過去ログ 『 2011年06月 』

2011年06月30日

京都いいとこマップ2011に掲載されました。

京都いいとこマップ2011に
宝泉院様の水琴窟が掲載されました。

京都いいとこマップとは
京都人がつくる無料観光情報誌として、
作成されているフリーペーパーです。

お手に取られた方は是非、御覧下さい。

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月30日 16:11 |  

水琴が熱い!

暑い夏がやってきました。

全国各地で水琴のCDブックが売れているようです。

高松市の紀伊國屋書店さんでは水琴コーナーが出来て、
音も放送されているそうです。
写真の青いムックは、
『幸運の連鎖を招く「水琴の音」CDブック』(マキノ出版)です。


ありがとうございます。

11月号「ゆほびか」(9月16日発売)での特集が決まりました。
お楽しみに。

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月30日 10:59 |  

2011年06月29日

妙乗院様六芒星水琴、さらにパワーアップ

東海市の妙乗院様の六芒星水琴に
本水晶、ソーダライトが並べられ、
音響機器もセットされて、
さらにグレードアップされました。

水晶を通って注がれる水は、
水琴で妙音に変換され、
あなたを高周波な人に変身させます。

頭がくらくらくるね。
とご住職。

どんな奇蹟がこれからおこるのか楽しみです。

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月29日 17:26 |  

2011年06月28日

本栖寺様水琴窟「妙音」

本栖寺様は京都市伏見区小栗栖の山にあるお寺です。
藤森駅(JR)又は、六地蔵駅(京都市営) から
徒歩20分くらいの場所です。

ご住職の杉若恵隆和尚様は、毎朝鐘を打ち、
「妙音」に水をくべ、開運堂でお参りをするそうです。

和尚様をよく乗せるタクシーの運転手さんが、
来るたび妙音の音を聴き、
開運堂でお参りをしていたところ、
社内売り上げナンバーワンになったとか。
ありがたいので先日奥様と2人でお参りに来られたそうです。

さすが開運堂。ご利益抜群です。
是非訪れてみて下さい。

本栖寺様→
〒601-1463 京都府京都市伏見区小栗栖中山田町5−5

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月28日 10:13 |  

2011年06月27日

カフェ創造手さんでカプチーノを頂きました。

私の額をじっと見つめて書いてもらった文字は「受入」
正に私の今年のテーマ「寛容」にぴったり。

大きな羽の生えた王様の包容力が見えたそうです。

かき混ぜるのがもったいなかったですが、
かき混ぜて美味しく頂きました。

カプチーノは¥600で楽しめます。おすすめです。

カフェ創造手
〒651-0056 兵庫県神戸市中央区熊内町4丁目8−4カナヤラビル 
カフェ&レストラン528 カフェ創造手

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月27日 14:00 |  

2011年06月24日

安藤忠雄講演会のお知らせ

日時 2011年7月23日(土)14:00〜

場所 京都市上京区
    同志社大学寒梅館
    ハーディーホール

演題 「東日本大震災と日本の未来」


講演会終了後、安藤さんの書籍販売会と
購入者対象サイン会を行います

参加費 無料(事前申込制):受付メールのみ
締切   7月15日(金)

平安ロータリークラブ事務局まで。

メールで氏名、年齢、参加希望人数と共にお申し込みください。
※多数の場合お断りすることがあります。

office@kyoto-heian-rc.jp

皆様、お誘い合わせの上、是非お越しください。

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月24日 11:35 |  

お便り有難うございました。

以前母の件でメールいたしました、Nと申します。
母の家で水琴を流しながら入院当初からだいぶん
回復しております。これも水琴をかけているお陰で
ありがとうございます。
さて、私自信の事ですが最近前向きな感じで少しずつ
運気上がってきている状態で街角に出ると頭が痛いと
か体が疲れてくるような感じがしています。
大橋様の本でまれに街角にでると頭がいた痛いとか
書かれているんですが、この症状はやはり運気が
上がってきている証拠なのでしょうか。
また、会社にいると回りの人が低周波でかりに私が
高周波の状態でだんだん運気が上がって来ます
と回りの人が変わると思もんですが自分が運気が
上がったらやはり周りの人も頭が痛いとか体が
疲れてくるようなことも合われるのでしょうか。?
教えて下さい。これからも水琴を聞きながら
運気をあげていきます。
よろしくお願い致します。(N様)


