過去ログ 『 2011年02月 』

2011年02月28日

ご感想ありがとうございます。

女性とくらし マチュア 2011年春号掲載のプレゼントに
たくさんのご応募ありがとうございました。

当選者様から感想を頂きました。
ありがとうございました。

アクアシンフォニー・カリンバをプレセントしてもらったYです。

2.3日前から“流すだけで運気が上昇する魔法のCDブック”のCDを聞いていました。
まさに“今、この時”と言うプレゼントでかなり幸せを頂きました。
ありがとうございます。

金運が上がると何か水琴をと思っています。
本当にありがとうございました。
(Y様)

投稿者: 管理者 日時: 2011年02月28日 15:57 |  

2011年02月22日

自然な表情の仏様

妙乗院様を訪問しました。
こちらは、人工の滝が有名なお寺です。
街中で滝行ができると話題になっているそうです。

そこの酒井住職がこれまた楽しいご住職。
月に一度滝行をやっているそうですから覗いてみては。

そこで木彫りの「円空仏」と対面できました。
展覧会では見たことがありましたが
間近で見るのは初めてでした。
素朴な表情の仏様に心が和みます。

自然に生きることがとても大切に感じました。
「自然に生きる」
そんな当たり前のことを
今年のテーマにしたいと思いました。

水琴の出来事は、
全て自然の中で起こっている出来事なのです。

投稿者: 管理者 日時: 2011年02月22日 22:49 |  

2011年02月21日

《生命と水の響き合い》イベント開催のお知らせ

決定しました!!
いよいよ北海道で初の水琴イベントです。
題して、

ユニセフチャリティーコンサート
 《生命と水の響き合い》
 〜 第一章 豊穣の大地から〜

オホーツク海からやってきたクリオネ、流氷を会場で展示。
天使をイメージさせるクリオネの躍動感をスクリーンで放送。
流氷の溶ける速さで水琴の音を発生させ、自然との一体感を体験し、
水琴が発生する自然界の高周波を体感していただきます。

開催は5月13日から15日の3日間。
先行予約を開始しました。
席は決して多くはありません。
予定できる人は今すぐご予約を。
お待ちしています。

詳しくは → http://www.suikinkutsu.net/topics/#000976

投稿者: 管理者 日時: 2011年02月21日 21:31 |  

2011年02月17日

福井北ロータリークラブ様訪問

栗田ガバナー、大中会長、他会員の
皆様お世話になりました。

仲が良いということが肌に伝わって
くるような素敵なクラブでした。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

投稿者: 管理者 日時: 2011年02月17日 14:33 |  

2011年02月16日

京都さくらロータリークラブ様でスピーチさせて頂きました。

とてもあたたかな雰囲気のロータリークラブ
「京都さくらロータリークラブ」様でスピーチをさせて頂きました。
「国際交流の楽しみ方」と題してフランチェスコ大聖堂へ
水琴(水琴窟)を寄贈したエピソードや友情交換プログラム
でモンタナ州を訪問した時のエピソード、外国人を京都で
接待すると錦通りでの試食が一番喜ばれることなどをお話
させて頂きました。是非、京都さくらロータリークラブ様も
海外と友好クラブを作って下さい。楽しいですよ。          今後とも宜しくお願い致します。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2011年02月16日 10:43 |  

2011年02月15日

バレンタインでした。

バレンタインデーは、楽しく過ごせたでしょうか?

