過去ログ 『 2010年05月 』

2010年05月31日

ご感想有難うございます。

ギブアンドギブを読みました。
いつの間にか功利的になりがちな日常において
気づきを頂いたと思っています。
(W.A様)

水琴の高周波が届けてくれる世界は
「共振の世界」=「つながっている世界」なのです。
この物語はあなたにシンクロニシティーを
導いてくれるかもしれません。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2010年05月31日 16:26 |  

京都グリーフサポートセンターのご紹介


水琴ですっかり有名な西寿寺様では京都グリーフサポートセンターでも水琴の音色を使って頂いております。予期しない深い悲しみでお悩みの方は、集いの日にお尋ねしてみてはいかがでしょうか?
HP→http://www.d4.dion.ne.jp/~saijuji/

投稿者: 管理者 日時: 2010年05月31日 16:18 |  

2010年05月29日

天河大辨財天社

奈良県吉野にある
天河大辨財天社さんは
パワースポットとして有名ですね。

日本で一番宇宙に近いところとも言われています。
UFOとの遭遇率も高いところとして有名です。
そういえば、有名な五十鈴。
三つの玉をつなげた形は
どこかで見たことがあるような。

小学生にUFOを見たことがありますか?
というアンケートをすると、
70%があると答えるそうです。
そして3つのパターンに分かれるそうです。

銀色の玉が信じれない動き方をする。
赤い三角の物体が飛んでいる。
黄色い葉巻型の巨大な物体が浮かんでいる。

五十鈴の形は赤い三角に見えるかも。
天河で水場の写真をカメラで撮ってみてください。
なにやら光が入りませんか?

というわけで次作の感想文のプレゼントは
五十鈴の幸せを呼ぶ写真をプレゼントする予定です。
私が天河大辨財天社さんでお参りをして
写真を撮ると紫の光が入りました。

これこそ高周波の超幸運写真です。
お楽しみに。
フライングはなしですよ。
CDムックは6月29日の発売です。

投稿者: 管理者 日時: 2010年05月29日 18:03 |  

2010年05月26日

月輪寺

京都の愛宕山の中腹にある月輪寺。
歩いてしか行けません。
簡単に行けません。

そこには愛宕山から湧き出す霊泉があります。
その水を飲むとおしっこが頻繁に行きたくなります。
新陳代謝が良くなるようです。

そのお寺を守る住職は尼さんです。
とっても優しく知的な住職は優しく迎え入れてくれました。
是非一度お尋ねください。
清滝から徒歩1時間半くらいです。

「伊勢へ七度(ななたび)、
  熊野へ三度(みたび)、
   愛宕さんへは月参り」

と歌われたそうです。

投稿者: 管理者 日時: 2010年05月26日 21:14 |  

2010年05月25日

音無の滝

京都は水で守られてきました。
それらの大切な水源は霊的に守られています。
その中の一つを紹介します。

大原の音無しの滝はご存じですか?
このあたりは魚山と呼ばれ声明(しょうみょう)のメッカです。
声明とは日本最古の歌唱方法とされるもので
その声が滝の音と和して滝の音が消えたという逸話からその名前がつきました。
今もかなりの流量が流れ美しい姿を保っています。
その水は呂川へと注がれ高野川、鴨川へと流れていきます。

三千院は行ったことはありますか?
その上の来迎院は?
さらに足を伸ばして音無の滝まで。
是非、新緑の美しいこの時期に訪れてみてくださいね。

高周波満載のパワースポットです。
帰りに来迎院で声明を住職に聴かせてもらえるかもしれませんよ。

投稿者: 管理者 日時: 2010年05月25日 17:31 |  

2010年05月21日

ご感想有難うございました。

職場の配置転換が発端で体調をくずし、景色が歪んで見えてふらついたり、吐き気がしたり、なかなか寝付けない、そしてとうとう食事もほとんど取れなくなりました。内科的な検査をしても特に異常はなく心療内科を進められました。そこで安定剤、睡眠薬、抗不安剤を処方されました。当初は不安を抑える薬を1日5錠も処方されていました。薬を飲みながらなんとか仕事を続けていましたが、会社の業績が悪化し、正社員でありながら結局リストラされてしまい、しばらく仕事もみつからず辛い日々でした。

その後、ゆほびかの水琴を偶然本屋さんで手にとることがありました。最初は半信半疑で水琴を流していました。なんとその直後に就職が決まりました!新しい職場はとても居心地が良く、気持ちも体調も安定してきて抗不安剤もだんだん減らしていけるようになり、水琴を聴き始めてから数カ月たちますが、心療内科の先生からそろそろお薬をやめても大丈夫ですよ!と言われるまでになりました。