同じ環境にいても違和感を感じるということは
あなたの周波数が変化している証拠です。
誰でも周囲の環境やお付き合いする人によって
影響を受けたり、与えたりしています。
あなたの笑顔が、高周波が、周囲に影響を与え始めたとき、
全体の周波数が上がり始めるのです。
楽しい出来事のお便りをお待ちしています。
御質問有難うございました。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月24日 11:25 |  

2011年06月22日

都会の水琴

皆様ご存知ですか?
写真のどこに水琴があるかわかりますか?
心斎橋の繁華街の街中で鳴り響く水琴ですよ。
是非足を運んで探してみて下さいね♪
HP → http://www.amai.jp/

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月22日 16:20 |  

2011年06月21日

宮の雪の社長の講演をお聞きしました。

宮の雪といえば、三重県の地酒。
鈴鹿の伏流水で造られた、私のお気に入りのお酒です。

モンドセレクションで、
20年以上連続で金賞を獲得している世界的に有名なお酒です。
まだの方、お試しください。

その会社の社長は、気さくな方で、
成功秘話をたっぷりお聞かせ下さいました。
ありがとうございました。

自分の強みはなんですか?
自分では分からないことが多いけど、
それを知ることで、飛躍的にのびる。そうです。

水琴の強みは、
暮らしに自然界の高周波を持ち込めること?
宮の雪をいっぱいやりながら考えてみます。

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月21日 22:43 |  

2011年06月19日

水琴を展示会に出展。


この土日はある展示会に水琴を出展しています。

これこれ!
探してたの!

そんな声も聞こえました。

ニーズをダイレクトに感じます。
新しい商品を発表していきたいと思います。

ゆほびかで取材も決定しました。

その都度、ホームページでお知らせしていきます。
どうぞよろしくお願いします。
お楽しみに‼

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月19日 14:19 |  

2011年06月15日

Youtubeで大橋智夫のメッセージが紹介されています

Youtubeでイヤシロチツアーについて
大橋智夫のメッセージが紹介されています。

大橋智夫メッセージ →http://www.youtube.com/watch?v=1yETA4z09D4

そして同じく、ナビゲーターの
石川和孝先生からのメッセージもご覧になれます。 →
http://www.youtube.com/watch?v=5b0eWFClH3g&feature=related

2011年7/2(土)〜7/4(月)
石川和孝先生&大橋智夫先生と行く!イヤシロチセミナー
〜イヤシロチの原典「カタカムナ文献」を尋ねる旅〜
で是非お会いしましょう。

※この度、水琴もYoutubeでご覧になれます。
 CDで聞く感覚とは一風異なる、視覚と聴覚で楽しめるYoutubeでの水琴体験を
 是非、一度お試し下さい。


京都音風景〜水琴窟の調べ〜 →
http://www.youtube.com/watch?v=hoNk-uBMj_M

水琴(水琴窟)の聞こえる風景 →
http://www.youtube.com/watch?v=fMTUR1oV-_Q&feature=mfu_in_order&list=UL

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月15日 11:57 |  

2011年06月14日

峰山高原ホテル「リラクシア」訪問

神崎郡神河町の知人の紹介で
峰山高原ホテル「リラクシア」を訪問しました。

ノルウェイの森のロケ地に使われた神河町。
なにもないことがここの売りです。とホテルの支配人談。

いえいえ自然がいっぱいでした。
135度と35度の交点が近くにあるこのあたりは
最近注目のスポットです。

ここで水琴瞑想が出来ればいいですね。
すすきの季節はとても綺麗だそうです。

UFOと遭遇したい方は
是非訪れてみたいスポットです。

http://www.himejicastlehotel.co.jp/relaxia/index.html

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月14日 17:27 |  

2011年06月11日

大将軍八神社

京都の大将軍八神社(だいしょうぐんはちじんじゃ)は、
平安京建設時、都の方除け守護として造営されました。
祭神の大将軍は陰陽道の方位神であり、
とくに建築や転居、旅行などにおいて方角の吉凶を司る神。
「八神社」は、陰陽道の暦神(八将神)を祀るところから来ているそうです。

