過去ログ 『 2010年08月 』

2010年08月28日

癒しの床屋さん

癒しの床屋さんへ行ってきました。
ペンギンさんは左京区の白川通沿いにあるカットやさんです。
そこでは最近いつも水琴が流れています。

フローリングの内装にナイスガイのスタッフ。
そして店長の西さんのトークには癒されます。

全国で賞を何度もとっているのに気取らない。
そんなスタイルがお気に入りの私の癒しスポットです。

人の気がいいところは、パワースポットですね。
近くの方はお勧めですよ。

http://www.kyoto-pengin.com/

投稿者: 管理者 日時: 2010年08月28日 21:31 |  

2010年08月25日

水琴の聴ける居酒屋がオープン間近!

京都の街中に水琴の聴ける居酒屋がオープンします。
その名も「吉上上」(きちじょうじょう)

住所は、中京区柳馬場六角下ガル西側
四条通から柳馬場通りを北へ三筋目の手前左手です。
町家を改装した素敵なお店です。

9月7日のオープンです。
是非お尋ね下さい。

本日4つのお部屋へ蓬壷を設置しました。
木造のお店ですから
いい感じで響いています。
お楽しみに!

投稿者: 管理者 日時: 2010年08月25日 15:15 |  

2010年08月23日

携帯電話の無料ダウンロードサービスのお知らせ!

携帯電話からのお問い合わせにお答えします。

ティーズ・コーポレーション携帯サイトでは、
現在「水琴の音」無料ダウンロードサービス中ですので、
ホームページ下のQRコードから、
又は下記サイトへアクセスして、
ダウンロードしてください。
宜しくお願い致します。

★ティーズ・コーポレーション携帯サイト

 http://www.suikinkutsu.net/mobile/index.html

★ ダウンロードサイト「うたフルdeまにあ」

【docomo】http://fullde.jp/i/html/22_sound/water/index.html

【au】http://fullde.jp/e/html/22_sound/water/index.html

【SoftBank】http://fullde.jp/v/html/22_sound/water/index.html

投稿者: 管理者 日時: 2010年08月23日 17:24 |  

2010年08月20日

O様邸に立ち寄りました。


O様邸は大阪の千里中央にあります。
お庭に埋設型水琴75(水琴窟)を設置させていただき、
和室、リビング、二階のお部屋へと配信しています。
家屋が木造建てのため、家全体に水琴の高周波が広がっています。
なんだろうこのゆっくりした気持は・・・。
よくよく考えてみると、寺院に来たような安堵感があるのです。
いつまでもここでくつろぎたい。そんなお家です。
水琴の理想的な使い方かもしれません。
高周波の空間で末永くお幸せに。

投稿者: 管理者 日時: 2010年08月20日 18:06 |  

2010年08月18日

ご感想有難うございました。

支笏湖リゾートスパ水の謌でアクアシンフォニーを購入しました。
家で聞いた所、てんかんの持病がある猫が水琴がかかっている
スピーカーの側ですやすや眠り、てんかんの発作の頻度も減ってきました。
てんかんのお薬も1日2回が1回になりました。
人間にはわからない動物には感じる何かがあるのかも?と思い
是非別のCDも購入したいと思いました。
(M.I様)


純真無垢な動物、植物は高周波に素直に反応するようです。
猫ちゃんも元気になって、また高周波な気持を与えてくれると
いいですね。素敵な感想を有難うございました。
大橋智夫
  

投稿者: 管理者 日時: 2010年08月18日 14:26 |  

2010年08月15日

「水琴で巡る、ミラクルパワースポット」発売のお知らせ!

最新作が9月3日に全国書店で発売開始!

「水琴で巡る、ミラクルパワースポット」(CD付)
 (シンコーミュージック・エンタテイメント )¥1,890(税込)

が9月3日に全国書店で発売されることになりました。
今度の水琴は、京都・熊野地域の陰陽パワースポットに迫ります。

水琴の奏でる高周波は、身体を心を癒します。そして、水琴を鳴らす水がパワースポットから生まれたものであれば、より強力な効果を生みます。古来よりのパワースポットに流れる「龍の道=水脈」。水がパワーを運び、それが湧き出すところがミラクルパワースポットになります。京都周辺、奈良、そして熊野という日本を代表するパワースポットを巡りながら、その水で鳴らした水琴を聞くことができる一冊。これまであまり知られていなかったスポットも含め、ミラクルパワースポットへの旅を体験してください。

月輪寺、西寿寺、志明院、鞍馬寺、貴船神社、清明神社、天河神社、熊野古道、那智熊野 他22ケ所を紹介。

※京都蔵馬(陽)と熊野古道(陰)のミラクルパワースポットがもたらす超ご利益CD付!!