寝る前にも水琴をずっと流していますが、曲を最後まで聞き終わるまでに眠ってしまうほどになりました。私には3才の息子がいるのですが水琴のCDが止まっていると「ママ水の歌は?」と言われます。子供にも心地の良い音楽なのでしょうね。今では食欲も戻り、大きく体調を崩すこともなくなり元気に過ごしています。水琴に出会えて本当に良かったと思います。有難うございました。
(京都市30代女性 )

ひとつの出来事が今までの価値観を粉砕してしまうことがあります。
その変化が大きければ大きいほど受け入れることが難しくなります。
まず、大切な事は時間です。
時間が癒してくれるまで、どんな励ましも無意味かもしれません。
そして次のステージに立てるようになれたなら、
あなたは一皮も二皮もむけて大きくなったのではないでしょうか。
水琴はそんなあなたのペースに合わせて、
支えて、励ましてくれることでしょう。
これから新しい環境で高周波な体験を楽しんでくださいね。

大橋智夫

投稿者: 管理者 日時: 2010年05月21日 16:10 |  

2010年05月20日

水琴で赤ちゃんにっこり!

乳幼児をお育て中のお母様。
やっぱり水琴の安眠効果は絶大です。
泣く子も黙る水琴。

夜泣きで困っていたお母さんが
水琴のCDをかけたらあら不思議。
にこにこしてすやすやお休みします。

近くで困っているお母さんがいたら
教えてあげてくださいね。

今日は水琴の音で心に平和を作って
世界平和に貢献するプロジェクトを相談してきます!?
世界平和はあなたの心の平和にかかっているのです。

あなたの心に住んでいる臆病な子供に
いつも忘れて放ったらかしの子供に
優しくありがとうって言って抱きしめてあげましょう。

水琴はそんな風に
あなたを抱きしめてくれているのです。

投稿者: 管理者 日時: 2010年05月20日 18:45 |  

2010年05月18日

祇園神水

八坂神社に湧く霊水、祇園神水を取材しました。
本殿の東に二つあります。

そこで手を洗い、美御前社(うつくしごぜん)へお参りすると
”美人”になれるといわれています。

舞妓さんもお参りしているのでしょうか。

八坂さんの本殿の下には底なしの井戸があって
水が常に湧き出しているという噂です。
正しく龍神様の通り道です。

祇園へお越しの際はちょっと立ち寄ってみてください。

投稿者: 管理者 日時: 2010年05月18日 19:46 |  

2010年05月17日

『七夕に集う、水琴・高周波なお茶会』開催!!

マキノ出版CDムックの発売を記念して、イベントを行います。
東京の方、お越し下さいね。絶対、損はさせません!

あの代々木公園の風流生活さんで今度はお茶会です。
水琴が鳴り響く空間で、冷たい玉露(冷淹)のお点前と
紅茶席を体験して頂きます。

煎茶道方円流のお家元様は、
京都のお茶会ではよく演出に水琴を使ってもらっています。

サントリー伊右衛門の「春のお茶会」を
京都で行ったときには
天竜寺で一度に100人にお煎茶を出していただきました。
その動きは素晴らしいの一言。

風流生活ではどんなお手前を見せてくれるのか。楽しみです。

まず会場に来られたら受付を済ませて2階へ
お紅茶席を体験して頂きます。
それから1階で夏らしい冷たい玉露のお点前と
高周波トークを。

たっぷりお楽しみ下さい。

さらに、七夕にちなんで運命の幸運カードを全員にプレゼント。
あなたの運気を一気に上昇させましょう。

詳しくは → http://www.suikinkutsu.net/topics/#000806

投稿者: 管理者 日時: 2010年05月17日 19:34 |  

2010年05月14日

水琴高周波トークが福岡で開催!

マキノ出版CDムックの発売を記念して、
テレビ西日本社長、寺ア一雄氏と大橋智夫による
水琴高周波トークが福岡で開催されます。

パン屋さんで寺ア社長と対談します。
ひょっとすると29日発売のCDムックをお持ちできるかもしれません。

大好きな九州福岡での開催です。
今から楽しみです。
九州の皆様、是非会場へお越し下さいね。

当日は、高周波なお酒『福司のきになる杏』の発表試飲会も行われます。
オリジナルのあんず酒に水琴の高周波を2週間以上、特殊な方法で当てました。
あんまり美味しいので飲み過ぎにご注意を。
当日、会場ではご購入も出来るようです。

私は高周波トークで
アントニオ猪木さんに負けないくらい
高周波=元気の素をお届けしたいと思います。

会場でお待ち致します。

詳しくは → http://www.suikinkutsu.net/topics/#000804

投稿者: 管理者 日時: 2010年05月14日 18:14 |  

2010年05月13日

山が黄緑です。

オフィスから東山が見えますが
この季節は黄緑の葉っぱが広がります。
新緑です。
山が枯れていると
大騒ぎしたことが有りましたが
新緑です。
ご安心下さい。

来月末に発売される水琴CDムックの
音を製作中ですが、
良いですよ〜。
新作は、陰陽五行説の流れを
水琴の音で作ってしまいます。
CDを流す度に・・・。

ちょっと待った。
ムックをご期待ください。
まさに音曼荼羅の世界観です。

投稿者: 管理者 日時: 2010年05月13日 17:51 |  

2010年05月12日

イベントが続々決定!