境内入ってすぐ左側に神木があります。
その神木は、途中が枯れ、その先はまた茂っています。
その神木からはかなりのパワーが出ています。

手のひらを上にむけて、
手がつくる円がその木と重なるようにすると
神木と共振できますのでお試しください。

分かりづらい方は「水琴の音で、パワースポットをあなたの部屋に」をご参照下さい。

 こちら → 水琴の音で、パワースポットをあなたの部屋に (CD付) (単行本)

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月11日 20:10 |  

2011年06月10日

池田屋さんのアートフラワー

京都新京極の池田屋さんからアートフラワー(造花)を頂きました。
現在はフィギュアの販売をされていますが、歴史ある文具店です。
これからアートフラワーも手がけていくそうです。

あっと驚くイベントも企画中とか。楽しみです。

京都新京極 池田屋
〒604-8046 京都市中京区新京極通蛸薬師下ル東側町513
075-221-5761


投稿者: 管理者 日時: 2011年06月10日 21:09 |  

2011年06月09日

6/9の産経新聞で紹介されました。

6/9(木)産経新聞の朝刊21面
「京都しみじみ」コーナー(きょうと・しが)にて
『幸せ呼び寄せる「水琴」の力』と題して
「水琴」が紹介されました。

 こちら → http://www.suikinkutsu.net/media/#001064

荒木桃子さんが会社まで取材に来られました。
西寿寺でのイベントでお出会いした方で、とてもチャーミングな京女。

さすがに京都らしいコメントで水琴を表現してくれました。
ありがとうございました。

現在、オフィスには、
初音(M75G)、ピソリーノ(M35M)、蓬壷が展示中です。
もちろん、CDは全種販売しています。

見学希望の方はお気軽にご連絡下さい。
お待ちしています。

 詳しくは → http://www.suikinkutsu.net/

》音で暮らしに潤いを
■ 有限会社ティーズ・コーポレーション T's corporation
京都市下京区堀川通高辻上ル吉水町344アスティル京都ビル5F
>Tel 075-813-7321 Fax 075-813-7320 http://www.suikinkutsu.net/

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月09日 19:17 |  

2011年06月08日

産経新聞にコラムが掲載されます!

6月9日(木)産経新聞朝刊の「京都しみじみ」の
コーナーにコラムが掲載されます!

幸せを呼び寄せる「水琴」の秘密や
「水琴の音」をつくるきっかけなど
興味深い内容が盛りだくさんです!
是非ご覧になって下さいね。

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月08日 13:57 |  

2011年06月07日

役行者の命日です。

今日は、役行者の命日です。
七色の光に乗って天へ上って行ったそうです。

お母さんを八丈島に捕まえられても、
雲に乗って富士山まで修業に行ったとか。

昔の人は大したものですね。
そんなことが出来たら、
ブログやYoutubeで自慢しまくります。
UFOには、五回ほど遭遇してますけどね。

毎年、この日には自分の非力さを実感します。

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月07日 20:40 |  

ピアノトリオコンサートをご紹介します。


ワルシャワ国立フィルハーモニーの
ヴァイオリン、チェロの奏者と
あの木知寿子さんがトリオで
コンサートを開催されます。

どんな調べを奏でてくれるのか。
おすすめのコンサートです。

詳しくは、プランツコーポレーションまで → http://planz.co.jp/

2011年7月16日3:00
京都会館第2ホール
S席4000円 A席3000円 B席2000円

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月07日 14:11 |  

2011年06月06日

お電話ありがとうございます。

水琴を聞いて、宝くじがあたったそうです。
運気が上昇しているのかな?と
喜びのお電話がありました。

他にも楽しい出来事がありましたら
ご連絡お待ち申し上げます。

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月06日 16:23 |  

ご感想ありがとうございます。

あのCDで怖いくらい、
運気がアップしてきているんですが・・・。

それに私の頭脳と体力とセンスがついていくよう、
頑張らなくてはと思っています。

音楽を流し続けます。。とにかく(笑)
(A様)

