過去ログ 『 2010年07月 』

2010年07月30日

ご感想ありがとうございます。

7月11日に『幸運の連鎖を招く「水琴の音」』を購入しました。
それまでに購入していたCDブックのCDと合わせてiPODに取り込んで
一日中繰り返して水琴の音を流し続けるようにしました。
その数日後、義弟の自転車が盗まれたと妹から連絡がありました。
大切にしていた自転車で、義弟がひどく気落ちしているとのことでした。
警察へ届け出て、見つかることを祈るしかありませんでした。

それから2〜3日して私は、自分の用事のついでに妹のところへ遊びに行きました。
ちょうどお昼頃の時間だったので、妹の車でショッピングセンターへ向かいました。
駐車場へ車を入れようとしたとき、手前に駐輪場があったのですが、なんとそこに
義弟の自転車が壁に立てかけられて置かれてあったのです。
私が、行かなければ妹も出かけなかったし、駐車場への入り口はもうひとつあります。
また、このショッピングセンターへ向かったのも予定を変更してのことでした。
たくさんの不思議ないい偶然が重なって義弟の自転車は見つかりました。
妹と二人で、これは、きっと水琴のお陰かもしれないねと喜びました。

これからも、たくさんのいいことが起きるように水琴を聴きたいと思います。
(I.H様)

水琴の音をいつも聞いているとシンクロニシティ(意味ある偶然)が多発するようになります。
それはあなたが自然の流れと一致しているということです。
自由に、自然に、あるがままの幸運をお楽しみ下さい。
素敵な感想をありがとうございました。  
大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2010年07月30日 15:56 |  

2010年07月26日

下鴨神社で御手洗祭が行われます。

今日は土用の丑の日。鰻食べてますか?
下鴨神社では、毎年御手洗祭が行われます。
最近嫌なことがあるというあなた。
参加して、けがれをお祓いしましょう。

土用の丑の日に御手洗池の中に足をひたせば、
罪、けがれを祓い、
疫病、安産にも効き目があるといわれています。
裸足になってみたらし池をすすむ「足つけ神事」には、
老若男女が集まり、御手洗池で膝までを浸し、無病息災を祈ります。


2010/7/23(金〜26(月) 5:30〜22:30
下鴨神社
http://www.shimogamo-jinja.or.jp/saijiki.html

投稿者: 管理者 日時: 2010年07月26日 17:08 |  

2010年07月23日

ご感想有難うございます。

水琴の音とても癒されます。CDを聞き続けてます。聞いていたらよいことがたくさんありました。特に人間関係がスムーズになりました。買ってよかったです。周りの人にも勧めようと思っています。
                                                     (i様)

投稿者: 管理者 日時: 2010年07月23日 11:21 |  

2010年07月22日

ご感想ありがとうございます。

昨日は〔西寿寺〕ジャズコンサート
お世話に成りました
ありがとうございます
お連れの方はとても感動されていました
気をとても感じる方でお連れして良かったと思いました
精進料理も想像を遥かに超えて美味しく戴きました

あんじゅ様の笑顔と物腰の柔らかさに自分を振り返り
改めなくてはいけないと思いました
女性は豆腐のように心が柔らかくなくていけないのかなって思いました

水琴の音色に癒やされ、思い出のジャズに酔いしれ、楽しい時間は過ぎ去り
高台の京都の絶景を見下ろし泉谷を降りればそこは又見なれた都会の風景でした
何か違う土地へ旅行したようなそんな気分にさせて頂きながら
住み慣れた我が家へ帰りました

又皆様とお会い出来ることを楽しみにしています
ありがとうございました
(N.C様)