イベントが続々と決定していきます。
お楽しみに。

東京、京都、福岡
の3会場で6月から8月にかけて行う予定です。
ホームページで随時発表していきます。
皆様ご参加お待ち申し上げます。

投稿者: 管理者 日時: 2010年05月12日 17:39 |  

2010年05月10日

猪木さんが来られました。

アントニオ猪木さんがロータリークラブの例会場に来られました。
さすがに元気の素!
元気ですかー!と笑顔で言われて
希望する人に気合を入れていました。

笑顔と笑いが高周波だ!
ということを身体で表現されている人でした。
例会場にいた人もパワーをもらったようです。
またお越し下さいね。

ちなみにうちの母は大ファンです。

投稿者: 管理者 日時: 2010年05月10日 20:41 |  

2010年05月08日

特急サンダーバードで福井訪問

今日は福井を訪問しました。
京都から特急サンダーバードで約2時間です。

サンダーバードっていう名前、気になります。
あのTVのサンダーバードですか?
ずいぶん前からこの名前がついていますが、著作権の侵害では?
と思っているあなたに回答です。

サンダーバードはインディアン部族の間に伝わる神鳥の名前。
その名前をTVのあの人形劇も使っているわけです。
そしてJRは、元々有った特急「雷鳥」から
新しく「スーパー雷鳥(サンダーバード)」に、
さらに「サンダーバード」に改称したそうです。

納得しましたか?

福井のプラットホームで
おばさんが若者に
指定席を買ったの?もったいない。
払戻してきなさいよ。
どうせ自由席もがらがらよ。
と言っていました。

頑張れ!サンダーバード!
世界の平和のために!

投稿者: 管理者 日時: 2010年05月08日 22:01 |  

2010年05月06日

GWはいかがでしたか?

渋滞でイライラしましたか?
GW明けから早速お電話などを頂きました。
ありがとうございます。

水琴を聴いても良いこと無いよというあなた。
いいことを探すコツを教えますね。

今現実に起こっていることにから
少しずつ過去に帰っていきましょう。
さっきやっていたこと、昨日やっていたこと
先月やっていたこと、去年の自分、
五年前の自分、子供の頃の自分、
そう言えば、道端でお花を積みましたか?
バッタを捕りましたか?

生まれた時のことは誰かから聞かされたことが現実です。
憶えてないことが当たり前ですよね。

でもちょっと考えてみましょう。
生まれてくる前の自分。
何かに困っていたのでしょうか?
何かで喜んでいたのでしょうか?

ひょっとして今と同じことを考えていた気がしませんか?
同じように何も変わらないと思っていた気がしませんか?

あなたには癖になっていることがあります。
その癖が、クセモノです。
思考の、行動のパターンです。

子供の頃のようにもっとのびのびと生きることを心がけると
あなたの周りには沢山の幸せがあることが分かります。

小さなことで我慢しろと言うのではありません。
小さなことにも大きな幸せがあるということを
思い出して欲しいのです。

時にはゆとりを持って静かな気持ちで
自分と対話してみてはどうですか?

あなたは完璧な人なのですから。

春になりました。
情熱的に活動開始です。

宜しくお願いします。

投稿者: 管理者 日時: 2010年05月06日 17:52 |  

2010年05月02日

福岡が熱い!

福岡のテレビ西日本様を訪問しました。
本社ビルに水琴の設置が決定しました。

さてどんなものが出来るのでしょうか。
決定次第ホームページでお知らせしますね。

マスコットキャラクターの「テレビー」が気になります。
蜂は、チャンネルが8だからハチだそうで、
テレビのビーが蜂(ビート)のビーで、
よく見ると西という漢字が顔の輪郭になっています。
なかなかのものです。公募で決まったそうです。

テレビ西日本の関係者の皆様、誠にありがとうございました。

 テレビ西日本
 http://www.tnc.co.jp/home/

投稿者: 管理者 日時: 2010年05月02日 09:34 |  


最近のエントリー

カテゴリー

過去ログ

  SUIKINKUTSU.NET KYOTO JAPAN 水琴窟ネット-KYOTO ティーズ・コーポーレションは水琴窟ネット-KYOTOに協賛しております。