投稿者: 管理者 日時: 2010年08月15日 11:20 |  

2010年08月12日

『TNC水琴初音の式』の模様がオンエアーされました。

TNCテレビまつりの
『TNC水琴初音の式』の模様が、テレビ西日本でオンエアーされました。

華丸・大吉さんや陣内さんらが出演する番組で
8月7日にお目見えしたTNCの水琴「てれビーの泉」が
テレビ西日本で紹介されました。

「元気を受取るパワースポットとして
九州の皆様のお役に立って欲しいです」と
お話させていただきました。

ヤフードーム、ヒルトン福岡シーホークへお越しの際は、
是非お立ち寄りください。

水琴の高周波を浴びて運気を吸収してくださいね。

投稿者: 管理者 日時: 2010年08月12日 17:43 |  

2010年08月09日

ご感想ありがとうございます。

水琴のCDを通勤のクルマのなかで流して聞いたり、家ではお掃除の時、寝てる間、後は時間を作って本当にこまめに聞いてます。本当に心が穏やかな厳かな気持ちになるんです。感謝してます。それだけではないんです幸福の連鎖が本当に次から次に起こってます 喜びがいっぱいで 本当にありがとうございます。(C様)

フランシスコ大聖堂へ世界の平和を祈って水琴を贈ったことがありました。
心の平和がなければ、世界の平和はありえません。
水琴は、心の平和から世界の平和を導いてくれるものなのではないでしょうか。
心が幸福で満たされて愛として溢れる日も目の前のようですね。
素敵なお便りをありがとうございました。
大橋

投稿者: 管理者 日時: 2010年08月09日 13:17 |  

2010年08月07日

TNC様に水琴が完成しました。

ついに完成しました。
世界初!八角形のご利益水琴。
オープニングはTNCのテレビ祭りでの初音の式。
近くの紅葉八幡宮から宮司様がかけつけてくれました。
TNC寺崎社長のスタートで水琴は稼働しました。
これからTNCの本社ビルで
訪れる人に幸せを運んでくれるといいですね。

早速、お昼のニュースでインタビューされ、
その模様が放送されていました。

TNCの関係者の皆様、福司工業の皆様。
お世話になりましてありがとうございました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

これから九州の皆様の憩いの場所として、
リフレッシュの場所として、
運気向上のパワースポットとして、
沢山の人のお役に立てますことをお祈り申し上げます。

投稿者: 管理者 日時: 2010年08月07日 20:10 |  

2010年08月06日

てれビーの泉

いよいよ明日、初音の式です。

テレビ西日本の本社ビル1Fにお目見えする
八角形の水琴「てれビーの泉」。
周囲には休憩の為のイスとテーブルが並べられていますので、
ゆっくりしていくことも可能です。
8月7日10:15から式典です。

「福司のきになる杏」も振る舞われる事になっていますので、
ご都合が宜しければ是非、お立ち寄り下さい。
お待ちしています。

投稿者: 管理者 日時: 2010年08月06日 14:18 |  

2010年08月04日

ご感想有難うございました。

先日「水琴の音CDブック」という本をたまたまスーパーで見かけ、
吸い寄せられるように買い、家で聴きました。
このところ私は実の母に対するどうしようもない悪感情に苦しんでいました。
昔から母は私にきつかったのですが、最近それがまたひどくなっているようで
小さい頃言われた事から最近言われた事までさまざまな嫌な思い出が沸き上がり
苦しくてたまらない日々でした。

そんな時このCDを聴きました。流れる水の音と、水琴の音を聞いた瞬間突然
「いろいろな事を言われたけれど自分が今こうして五体満足元気で暮らしているのは、
母が産んで育ててくれたおかげだ。それが事実だし、それだけでもう充分じゃないか。
母は私を愛してくれていたから産んで育ててくれたんだ」と腹の底から思えて涙が出て
しまい、それまで毎日抱えて苦しんでいた感情が一瞬で消えてしましまいた。

両親は近所に住んでいて重い気持ちで訪問することも多かったのですが、今は違います。
私が感謝の気持ちになったからなのか(???)先日訪問した時、母はとても穏やかで
優しかったです。たぶんこれが本当の母の姿だと思います。

水琴の音は本当に良いです。心配な事や心がざわざわする事があった時もこのCDを聞くと
不思議に落ち着きます。良いものを作っていただいて本当に有難うございます。
めぐりあえた私は幸せ者です。これからもご活躍をお祈りしております。
(F.E様)


水琴が連れてきてくれる感謝の気持ち。
「感謝」がないと前には進めません。
「感謝」は過去を綺麗にしてくれる魔法です。
「感謝」の深い人は「幸福度」の深い人です。
素敵な感想文を有難うございました。
大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2010年08月04日 14:29 |  


最近のエントリー

カテゴリー

過去ログ

  SUIKINKUTSU.NET KYOTO JAPAN 水琴窟ネット-KYOTO ティーズ・コーポーレションは水琴窟ネット-KYOTOに協賛しております。