又のお越しをお待ち申し上げます。
ありがとうございました。

投稿者: 管理者 日時: 2010年07月22日 17:29 |  

2010年07月21日

『水琴ジャズコンサートin京都西寿寺』アンケートのご感想2

★住職さんのお話とお弁当がとても良かったです。お寺までの参道の緑と静けさ心洗われました。
★初めてここのイベントに参加したのですが、水琴のパワーももらえて、お弁当もいただけて、音楽も聞けてとてもお得なイベントだと思いました。来て良かったです。
また参加したいです。素敵なイベントを企画して下さって有難うございました。(N様)
★このようなイベントは初めてです。水の記憶のお話はとても興味深いです。なるべく
黒い感情を抱かない様にしたいと思います。有難う。愛してるをいつも思っていたいです。(O様)
★有難うございました。久しぶりに穏やかな時間を過ごさせていただきました。(Y様)
★豊かな時間を楽しめました。本当に有難うございます。(Y様)
★とても素晴らしい体験でした。又ぜひ高周波パワーに触れたいと思います。(K様)
★とても癒されました。すごく良かったので近くであればまた来たいです。
★今日はせっかくの水琴トークを私が遅れてしまって聞けなくてとても残念です。でも遅れたのにもかかわらず、温かい対応をして頂き、本当に有難うございました。しっかり全身で水琴の音を感じ吸収して帰ります。有難うございました。(M様)

昨日に引き続き、先日の水琴ジャズコンサートのアンケートのご感想です。皆様から、有難い言葉を頂き、本当に嬉しく思います。今後も皆様に水琴に触れ合って頂けるようなイベントを開催していきますので、宜しくお願い致します!この度は、ご参加下さった皆様、本当に有難う御座いました。

投稿者: 管理者 日時: 2010年07月21日 16:35 |  

2010年07月20日

『水琴ジャズコンサートin京都西寿寺』アンケートのご感想

★音と水の関係、高周波が体にいい事たくさんの良いお話が聞けて、とても良い時間が
過ごせました。有難うございました。世界最小水琴。貯金して買おうと思います。(K様)
★水が原点、水と共に生きる!!再度感謝、有難う!!を発し世界中の人が幸せに
有難うございました。幸せでした。(N様)
★本日は西寿寺に来る時、ウグイスが鳴いて環境のいい所できれいな音色を聞かせて
いただき贅沢な時間のひとときでした。庭で色がみえて来たようです。
ダイヤモンドダストのようなキラキラ光った色のようです。時々体の充電しにまた
来てみたいと思います。(名古屋のベジタリアン様) 
★すごく癒されました。とても自然体でいることができ、気持がリフレッシュしました。
★初めての体験でした。お話も楽しくまた新しい世界が広がりました。
★お弁当も美味しかったし、楽しませてもらいました。有難うございました。(S様)
★水琴の音に癒されました。パワーを頂けたような気がします。本堂の阿弥陀様、
由緒ある平安時代に作られた阿弥陀様の前で水琴の音とジャズのコラボの生演奏を
正面一番前で聞かせて頂き、とても贅沢な時間を頂いて有り難さに涙が出ました。
住職先生の人柄の良さとお話に感激しました。(S様)

梅雨明け後の暑い最中、足を運んで下さった、参加者の皆様!本当に有難う御座いました。そしてたくさんの感想有難う御座います。
中には東京都、愛知県や兵庫県、滋賀県、大阪府などの他府県から来て下さった方もいらっしゃいました。水琴を全身で浴びて、堪能して頂けたでしょうか?水琴の高周波を浴びて、何か変化があったなどの効果がありましたら、またお便りお待ち申し上げております。

投稿者: 管理者 日時: 2010年07月20日 15:18 |  

2010年07月19日

ご感想有難うございます。

CD聞きました。いままでのも全部持っていますが、今回のは特に良かったです!
かけてすぐに仕事が舞い込んできました。びっくりしました!
水琴のバックの五十鈴の音色が素敵です。
明日は天河神社の例大祭に行ってきます。生音聞いてきます!


天河大弁辨財天社の五十鈴の高周波を浴びた後、時間があれば熊野川の中州に
ある大斉原を訪ねてみてはいかがでしょうか?川を渡るとせせらぎの音が鈴のように
お祓いをしてくれます。

大橋智夫


投稿者: 管理者 日時: 2010年07月19日 16:09 |  

2010年07月18日

西寿寺へ起こし下さいましてありがとうございます。

真夏のイベント、水琴ジャズコンサートin京都西寿寺へ
お起こし下さいましてありがとうございました。

昨夜の祇園祭が終わり
京都は真夏がやって来ました。
西寿寺の幸運水琴を堪能して頂けましたか?
庵さんの精進弁当、鍵善良房さんの葛饅頭、
そして、おかみバンドのジャズコンサート。

西寿寺の水琴は
陰陽の響きであなたにご利益を届けます。

またイベントを企画しますので
今回来れなかった方は次回起こし下さい。
来られた方は明日からの幸運をお楽しみに。

投稿者: 管理者 日時: 2010年07月18日 21:48 |  

2010年07月17日

コンチキチンは高周波!