美味しい高周波なチョコを頂きました。
ありがとうございます。

笑顔の高周波で感謝して春を迎えましょう。

狩人が旅人にうさぎを獲って
火で焼いてご馳走をしてくれました。

旅人は少しかわいそうだと思いました。

そこで狩人にうさぎを食べるとき
どう思うのですかと尋ねました。

狩人はじっと考えて、きびしい顔で答えました。

いつも心の中でこう言っているんだ。

ありがとう。

投稿者: 管理者 日時: 2011年02月15日 11:10 |  

2011年02月12日

小林芙蓉先生のDVD発売おめでとうございます

小林芙蓉先生のDVD発売記念祝賀会へ参加させていただきました。

神社本庁総長の田中恆清様とは
イタリアのアッシジで行われた平和の集いでお出会いして以来でした。
お元気なご様子、嬉しく思いました。

小林芙蓉先生はたくさんのお弟子さんやファンの方から
支えられているのだなあと自分のことのように嬉しく思いました。
阿波踊りをする小林芙蓉先生も素敵でした。

あなたも私も、みんな支えられえているのですね。
そんな当たり前のことを日常では忘れがちです。

小林芙蓉先生、芙蓉会の皆様、お招き下さいましてありがとうございました。
益々のご活躍をお祈り申し上げます。

http://www.kobayashifuyoh.jp/

投稿者: 管理者 日時: 2011年02月12日 21:57 |  

2011年02月09日

ご感想、お問い合わせありがとうございました。

初めまして。水琴のCDブックを購入した者です。
本屋で何気に水琴のCDブックを読み、私が興味ある内容(波動やエネルギー、その他精神世界に関することや自然界と人間とのつながり、音楽におけるヒーリング等)だったため、すぐに購入しました。
本の内容に関しては、もちろん素晴らしいものだったのですが、驚いたのはCDの内容!

水琴窟については、何とはなしに知っていたのですが、その音については全くといっていいほど知りませんでした。
初めてCDを聴いたときの感想は「こんなものなのかな。ずいぶん、味気ない感じがするなぁ」でした。
古今東西、色々なスピリチュアル音楽を聴いてきた私にとって、水琴CDの内容は少々、物足りないような気がしたのです。
ところが…何故かまた聴いてしまう。面倒くさがりの私が、わざわざCDプレーヤーをセットして、かけてしまう。何というか、聴けば聴くほど、何とも言えない良さというか深みが感じられるようになってくる。

そういえば、今までのスピリチュアル音楽では、曲による好みというのがどうしても出てしまい、「評判はいいけど自分には合わないな」というものが結構あったのです。水琴CDには、そういった好み云々が全く感じられないのです。
好みというより「味がある」。さらに、どんなに好きなスピリチュアル音楽も、何度も聴いているうちに多少は飽きが来てしまうのが現実です(もちろん飽きないものもありますが…)。ところが水琴CDは、まったくと言っていいほど飽きが来ないのです。
イヤ、それどころか聴けば聴くほど違った曲に聞こえるような、何度聞いても同じように聞こえないというか、とにかく何度聞いても新しいCDを聴いているような感覚なのです。私はすでに3冊の水琴CDブックを購入しているのですが、お恥ずかしながら未だにどのCDを聞いているか分からない次第です。それほど、いつ聴いても飽きることなく魅了される音楽なのです。
実は実家に帰った時、母に水琴CDを聴かせたのですが、一発で好きになってしまいました。母は以前から眠剤を軽く服用しています。そこで知人が眠れるようになるスピリチュアル音楽のCDを買ってきてあげたのですが…母は敏感な体質で、その音楽の中の水の流れる音、いわゆるせせらぎの音≠聴いているうちに、身体が寒くなってきてしまったそうです。夢うつつの中、自分が水の中にいるような感覚に陥ったからだそうです。
それ以来、そのスピリチュアル音楽は聞いていません。
それを知っていた私は「水琴のCDにも水が流れる音が入っている(そのCDは水が流れる音が入っているモノでした)し、水琴の音自体水の音≠セからダメかな」と思っていたのですが、前述のように気に入ること一入!全然、寒くなることはないそうです!そのCDは母にあげました。
実家から帰ってきて、母に電話すると「このCDは本当にいい!もう、ずっと聴いてる。これをベッドの所に持って行って聴きながら寝たんだけど、もうホントぐっすり眠れた!こんなにぐっすり寝たのは久しぶり。いつもは眠剤を飲んで寝るから、起きると身体がボーッとしているんだけど、全然そんなことがなくて。体が軽いの」と喜んでいました。今度は、眠剤なしでも眠れるかどうか挑戦してみたいとさえ言っていました。
私は、あまりの驚きとその凄さに、大橋先生の水琴CDブックを続けて3冊ほど購入した次第です。
もちろん私は毎日のように水琴のCDをかけています。
実は、私は予備校(といっても塾スタイルの少人数制のものです)を経営しているのですが、職場にも持ってきてかけています。
周りの人間から、何やかんや言われるのが面倒なので、聞こえるか聞こえないかといった音量でかけています。
なんか以前にもまして、職場の人間との話がはずむんですよね。
もちろん携帯CDプレーヤーで、電車の中で聞いたり、コーヒーを飲みながら聞いたりもしています。

