以上の伝統ある文具店「池田屋」に水琴が設置されました。その名もペンシル水琴!なんと水琴の甕が鉛筆の形になった可愛いもの。8月1日オープンです。水琴、水琴関連グッズ、CD、CDブックもお求め頂けます。細く長ーく宜しくお願いします。池田屋 京都市中京区新京極通蛸薬師下る東側513 TEL 075-221-5761 営業時間 11時〜21時
 

投稿者: 管理者 日時: 2011年07月22日 16:32 |  

2011年07月21日

かんさい情報ネットtenの取材がありました

今日は読売テレビの情報番組「かんさい情報ネットten」の取材がありました。若一光司さん、清水健さん(アナウンサー)がティーズに来られました。ピソリーノと蓬壷にお二人とも大絶賛でした。その後、池田屋さん(8/1オープン)へ移動し「ペンシル水琴」を見ていただきました。従来の水琴とは全く違った水琴を体験して頂きました。どんな放送になるのでしょう??放送は8月中旬の予定です。お楽しみに!

投稿者: 管理者 日時: 2011年07月21日 16:30 |  

2011年07月20日

今日は、ゆほびかの方が取材に来られました。

水琴の最新情報と新作を
ゆほびか11月号(9月16日発売)で
発表する予定です。

お楽しみに♪

投稿者: 管理者 日時: 2011年07月20日 15:14 |  

2011年07月17日

祇園祭鉾巡行

今日は祇園祭鉾巡行の日です。

疫病を祓うために鉾を立て無病息災を祈念しました。

当時の全国の国の数を表す66本の矛を神泉苑に立て、

諸国の悪霊を移し宿らせることで諸国の穢れを祓ったのが

その起源であるとされます。

 ■ 関連記事
【大橋智夫の運気が上昇するヒーリングメルマガ】
http://archive.mag2.com/0000263825/index.html

投稿者: 管理者 日時: 2011年07月17日 18:09 |  

2011年07月15日

「カフェ創造手様、講演会」のお知らせ

新神戸駅から徒歩5分のところにカフェ創造手様はあります。
来る8月6日(土)に講演会の開催が決定しました。

午前の部ではピソリーノ(水琴M35M)に
布引の滝(霊泉)の水を入れ、「火水の音」を存分に浴びて頂きます。
夕方の懇親会では、水琴の高周波を浴びた日本酒、ワインを頂けるそうです。
午後の部では、出口王仁三郎氏の霊統を引き継ぐと言われる櫻井先生が講演されます。
是非、この機会に会場にお越し下さい。

 ■ 午前の部 「火水(かみ)の音〜水琴の高周波〜」

講演者:大橋智夫(おおはしとしお)
日時:平成23年8月6日(土曜日)10時30分〜
会費:3,000円
場所:カフェ創造手(新神戸駅前)
    神戸市中央区熊内町4丁目8−4カナヤラルビル2F

 ※ ランチを希望される方は別途ご予約下さい。

 ■ 午後の部 「王仁三郎の遺言」

講演者:櫻井喜美夫(さくらいきみお)氏
日時:平成23年8月6日(土曜日)14時30分〜
会費:3,000円
場所:カフェ創造手(新神戸駅前)
    神戸市中央区熊内町4丁目8−4カナヤラルビル2F

 ※ 出版記念パーティーの参加を希望される方はご予約下さい。(¥2,000)

【お申し込みは、カフェ創造手まで】
電話:078−272−0528 担当 尾崎・木原

投稿者: 管理者 日時: 2011年07月15日 16:52 |  

2011年07月11日

安藤忠雄さんの講演会まもなく

7月23日(土)に京都で安藤忠雄さんの講演会が開催されます。
完全無料での開催です。定員は800名様。15日締切りです。
14時からの開催ですので、是非お越しください。