祇園祭、鉾巡行の日でした。
今年は自宅でKBSの生中継を観覧しました。
結構いいですね。
涼しい中で見せ場は外しませんし解説入りです。

前夜祭は御存知の通り、宵山と呼ばれ、
大通りが歩行者天国になります。
今年は47万人集まったそうです。

是非、鉾や山にも登ってください。
コンチキチンの演奏をすぐ間近で体験できます。
これこそ高周波の塊です。
タイなどのガムランに共通する
高周波を発する宗教楽器です。

脳までカキーン!
これで厄も祓われます。
水琴もそうやってあなたの厄を祓ってくれているのです。

投稿者: 管理者 日時: 2010年07月17日 21:12 |  

ご感想有難うごさいました。

はじめまして。
私は、千葉県在住のE.Tと申します。
先日、『幸運の連鎖を招く「水琴の音」CDブック 』(マキノ出版ムック) を、
たまたま本屋で購入して以来、部屋でも車でも、ずっと水琴を流し続けております。
お陰様で大変良い出会いや閃き、気づき、安らぎを頂いております。
随分と淀んでいたらしく、大きめの好転反応もありますが、同時にそれまでの
自分の課題に気付かされるので、大変ありがたく、また、そのままだったら
危なかったかもしれないと反省した次第でございました。
本日は、特にというほどでもないのですが、ふと、故郷で頑張っている友人に、
私の買ったCDブックをお中元として贈ってみようと思い、先ほどアマゾンから
送付手配してみました。その時に、何か不思議な感覚がしましたので、このメール
を送らせて頂こうと思いました。

私に、遠方の友人を労わる気持ちを持たせて頂きまして、どうもありがとうございます。また、CDブックが友人の生活を支えてくれることを祈りつつ、引き続き、水琴の
力を借りながら、自身と家族の調整・成長に尽力したいと思います。
文末ではございますが、大橋様の益々のご活躍と、貴社と水琴のご発展を心よりお祈り申し上げます。乱文ご容赦下さいませ。


優しい気持ちのお便りを頂きまして、有難うございました。
CDブックがお役に立てますように。
大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2010年07月17日 15:45 |  

2010年07月16日

水琴の調整をしました。

TNC(テレビ西日本)様 本社ビル1Fに設置する水琴の音を調整しました。
完璧です。
8月7日の初音の式をお楽しみに。
九州の皆さん11時に生中継もされるそうですのでお越し下さいね。

投稿者: 管理者 日時: 2010年07月16日 13:27 |  

2010年07月15日

祇園祭が始まりました。

祇園祭は7/1から約1ヶ月程行われているのですが、
宵々山、宵山の夜店がいよいよ出ました。
光のモニュメントとしての鉾も綺麗です。
大雨が降ったりしますが、それでも毎年大勢の人で賑やかになります。
雨は悪いものではありません。
お祓いしてもらって、心身とも綺麗になりましょう。