次から次へと起こる高周波の奇跡を体感して下さい。
またのお便りをお待ちしております。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月06日 13:04 |  

2011年06月05日

高周波なお酒「月の桂・水琴」が味わえるお店紹介。

高周波なお酒「月の桂・水琴」が味わえるお店

■ 京料理 吉上上(きちじょうじょう)

  京都市中京区柳馬場六角下る井筒屋町404
  075-241-7576 ‎

■ 旬 炭火焼 んまい

  京都市中京区六角通東洞院西入堂之前町231
  075-255-1406 ‎

高周波なお酒「月の桂・水琴」を購入できる酒屋さん

□ お酒のトミナガ

  京都市上京区大宮町478
  075-464-0002

 *お店の方ご連絡下さい。ご紹介します。

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月05日 11:41 |  

2011年06月04日

尾崎 榮(サカエ・シータマタ)講演会に参加

尾崎 榮(サカエ・シータマタ)さんの
講演会に参加しました。

日本のマザーテレサと呼ばれる
素晴らしい方でした。
こんな人が日本にいてよかった。

新神戸にカフェがあるそうです。
また行ってみよう。

主催して頂きました正心塾さま、
お誘い下さいました新河町の安保さま、
素敵なお話をして頂きました尾崎榮さま、
ありがとうございました。

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月04日 21:33 |  

元気をお探しのあなたへ

水琴は、星月日の原理で整えて、癒して、元気を与えます。
水琴が流れている場所を作ってそこへ行くという使い方をお薦めしていますが、
元気になることを考えるのであれば、
アクアシンフォニーは、どうでしょうか。
水琴に加えて民族楽器の音色が聞く人を優しく誘導してくれます。
ご参考まで。

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月04日 06:45 |  

2011年06月03日

妙乗院様に六芒星水琴完成

愛知県東海市の妙乗院様に
六芒星水琴が設置されました。

滝行で有名な妙乗院様には
珍しいものがたくさんあります。
是非、お訪ね下さい。

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月03日 18:43 |  

2011年06月02日

リーガロイヤルトークサロンのデザート

この日の為にデザートを作ってくださった料理長?曰く、

「今回は大変難しいテーマでしたが、頑張って作りました。
今回のテーマの水と流氷をイメージして作りました。
少し不思議な味になってるかもしれませんが、どうぞお楽しみ下さい」

見た目もとてもきれいで、さっぱりと、さわやかな味でした。
(下のブルーの部分はゼリー)

紅茶は、ここでしか味わえないという、とても珍しい茶葉を使った紅茶とのことでした。


さわやかな苦味がほんの少しあり、ケーキにぴったりの紅茶でした。

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月02日 13:28 |  

2011年06月01日

妙見さんの日です。

毎月1日は、妙見さんの日です。

先月の無事を感謝して、
今月の幸せを感謝しましょう。

ありがとうございますは、高周波の言葉。

たくさん発してお肌すべすべになって下さいね。

本栖寺さまの妙見堂の水琴も
皆様に元気を与えているそうです。
ありがとうございます。

私は頂妙寺さまでお参りさせて頂きました。

投稿者: 管理者 日時: 2011年06月01日 18:33 |  


最近のエントリー

カテゴリー

過去ログ

  SUIKINKUTSU.NET KYOTO JAPAN 水琴窟ネット-KYOTO ティーズ・コーポーレションは水琴窟ネット-KYOTOに協賛しております。