 こちら → http://www.suikinkutsu.net/blog/archives/2011/06/post_633.html

暑いですね。でも暑くても高周波があれば大丈夫!
8月6日には新神戸のカフェ創造手で講演会です。
今日、同じ日に講演される櫻井先生が
尾崎先生と会社にいらっしゃいました。
当日は、最高の石と水琴のコラボレーションがあるかも。

素敵な人との出会いに感謝します。
本当のことを伝える人は素敵ですね。

投稿者: 管理者 日時: 2011年07月11日 20:43 |  

2011年07月07日

新京極にある池田屋さん

新京極にある池田屋さんの改装の無事と
これからの商売繁盛を祈念して、
錦天満宮の宮司様が祈祷されました。

新京極といえばお土産やさんの通りです。
水琴で巡る、ミラクルパワースポット(CD付)
で紹介した、
2箇所の神社があります。

錦天満宮は、錦通りが新京極通に突き当たる場所にあります。
鳥居がビルに埋め込まれていることでも有名です。
ロボット獅子舞がお札を引くおみくじや、
キティちゃんのお守りもここのオリジナルだとか。

30メートル下から組み上げる地下水は
まさに京都を守る伏流水です。
少し頂くと暑さも吹き飛びます。

池田家さんで何か始まりそうです。
ご期待ください。

投稿者: 管理者 日時: 2011年07月07日 21:03 |  

2011年07月06日

吉上上1周年おめでとうございます。

現在、吉上上では原田充郎さんが京都にお店を出して、
1周年の記念に生ビール1杯のサービス中です。
鉄人をやぶった原田さんのお料理を頂きながら
ビールを頂き、その後は月の桂「水琴」を燗で。
これであなたの運気も上上間違いなし!
ちなみに「水琴」は月の桂のお酒に2週間以上水琴の高周波を
浴びせて完成した高周波なお酒です。

月の桂「水琴」→
http://www.tominaga.ne.jp/fs/tominaga/c/mizukoto

※サービス期間は1週間だそうです。急げ!

投稿者: 管理者 日時: 2011年07月06日 11:31 |  

2011年07月05日

安藤忠雄講演会の情報が、7/5京都新聞に掲載されました。

7/5(火)京都新聞の朝刊24面に
安藤忠雄講演会の情報が掲載されました。

皆様、この機会に是非お越し下さい。

詳細・お申し込みは→http://www.suikinkutsu.net/blog/archives/2011/06/post_633.html

投稿者: 管理者 日時: 2011年07月05日 16:17 |  

全国からイヤシロチセミナーへお越しの皆様、誠に有難うございました。

兵庫、淡路は日本のへそ。
たくさんのイヤシロチが点在する場所です。

パワーを毎日の暮らしに活用して頂ければ嬉しく思います。

またお会い出来る日まで、ご多幸をお祈り申し上げます。

投稿者: 管理者 日時: 2011年07月05日 11:49 |  

2011年07月01日

七月が始まりました。

激動の七月が始まりました。

1日、15日は妙見さんの日。お参りしましょう。
心の中ででもいいのですよ。

明日からはイヤシロチセミナーへ行ってきます。
135度線の秘密。
そして、神話の地、淡路島。

そんな様子は、
ツウィッター、フェイスブック、メルマガでお知らせしていきます。
登録よろしくお願いします。

ローマ法王が初ツウィッターしたとか。
楽しい時代です。
来年にはイタリアアッシジへ一緒に行きましょうね。

■ 運気が上昇するヒーリングメルマガ
【発行者】大橋智夫
【発行システム】『まぐまぐ!』 http://www.mag2.com/
【登録・解除】 http://www.mag2.com/m/0000263825.html

投稿者: 管理者 日時: 2011年07月01日 22:51 |  


最近のエントリー

カテゴリー

過去ログ

  SUIKINKUTSU.NET KYOTO JAPAN 水琴窟ネット-KYOTO ティーズ・コーポーレションは水琴窟ネット-KYOTOに協賛しております。