投稿者: 管理者 日時: 2010年07月15日 13:25 |  

2010年07月12日

ご感想有難うございました。

大橋先生

私は昨年の「ゆほぴか」の付録の水琴のCDを初めて拝聴してよりすっかり先生

の水琴のファンになった者ですが、以前は「ハーモニーベル」のCDを約1年聴いて

おりましたが、何の効果も無く、モニターに選ばれたりしましたが、なんとなくあの

高い金属音が耳障りとなり自然と聴かなくなりました。

水琴の音は今年の2月ごろより昼間は「金運体質に変わる奇跡のCD」を出来る限り

流し、夜寝るときは「いいことが次々と起こる和みのCD」をエンドレスで聴きながら

休む事にするようになって約4ヶ月余りになりますが、以前は時々寝付きの悪さ

がら内科で処方して貰っていた睡眠導入剤を月に4,5回内服しておりましたが、

現在ではここ1ヶ月は一度も内服することも無く大変喜んでおります。

この度「幸運の連鎖」のCDを1週間前より拝聴しておりますが今までの中で一番

気にいっております。第一に40分と長く、変化にとんでいて、何回聴いても飽きる

事がありません。「金運体質」のCDは私にとってはあまり心地よいメロデーではありま

せんでしたが、この度のCDはとても違和感がなく何をしながらでも邪魔にならず、

心のなかに自然と溶け込み、すーっと入ってくる様な心地よさを感じております。

何時間も毎日きいているので、時々頭の中で本当に水琴の音が聞こえるような

錯覚を感じます・・・・

文中にある様なよい体験が私にもきっと訪れることを願って出来る限り聴き流し

またよいご報告が出来る事を願っております。

素晴らしいCDを有難うございました。これからも毎週日曜日のメルマガもたいへん

楽しみに致しております。  有難うございました。

 (M.N様)

 ご感想有難うございました。水琴の安眠効果は専門家でも驚くほどです!
 ゆっくりお休み下さい。水琴の音が聞こえるような錯覚を感じるのは、水琴
 の高周波をあびることによって「高周波に反応するようになった」ということが
 考えられます。貴方の感覚が繊細になったのかもしれません。
 いいことがどんどん起こりますよう、お祈り致します。

 大橋智夫
      
                                   

投稿者: 管理者 日時: 2010年07月12日 11:23 |  

2010年07月10日

船岡山は玄武の山。

平安京の玄武の山と言えば船岡山です。
行かれたことがありますか?
京都の北を守る山です。

その山には織田信長を祀るために
豊臣秀吉が作ったとされる建勲神社があります。
その境内横に船岡山の地の神・玄武大神を祭る船岡妙見社があります。

ご利益絶大のパワースポットですので
是非お尋ねください。

投稿者: 管理者 日時: 2010年07月10日 21:49 |  

2010年07月07日

七夕の願い事

今日は七夕ですね。
願い事はしましたか?

柏手玉水先生から事付です。
お願いは、感謝することが大切なんじゃよ。
いまのあんたがそうやって生きていられることを
まず感謝するのじゃ。
そして今の幸せの中から、
もう少しだけ上の喜びを願うのじゃ。
そうなってくれてありがとう。
と感謝するのがコツだよ。

なるほど。そうだったのか。
彦星も織姫も少しかけ離れた望みを願ったのかもしれないなあ。
1年に1度会えるのなら。
そのことを感謝して、1年に3回会えるように願うといいかもね。
3回も会えるようになれてありがとうございます。

7月18日の水琴イベントへもお越し下さいね。
そんな玉水先生のお話もさせてもらいますね。

会えるといいですね。

投稿者: 管理者 日時: 2010年07月07日 23:15 |  

2010年07月06日

水琴で高周波な世界へ!

あなたはすっかり水琴の音で防御線を張っていますか?
会社でも自宅でも車の中でも電車の移動中にも。
でもやっぱり低周波は打ち寄せてきますね。

いつも他人に対して嫌な言葉を掛けているやつっていますよね。
あなたの周りにもいませんか?
そんな時は同調してしまわないように要注意です。

その人は大きな劣等感を秘めているのです。
悲しいのです。かわいそうなのです。
頑張ってね。で自分の幸福のことに専念しましょうね。

心の中で「ありがとうございます、許してください、ごめんなさい、愛しています」
って言えますか?その嫌なやつを思い浮かべてですよ。
でもそれだけでいいのです.
関わってあげなくてもいいのです。

やさしいあなたはついつい関わってあげたくなるはずです。
それはあなたの中の劣等感がやつの劣等感と同調しているのです。

忘れましょう。クリーニングしましょう。
あなたはあなたの美しさを大切にしてあげてくださいね。

水琴で高周波な世界へまっしぐら!
低周波なことは絶ち切っていきましょう。

投稿者: 管理者 日時: 2010年07月06日 19:55 |  

2010年07月04日

『七夕に集う、水琴・高周波なお茶会』開催!