そこで、質問なんですが(前ふりが長くてスイマセン)…。携帯CDプレーヤーは少々大きすぎて、持ち運びに不便なので、デジタルオーディオプレーヤーにCDの内容を取り込んで聞こうと思っているのですが、気になるのは「高周波がどこまで取り込まれるのか?再生できるのか?」と言うことです。例えば、デジタルオーディオプレーヤーでは高音部分が上手く再生できないとか、そういったものはあるのでしょうか(デジタルオーディオプレーヤーは、音質のデータを100%取り込めないと聞きましたので、その弊害はあるのでしょうか)?

また、その場合、水琴の持つ高周波の力(リラクゼーションやメンタルに作用るような部分等)は、うまく発揮されることが出来るのでしょうか?デジタルオーディオプレーヤーに取り込んだ場合、CDで聞くのとは異なるものになってしまうのではないかと心配しています。お忙しい中申し訳ありませんが、ご返答よろしくお願いいたします。

(H様)

水琴が発生する高周波は無限に広がります。

その為にデジベル計で音量を測定すると
100デジベルを越える音量が計測されるのです。

自然界の音の広がりをそのままメディアに
取り込むことは残念ながら不可能です。

デジタル写真が細かい点の集合体であるように
デジタル録音は、細かい音の集合体だからです。

録音時、ダビング時の音の劣化は仕方ありませんが、
無くなるわけではありません。

高周波の階段の一部が再生されていますので、
ご心配なくご利用下さい。

心のこもったお便りをありがとうございました。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2011年02月09日 11:29 |  

2011年02月08日

桜が咲いていました

近くの公園で桜が咲いていました。
少し暖かくなって春が待ちどうしい今日この頃です。

ベランダのシクラメンは、
元気に弱ることなくそのままで咲いています。

リビングの一輪挿しのガーベラも
変化することなくそのままで咲き続けています。
時間が止まったように・・・。

水琴の高周波を食べているのでしょうか?
それともサボテン化したのでしょうか?

今年は楽しいことがたくさん起こりそうです。

投稿者: 管理者 日時: 2011年02月08日 10:40 |  

2011年02月07日

ご感想有難うございました。

友人から勧められて、水琴を知りました。
書籍も読みましたが、CDを聞くだけでいい手軽さで
ただ何気なくかけておりました。

そうしましたら、手の血流が良くなり暖かくなりました。
食事の後は、このようになりますが
聞いただけでこのような変化はビックリしました。
是非とも、ツキを呼び込みたいと思います。

(K.K様)

水琴を体験して頂き有難うございます。
水琴の高周波の音が心身に影響を与えます。
会社で行った体温変化測定実験では
平均0.25度上昇することが分かりました。
自然界にあった高周波は大切なエネルギー源
だったようです。楽しい出来事がありましたら
お便りお待ち申し上げます。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2011年02月07日 09:48 |  

2011年02月06日

京都の月読神社を訪ねました。

京都市の松尾大社の南にある月読尊を奉る神社です。
神功皇后が三韓征伐の際に、腹に当てて出産を遅らせたとされる
3つの月延石の内1つが奉納されています。

伊邪那岐命から生まれた3神の中で
天照大御神と須佐之男はよく知られていますけど、
それに比べると月読(ツクヨミ)尊はあまり知られていません。
神話では、伊邪那岐命の右目から天照が、左目から月読が、鼻から須佐之男が
生まれたとされています。