『七夕に集う、水琴・高周波なお茶会』が
この土曜日3日に東京風流生活で開催されました。
お茶会にお越し下さいました皆様、ありがとうございました。
煎茶道方円流の蓮江先生の社中の皆様、
風流生活のスタッフの皆様お世話になりました。

玉露の冷茶は夏のお茶会にはピッタリ。
茶葉は永谷宗園の玉露です。

そして高周波トークは、毎回全開で飛ばしましたが、
みなさん付いてきてくれました。ほっ。
ほんまか!えっすごーい。孫も天才になれますか?
そう。凄いんです。水琴の高周波。

そして紅茶のお手間を頂いて名残惜しい時間が終わりました。

そんな時間を過ごして、今日何気なくテレビを見ていると、
篠原先生が高周波のことを紹介していました。
そして高周波が老化防止に役立つということを
力説しているではありませんか。

これぞ、そうです。シンクロニシティ!
イベントの最後に体験してもらったシンクロ短冊です。
水琴の音を聞いていると多発するシンクロです。

また、高周波トークの会を開催して欲しいという声を
たくさんいただきましたので、企画したいと思います。
お呼び頂ければ全国どこへでも伺いますのでご連絡くださいね。

先程見ていたテレビは、
「エチカの鏡 ココロにキクTV
認知症防止&脳育SP▽客が殺到認知症予防ツアー
家事療法と耳トレで脳フル回転驚きの結果」
でした。

高周波が大切なことは分かりました。
次はあなたの暮らしに取り入れることを考えてください。
そのとき水琴がなぜこれほど話題になっているのかが分かります。

今なら書店で「水琴の音CDブック」が¥980で購入できます。
初水琴のあなた。体験して下さい。
大切な人に教えてあげてくださいね。
次回のイベント会場でもお待ち申し上げます。
癒しは情熱だ!!

幸運の連鎖を招く「水琴の音」CDブック
http://www.suikinkutsu.net/topics/#000837

水琴ジャズコンサートin京都西寿寺
http://www.suikinkutsu.net/topics/index.html#000810

永谷宗園茶店
http://www.nagatanisouen.com/

投稿者: 管理者 日時: 2010年07月04日 21:40 |  

2010年07月03日

高周波がキーワード!

キーワードは高周波です。
高周波は自然界にありました。
そして今でも高周波は自然界にあります。

あなたは日常で疲れた時、
ストレスが溜まった時、どこへ行きますか?

せせらぎがあって、鳥が鳴き、静かに風が流れる、
郊外の森ですか、大きな公園でしょうか。
そこには緑があり、美味しい空気が・・・、

でも大切なことを忘れてきたのです。

あなたが気持ちいという場所には
高周波があったのです。

高周波。

これから豊かに暮らすための
キーワードになるかもしれません。
要チェックです。

その高周波を暮らしに持ち込む工夫が
水琴なのです。
水琴の音は高周波の塊なのです。

投稿者: 管理者 日時: 2010年07月03日 23:38 |  

2010年07月01日

松籟庵さんに立ち寄りました。

嵐山の湯豆腐懐石のお店、松籟庵。
嵐山の渡月橋から川沿いに上流を目指すとあります。
渡し船で行くという風流な方法もあります。

ここのご主人である小林芙蓉先生は書画家で
今度のCDムックにも登場して頂きました。

船井メディアで船井幸雄先生と対談させていただいたときに
ご一緒させていただいてからのお付き合いですが、
私のキーパーソンであることは間違いありません。

CDムックでは『陰陽』『響き』の書画を掲載していただきました。
まさに水琴にふさわしい書画に感動します。

そしてここの湯豆腐は絶品です。
京都に来てよかった。そんなお店です。
ちょっと階段がきついので足の悪い方は難しいかもしれません。

今日はその一角に設置してあるピソリーノを調整しました。
パワースポットをさらに高周波でパワーアップしています。
是非足をお運び下さい。私もまた立ち寄らせていただきます。

http://www.kyoto-okoshiyasu.com/eat/syoraian/

投稿者: 管理者 日時: 2010年07月01日 22:59 |  


最近のエントリー

カテゴリー

過去ログ

  SUIKINKUTSU.NET KYOTO JAPAN 水琴窟ネット-KYOTO ティーズ・コーポーレションは水琴窟ネット-KYOTOに協賛しております。