ひっそりとある神社ですが、
近くに行ったときは是非お立ち寄りください。
安産にとてもご利益があるとされています。

月読神社
京都府京都市西京区松室山添町15

投稿者: 管理者 日時: 2011年02月06日 11:25 |  

2011年02月03日

京都さくらRCでスピーチ

本日、京都さくらロータリークラブでスピーチをさせて頂きます。

「国際交流の楽しみ方」と題してお話しします。

思えば、世界平和を祈って
イタリアアッシジの聖フランチェスコ大聖堂(世界遺産)に
水琴窟(水琴ガーデン)を設置させて頂いたのが2002年でした。

2003年の記念式典、
2006年の3周年記念ではアッシジの人たちとの交流、
ローマ法皇との謁見などを体験させて頂きました。

10周年ではどんな国際交流が出来るのか楽しみです。

投稿者: 管理者 日時: 2011年02月03日 13:17 |  

今日は節分です。

京都では壬生の狂言が行われ、各地で豆まきが行われます。

「鬼は外」「福は内」

鬼の役はお父さんですか?

鬼は鬼門を守る大切な役割があります。
世のお父さん頑張って下さいね。

月の暦の大晦日。

水琴の高周波で1年の垢を祓って下さい。

投稿者: 管理者 日時: 2011年02月03日 13:14 |  

2011年02月02日

ご感想ありがとうございます。

こんにちは。車内販売アテンダントです。
今日は27歳の初乗務でした☆
産まれた時間を過ぎ27歳になり最初に聴く音楽を水琴風水のCDを選びました。

今日の売上¥20710
27歳の10行路♪

26歳最後の乗務
スーパーひ○ち34号¥30260
35号¥2600

2011年1月11日の下り列車は
¥11110円でした!
合計¥19060
19号の6行路でした♪

数字がいちいちミラクルで楽しませていただいてます☆
目標額達成することよりも数字がダンスしていると
今日を生きている充実感があります。
数字は叡智=宇宙です。
宇宙とは私たちの意識ですね。水琴の音で高周波体験を楽しませていただき
ありがとうございます。
四神も喜んでくれているのでしょう。そしてご先祖様も大切だと感じています。

風水の水琴を流してまたいいご報告をしようと決めていました。
大橋先生やオフィスの皆さん、水琴ファンの皆さんに最高の体験談の贈り物
ができます☆感想文の特典写真をやっと自分にプレゼントできます。

ちょうど節分間近ですね。
今年も車内でのたくさんの奇跡をご報告させていただきますね☆
宜しくお願い申し上げます!

ミラクルアテンダント♂より


出会う数字も出来事の1つです。
あなたの意識の答えが出来事として表れているとすれば、
出会う数字に答えを探すことも宝探しのようで楽しいですね。
数字がぴたりと合っているということは、
あなたは自然の流れにぴたりとあっているということです。
今年もたくさん楽しいミラクルな出来事をお待ちしています。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2011年02月02日 10:32 |  

2011年02月01日

☆プレゼント当選のお知らせ☆

「2011年 癒しは情熱だ!お年玉プレゼント!」の応募は
2011年1月31日(月)をもって受付を終了致しました。

沢山の皆様からのご応募、誠にありがとうございました。

ご当選者の発表は、プレゼントの発送をもってかえさせていただきます。

当選された方も、そうでなかった方も、今年も幸運な1年でありますように。
ティーズ・コーポレーションスタッフ一同お祈り申し上げます。

投稿者: 管理者 日時: 2011年02月01日 11:12 |  


最近のエントリー

カテゴリー

過去ログ

  SUIKINKUTSU.NET KYOTO JAPAN 水琴窟ネット-KYOTO ティーズ・コーポーレションは水琴窟ネット-KYOTOに協賛しております。